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ウラガンキン:ブレガンス(わたし)とストヘビィ(いとこ)の組み合わせです。武器ラインナップからして辛そうな戦いを強いられると思いきや、ガンスが強すぎて3回くらいでSを取れました。他の武器はスラアク、笛、大剣です。スラアクはガンキンの動きや睡眠に対して対策が施されていないので苦戦すると思います。笛は色々拘束は出来るようですが単体での性能は低いので相方が仕事をしてくれることを祈る必要があります。でも破壊王が付いているので頭を破壊するのには便利かも、と思いましたがそれならヘビィで水冷弾
おはこんばんにちわランサーりょうまです(・`ω・´)今から長ーーい一人言を言いますw無視してもいいんだぜっ!w凌真プレゼン弱点特効に関する個人的見解+お・ま・け♡w前にたつきがこんな事を言ってました。弱点特効って実際どうなの?あたしずっと弱点狙ってらんないからわかんないのよねまぁそれは仕方ないw*¹弱点特効は*²火事場同様上級者向けスキルだから。*¹肉質45以上の部位に攻撃した時、会心率を50%上昇*²体力40%以下の時、防御力45上昇(火事場2なら
今回は前回の宣言通り、HR解放後のおすすめ武器を紹介していきますもちろんネコ武器ですまだ獰猛武器を全部作った訳でもなく、なんでこれ入ってないの?というのもあるでしょうがとりあえず現状の自分のおすすめを書きますとりあえず各属性3つずつくらいで…ブーメラン攻撃力はめんどくさいので遠隔とします火属性・猛灼炎のブレイニャー獰猛化ディノ武器近接、遠隔共に190の属性値12無難な性能ではあるが、斬れ味紫は何にでも持っていける・猛アグナネコランスクロスの時から強いブーメラン特化武器斬れ
各武器に存在する未解シリーズ、私はこれをネタ武器枠としてスルーしていました。だって……見た目が文房具なんですよ!これは太刀ですが、片手剣なんて虫眼鏡です。どう見てもネタ武器じゃないですか。ところが、最終強化するとナルガ武器に似通った性能にまで強くなることが判明。ナルガ武器より会心率は劣るが、切れ味は僅かに龍識究の方が紫が長く、スロット3。汎用性の高い無属性武器として運用可能です。使い勝手は良好。匠不要の3スロ武器で会心メインのスキル構成にすると結構強いです。龍識究ランスを使ってアトラル・
コンニチハ!さて、今回はチャージアックス、最終系を中心に、比較・検証していきます。個性あふれる今回のチャージアックス最終系。迷える子羊の私と一緒にお気に入りの武器を探しましょう!それでは!っと、その前に、攻略でのオススメ生産チャートを確認しておきましょう。まずはG1・エルダーアームズ↓G2・サルビアアームズG3・バーミリオンベイル(任意)↓G4カイゼルコマダントorシュヴァルツスクード↓HR解放(ラスボス討伐)
真鎧玉…足りてますか?アイテムBOX節約のために報酬で取るの無視してたら枯れてたw集めよう簡単に集めるなら、いつものG★3『かくし味は燃石炭』。採取+報酬。でも出ない事もある。もっと簡単に…で行き着いたのが、まさか?の『急募・炭鉱発掘求ム』。いわゆる炭鉱ブラキ。ブラキは倒しません…真面目に採掘だけしますw双方クエの基本報酬の8%で真鎧玉が出る。が。かくし味の燃石炭20個納品に対して、炭鉱ブラキは10個と少なくて楽。炭鉱ブラキで燃石炭をガツガツ納品したら真鎧玉もオマケ報酬で出ます
セルレギオス:ブシ笛(私)とブレランス(いとこ)で制覇しました。ガンキンのガンスに続き、レギオスでは笛がぶっちぎりで優遇されています。まず所持アイテムからして違います。麻痺ナイフ、爆弾Gと支給タルが合計4個、しかも落とし穴という至れり尽くせりです。また攻撃力も230(ガムート笛LV6)とかなり高めです。旋律は耳栓が付くくらいなのでそこまで良いとは言えませんが無いよりましでしょう。続くランス。攻撃力は160とかなりなゴミっぷりですが、そりゃそうです。睡眠値が32もあるからで
