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ミニッツ4x4はステアリングサーボのトルクがヘボくてノーマルタイヤでも満足にステアリングが切れません。いったいトルクは何kgなのか京商に問い合わせたけど、不明とのこと…触った感じたぶん1kgじゃないかな?そんな感じでトルクが無いので、タイヤを太くした私のミニッツ4x4はほとんどステアリングが切れません。フロントタイヤに鉛を仕込んだ為、なおのことステアリングが切れません。上の写真は鉛を巻きすぎた感があったので少し鉛を減らしてこの重さにしてます。ちなみに鉛入れる前は22.5gだったので
週間ミニ四駆から始めるミニッツ生活の時間でございます。なんともうシリーズ④!ホボホボ1ヶ月続いたわけですが、みなさんの応援のおかげです。そんなこんなでバッテリー編です。とか何とか言っても、その辺に詳しいわけでもなく、あくまでミニッツに使われる電池ってどんなの?って視点で進めたいと思いますので、短そうです。これまでミニッツ界隈では単4電池(ニッスイとアルカリ)、リチウムフェライト電池が京商と京商別ブランドであるR246ブランドから発売されてきました。
【新製品】YUTORIRACING「YB-520ISCHG520ボールベアリング」のご案内【520ベアリング(MC3)】・ISCは主力のベアリング事業において、国内首位、世界3位の市場占有率を有する日本精工株式会社グループのNSKマイクロプレシジョン株式会社です。・これまでの樹脂製リテーナーより非常に高い精度と高い耐久性を持つ金属リテーナー採用の国産高性能ベアリングです。・高い耐久性を持ち、消耗品としてのライフサイクルを長く取る事が出来る為、長期的に見た場合非常に経済的です。
今更聞けない!新発売!「MR-03EVOと比べてMR-04EVO2の何がすごいの!2って何?」のコーナーです。京商の04特設Webサイトと、店頭にある04試走マシンを実際にてんちょが走らせた体感で送るこのコーナー!個人の感想です!さて、この04ですが、98%が新規設計!03パーツがほぼ全部使えません!モーターマウントOKジャイロOK03EVO受信機(KO、Futaba)OKぐらいで、ずっと続いてきたポテンションメーターも別!(これは多分、分解能の向上に伴い高性
ミニッツ4x4はタイヤがヘボ過ぎるので、RC4WDの1インチタイヤに交換しました。アメリカから3週間程で到着タイヤはRC4WDのロッククラッシャーの1インチタイヤホイールはRC4WDのスタンプドスチール1インチビードロックホイールです。重さ比較左がRC4WD、右が純正ウエイト入りタイヤ6g程しか軽くなってなくて良かった(^ω^)でも今度ウエイト入れよwノーマルタイヤとの比較直径は2回り大きく幅2倍RC4WDのホイールは7mmの六角ハブなので、そのままでは付きません。
Webサイトはこちら:http://www.yutoriracing.com/YUTORIRACINGは販売店様のご協力の下、通信販売を行っておらず、対面販売のみとなっております。販売店様の利益を守るため、延いてはミニ四駆ミニッツ業界存続の為、ご協力お願いいたします。その為「転売」「オークションフリマアプリ等への出品禁止」とさせて頂いております。該当サイト等で購入なさいませんよう、ご協力お願いいたします。転売品にご注意下さい!偽物の可能性がございます。只今101店様!ありがとうご
MAR10月予定です!営業時間平日18:00~24:00土日11:00~24:00祝日14日(月/スポーツの日)11:00~24:00定休日7日(月)、21日(月)、28日(月)イベントとか!6日(日)10:15~ウレタン月例レースエントリーはこちらからMARウレタン月例レースエントリーwww.2shikido.com※ウレタンコース以外は通常営業予定※ウレタンコースはレース終了後の18:00頃から通常営業13日(日)1
週間ミニ四駆から始めるミニッツ生活の時間でございます。って、1週間以上過ぎた!ごめんなさい。気を取り直してモーター編です。そ・の・前・に!大事なお話があります。ミニッツは、ピニオンが4種類もあるのです!!ミニ四駆は白だろうと紫だろうと黒だろうとピニオンの歯数は8T(8枚)一択じゃないですか?ミニッツは6T~9Tと4種類から選択できるのです。6Tのピニオンと9Tのピニオンとでは1.5倍も1回転あたりの進む距離が変わってきます。正確にはピニオンからスパーで大減速するので