ブログ記事27件
屋根よーりーひーくーいMP5ぅ〜〜〜さて、前回の続きです^^あまりにも臭すぎて、我が家のジャンクエアガン史上初の全身入浴を決行された、MP5A4。もちろん、この入浴はメカボ内部にも及びます。早速、メカボを開きにしました。全然汚れてねーwwwスイッチも焼けてねぇwwwギアも削れてねぇwwwでもピストンは2枚目、3枚目が結構削れてるぅwwwどうも、たいして使っていないばかりか、殆どフルオートで楽しんでいたようです(o^^o)ありがたやぁ♫特にスイッチが生きてるのは嬉しい限
春ですか?もう春なんですか??昨日の日中に、車の外気温計を見ると18度でした。暖冬とは聞いていましたが、1月にこの気温はビックリですね(・_・;どうも僕ですm(__)mさて、オイニーがツイキーなMP5A4くん。もう少しで完成となります!まずは、菅ヒューズごとビニテ巻き巻きの後方配線から手をつけましょう。さて、ここで私が編み出した、コネクターのピン抜き術をご披露します。100均で売っている、プラスチックの安っぽい綿棒(中が空洞なやつ)を適当な長さに切ります。これをコネクターの
セミ・フル切り替えの前期型ロアフレームでCo2マガジンを撃つと、セミオート時とフルオート時のブローバックに違和感が・・・セミオート時のブローバックが弱い。。。ロアフレームを新・旧比較してみると、上の画像右のハンマースプリングと左のハンマースプリングが違いますね。旧型に入ってるスプリングは長いスプリングを大きく縮めていますが、新型のモノと比べ柔らかい事が分かりました。つまり、バルブを叩く力が弱く、CO2マガジンのバルブを開放出来ていないのです。
カスタムってタイトルで3回目にもかかわらず、全くカスタムしないニャーです。wwwさて今日はVFC製スチールフロントサイトを取り付けます。なんだよいつになったらカスタム始まるんだよ!ってお嘆きの貴兄、そう焦らない。前回の2回はただ取り付け及び交換するだけの超素人的カスタムでしたが、今回、素人は苦戦しますよ。だって私苦労しましたから(笑)さて、早速取り付けて行くんですが、まずガスチューブの蓋を外します。まぁコレは簡単に外れます。で、
こんなモノも買ってみました。VFC製リアレシーバーキャップ。コンパクトに携帯するならストックを外してコレですよ。カスタムって言いながら全然カスタムしないじゃん!って言わないの!次回からやりますから。明日から本気出す。(笑)
さぁMP5KPDWをカスタムしていきますよ!って、その1はカスタムって言えませんがフラッシュハイダーです。wあまり詳しくないんですけどネイビータイプって書いてます。海兵隊仕様になるのかな?メーカーはVFC製、材質は大好きなスチール。www削り出しでとっても良く出来てます。実は実物も持ってまして、比較画像。右が実物。ロックレバーが実物の方が大型。ここは次期や製造メーカーで違うのかもしれませんので違うタイプなんだという設定で。