さて、NOWにてモンハン熱(?)が割と私の中でホットなので久々に、XXの超鬼畜クエスト「金と銀がもたらす悲哀」をボッチ…まあソロしてきました(笑)……コレ私、ボッチで3DS版にて3回ほどクリアしてるんですね要は…ただクリアするだけじゃちょっとアレなのでなるだけ、閃光とウン◯を使わないようにしてみました(オイ)見出し画像は…コレでいいかな?地獄だ!この世の地獄だ!このバカップルめぇ!(笑)スキルはこんな感じ。いわゆる「フルネセト」でお守りに気絶が付いてたので
ガンランスの新しい武器を作ろうとして物欲センサーに妨害されたので、気分転換にランスで鎧裂と遊んできました。猫なしで最初に挑んだのがランスでしたっけ。武器は変わらずのナルカミ。猫飯は体術ではなく研磨術。おなじみのストライカー。回避ブシドーなんてやった後だから、同じ手が通用するかとやってはみたのですが、3連突きの最後が溜め突きになるのが我慢できませんでした。連擊4痛撃2スロ3なんてお守りが手に入ったので、それのテストも兼ねたネセト一式です。超会心構成のガードランス。カウンターがあるストライ
イャンガルルガ:ブレ弓(私)とブシスラアク(いとこ)で行きました。最初に言っておきますが、ブシスラアクはハズレ武器です。虫棒と並んで完全にお荷物になる武器です。両者とも完全にネタ装備の様な感じがしてなりません(笑)。それでいて問題なく一回目Sランクが取れたので弓、強しです。一番優遇されている武器には違いありません。他にもエリアル麻痺双剣やブレハンマーといった中々使える武器もあるのでペア狩りに関しては種類が豊富です。いとこが初見スラアクなのでどういう動きをしていたかは知りませ
今作品最強の火力武器ヘビィボウガンについてです。①オススメのスタイル・ブレイヴ今作品を代表する最強火力。特にブレイヴ時のボルテージショットが連射速度が上がるという代物で正に機関銃の如く連射出来る。当然ながら弾の消費は凄まじくライトボウガンの比にもならない勢いで消費していく。ガンナーの弱点である防御もブレイヴによるいなしである程度は対応可能と正に攻防噛み合っている。ただし、やはりいくつか弱点がある。・弾の消費か凄まじい1つのクエストで弾を全て使い切るなんて当たり前で、調合分もほと
超解放で殻割りフィニッシュ!……これディノ殻なんですよねー。もっさんさんとの鎧裂連戦。ディノ殻は問題なく割れるんですけど、グラビ殻が割れない。このとき使っていた装備はこちら。エリアルチャアクの榴弾でとにかく殻を狙います。が、うまくいきません。いっそのこと属性偏重にして属性ビンの解放斬りで攻めたらどうなるんだろう?というわけでこちらにしてみたものの、単に討伐の時間がかかるようになっただけですね。ミラバルXRフットなんてのもわざわざ作ったのに……結局この日は一度も破壊できなかったんです。
遊び相手も居ないのでぽちぽち記事更新ニンテンドースイッチ版と3DS版の違いを書いていこうかと思いますとはいっても持ってる人はもう分かってるだろうし、購入を検討している人向けかなまず最大の違いは画質凄まじく綺麗ですまた、ボタン押すだけでスクショが撮れるので狩りの最中でもブログに載せられるようなのが沢山撮れます更にはswitch内で画像に文字入れたりの加工が出来るのでブロガーさん大歓喜!ただしTwitterかFacebookと連携してそっちに1度上げてから保存してってなるのでちょっと手
ブラキ炭鉱ではサポガン&ヘビィ×3の構成でハメ殺すのが早いらしいです。理屈はわかります。大神ヶ島が麻痺と罠を駆使して身動きさせず、そこへ火力モリモリのヘビィ×3が壁撃ち。では、そのヘビィの火力モリモリのスキル構成とやらをつけるにはどんな装備があるのか……シミュってみたところ、連擊5スロ3だの達人10スロ3などという神おまが最低ライン。ねーよwwwまあ、スキル1つでキックするだのしないだのの言葉が飛び交っているギスギスオンラインには近づきたくないのでブラキ炭鉱に参加することは恐らくないと思い
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オトモちゃん連れてますか?猫好きにオススメな武器がございやして、それが、痺槍ニャイセティズムニャのです正直オトモの武器って何でもイイっかなぁ、火力よりはサポでたまに回復してくれたら助かるなぁ、くらいでしょ?武器が毒属性だったりすると、露骨に毒漬けにしてくれますけどね。あとはモンスの弱点属性に合わせたり…。あ、いや…合わせるといっても、毎度毎度お着替えまではしないよねー大体固定してしまう武器…それなら麻痺属性の痺槍ニャイセティズムですよ、奥さん属性値が高いのか、大型モンスでもよく
