ブログ記事109件
先日エンジンを掛けようとXCRを引っ張り出した所、乗ってもいないのに何故かタンクのガソリンが空になっていました。数か月前には半分ほど入っていたはずなのに?以前のポリタンクなら、自然に蒸発してしまうのもある程度は仕方ありませんでしたが、今の鉄タンクでそれはあり得ません。となると、怪しいのはコック。で、タンクを下ろし少量のガソリンを入れて確認すると、やはりOFFの位置でもじんわりと滴って来ます。コック出口からの漏れならキャブのフロートバルブで止まるのでしょうが、悪いことにコ
原付2種の楽しさを思い出して、急遽、グロム購入国内仕様が在庫しているバイク屋検索して、ゲットしました。実物は写真で見るより、とてもカッコいいそれでは、独断と偏見でのインプレを、どノーマル仕様です。○車体、ポジション軽い足着きいいねー、べたべたで膝まがります、174cmですタンクがバリダカみたいステップはちょうどよい、前屈なし。コーナーは、ひらひら、晴れの日ならタイヤの接地感があって、安心。剛性はJC75より高いと思うどこにも125って書いてないのはなんで?
お昼を食べに大府市まで帰りは佐布里池経由で帰宅。いい天気で絶好のバイク日和。楽しかった。#nsr50#nsr50改#nsrmini#ac10#hc06#minimoto#minimotos#nsrf100#nsf100#honda#hondamini#hondaownersclub#movistar#モビスター#4mini#4miniカスタム#SP武川#ベルリンガー#Beringer#ブルーエンジェルレーシング#二輪倶楽部#RS二輪倶楽部#加藤
今更ではあるが私のヨンフォアはキャブをFCRに交換してあり、当然ノーマルキャブよりも多くのガソリンを必要とするため、実はかなり以前よりフューエルコックもカスタムモンキー用のハイフロータイプに交換してある。ちなみに下の写真が純正品で、開けて並べてみると随分とサイズが違うことが判る。横から見るとその口径の違いも確認いただけると思う。ここまでの写真でも全体の長さが全然違うことにお気付きだ