ブログ記事84件
ハスラーMR52S(2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』リヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』テストしました♪今回はグレード「HYBRIDXターボ」で確認しました(^^♪まずはローダウンスプリング『L・H・S』からスタート。試作品は前後ともに2WD専用設定です。前後ともに車高は-30mmあたりを狙います。。。バネレートはノーマル比フロント115%リヤ110%で設定
皆さんこんばんは本日は昨日と打って変わってメッチャ天気が良くなりましたね車両撮影無事に出来ましたという事で、ついにお披露目ですREALSPEED新作エアロパーツ★ハスラーMR52/92用リアバンパーガーニッシュになります上部を両面テープ、下部をビス溜めにて固定頂く形になりますこちらはマットブラック1色塗装にしましたが、塗り分けも楽しんで頂けるデザインになってます下記画像の赤い部分がパーツになりますテールランプガーニッシュとともに装着頂くと、リアビューが一気に引き締まりますよ
皆さん★こんにちは本日は雨ーな1日になっております今日は子供のサッカー試合予定となっておりましたので、朝から準備をしておりましたら、子供が家を出た瞬間に中止の連絡が雨予報だったので、中止になるのかなとは思っていたのですが、もう少し早く連絡欲しかったなかなか中止連絡が来ないので、お弁当も作り飲み物もたくさん水筒に入れたのにそのまま昼ごはん用にしてもらい、私は仕事に出発しましたさてさてそんな本日は、人気のシフォンアイボリー色ハスラーが、大阪府のK様にご納車となりましたので、そちらのご紹
ハスラーMR92S(4WD)テストしました。前回の2WD(FF)に引き続き、今回は4WDモデルです。テスト車はNAエンジングレード「HYBRIDX」フロントはマクファーソン・ストラット式4WDの場合、リヤはトーションビームではなくI.T.L.(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式になります。乗り味もさることながらターボ車との静粛性の差も気になるところ。。。走り出し第一印象、、、通常走行レベルではやはり静粛性は高く
ハスラーMR52S(2WD)テストしました。2020年1月に発売開始となった、2代目新型「ハスラー」軽クロスオーバーというジャンルを築いた「ハスラー」がフルモデルチェンジで快適性、走りの質感、確実な進化を遂げて登場。。。走り出し第一印象は高い静粛性と、フラット感の高さ。しなやかなストロークでしっかりしている洗練されていて落ち着いた乗り味なんですねww先代は特にリヤのヒョコヒョコ感が強く、スピードレンジが上がると操安性はいまひとつだった印象でしたが
冬に向けてのメンテナンスその②今回はオイル交換とタイヤ交換です。オイル交換は新車になってから初ですね。納車から約2ヶ月経ちますが初めてボンネットを開けましたターボ車なのでどこかにチャージャーがあるはずなのですがイマイチよく分かっていません。でっかいダクトの先かな?そもそもターボチャージャーの基本的な仕組みもよく分かっていないので↓で勉強しました。動画はディーゼルだけど、仕組みは同じはず?なるほど〜!だからパワーがあるのですね!確かに坂道なんかはちょっとアクセル踏むだけでビューン
おはこんばんちは、tacaです。今回は、失敗した2選です。では1つ目は、コレです。Amazon.co.jp:ビートソニックスズキハスラー用(MR52S/MR92S)専用設計車載スタンドセットBSA39スマホスタンド綺麗に確実に固定できる!車携帯ホルダーiphone車載ホルダー:車&バイクAmazon.co.jp:ビートソニックスズキハスラー用(MR52S/MR92S)専用設計車載スタンドセットBSA39スマホスタンド綺麗に確実に固定できる!車携帯
スズキの純正9インチナビ画面が大きくて操作もしやすくて気に入りましたしかしテレビは安全のため停車中のみ視聴できる仕様です。前の車に付いていたナビは、納車前にディーラーさんでテレビが見れるように加工してもらったんですけど、今回のナビは「ナビがくるっちゃうので見れるようにはできません」って言われていました。まあ見れなくても別にいいかと思っていましたが、同乗者の暇つぶしになるのなら(←ココ重要)映るようにしてあげたいと思いました。そこでネットの先輩方の情報をもとに加工をやってみましたまずはナ
おはこんばんちは、tacaです。今日はMR52S新型ハスラーの純正ナビ『全方位モニター付きメモリーナビゲーション』の更新方法について書いていきます。このブログではキモになるところと注意すべきところを主に書いていきます。実際の方法については下記にリンクを貼っているのでそちらを見てください。サポートメニューhttps://www.infotainment-system.com/参考になるYoutubeのリンクも貼っておきます。ぶらさんぽチャンネル様参照先キモになるのは5つ
スズキハスラーMR52S車高アップできる車高調『Best☆i上下』絶賛発売中です!!“Best☆iJouge”shockfortheSUZUKIHUSTLERMR52Sisreleased.スズキ軽カーのクロスオーバーSUVモデル、『ハスラー』↑アップ↑できる車高調もあるんですよ~♪↑↑のハスラー画像、車高を約35㍉アップしてるんです♪車高アップも可能にしたこの『Best☆i上下』アップだけでなくもちろんダウンも可能
おはこんばんちは、tacaです。今日ヘリノックスのコットワンコンバーチブルを気の迷いで買ってしまったので後々レビューします。今回は、新型ハスラーの最大の弱点且つカスタムのど定番。運転席アームレストの交換です。このカスタムはMR52Sのモノです他の車種に転用可能かどうかなどのご質問にはお答えできません。また、失敗しても当方は責任は負えませんので、ご自身の責任で行ってください。購入するのはこの4点。・アームレスト本体85501-80P50-CP2FIG877D・ボルト
おはこんばんちはtacaです。梅雨嫌ですねー。ムシムシして。急ではありますが埼玉県のK市のオートバックスでハスラーMR52Sのバッテリー交換をしてきたので報告したいと思います。スタッドレスからノーマルに履き替えたときバッテリーがちょっとへたっていると言われたは発端です。(今となってはセールストークでバッテリーも・・・と思たかどうかは不明。)7月末にふもとっぱらキャンプを予定していたので心配になりバッテリー交換をしました。YouTubeでハスラーのバッテリー交換の動画を
車のナビに液晶保護フィルムを貼ってみました100円均一を何店か回るもなかなか見つからず、久しぶりにセリアに行ったら売っていました。光沢もあったけどナビは反射防止じゃないと見えづらいと思う。さっそく貼り付けへ。ずっと前にフィルム貼りの下準備として画面サイズを測っていたんだけど、なんか急にめんどくさくなった!そこらにあった紙で縁をなぞってボールペンで下書き。端っこはどうせパネルで見えなくなるから、ある程度テキトーでOK!あとはフィルムを重ねてズレないようにカットすれば完成です。念のため角は