おはこんばんにちわランサーりょうまです(・`ω・´)今回はこちら、ドン!ガード強化防げる攻撃防げない攻撃ガード強化と言えば・ランス・ガンランスこの二つで使用するのがメジャー。実際に活用出来るのは他に・大剣・片手剣・チャージアックス・ヘビィボウガン(シールド装着時)この4つはちょっとガード強化とは何とも言えない接点なので除外w昔、チームの仲間とガードボウガン部隊で遊んだ時は結構楽しかったwwww意外と知らない人の多い情報ガード強化は初期モンハン(無印)から
どうも♬久しぶりの登場GreatTeacherたつきです(*ゝω・*)特別講師じゃないのかいw今回の講義はあたし……コホン私が愛用してるブシドー弓ブレイブ弓これらの違いや魅力などをテーマに進めて行きたいと思います♬なぜ一人称を言い換えるwww━━━━━━━━━━━━━━━ブシドー弓&ブレイブ弓編まず始めに今回の火力と言う点に関して特定射撃強化装填数UPのようなスキルは無視して下さい。※集中は付けておきます前作のMHXで猛威を振るっていたブシドー弓
今日が、少し早めのお盆休み4連休の最終日明日からまたお仕事始まるので、今日中に村クエ全クリアして、二つ名矛砕に進めたい。と思っていました。昨日のうちに、村10高難度:ダブルクロスをクリア出来てたので、残すは"龍歴院からの挑戦状"のみ最初は、またこの装備で行きました。ナルガスラアク、超会心&不屈朝1発目、けむり玉も持たずに飛び込みました。なかなか良い調子で、ラージャン→ジンオウガと倒し、シャガルマガラまで行ったんですが、回復してたら狂竜鱗粉爆破?ってやつに当たってしまい、最後の命を失
毒☆殺するのが正解だったのかどうか分かりませんが結構時間かかりましたね・・ドロスドロスで行こうか迷いましたが毒の最大耐性が450しかないですし、300ダメ/30秒なので結構毒ダメが通るのでどんな感じなのか試したくて軍扇にしました。安心安定の保険金。根性→冷却効果が切れた!が一番まずいパターンなので。匠2、業物、状態異常+1、連撃、超会心です。素で会心率が35%もあるので連撃で常時65%です。毒も30あるので+1にして34まで上げました。でもぶっちゃ
個人的に今作一番のクソクエストです。全モンス同時(1体消滅後にすぐ湧く)です。一番難しくしている要素は獰猛ガララとグラビです。ガララだけピンポイントで獰猛化してるとか流石カプコン、バランス調整は出来なくても嫌がらせだけは得意みたいです。またグラビが居るせいで水か毒を担がざるを得ません。今回担いだ武器は宝纏を毒漬けにした軍扇です。最初はハイガノで挑んでいたのですが、斬れ味ゲージが短めなので軍扇の方が戦闘継続力はあります。でもうまく研げるならハイガノの方が早いかと思います。攻撃
前回のクソみたいな記事ではどうもパッとしないので、今回はニャンターのサポート行動とスキルの厳選について書いていきます今作よりスキル、サポート行動のランダム入れ替えと記憶の奥義書による自由な入れ替えが可能になったため、厳選が非常に楽になりましたとはいえ、ビーストが増えたため見た目厳選だと若干手間取ることに変わりはありませんが…まずは覚えているスキルとサポート行動の法則について猫が覚えているサポート行動とスキルには法則がありますそれぞれのサポート行動やスキルにグループが設定されており、仮
コンニチハ。ついにMHXXの体験版が配信されましたね!ボクも早速プレイしてみました!そこで、まず一番最初に記事にしようと思ったのは、なんといってもブレイヴスタイルの導入と、それにまつわるチャージアックスの仕様変更です。尚、今現在、情報はすべて体験版から得たものなので、製品版とは仕様が異なる点が多々あると思います。製品版が発売されたのち、順を追って改装して行きますので、その点、ご了承願います。今回のメインテーマは☆ブレイヴスタイル・チャージアック
少し息抜きに新しい武器を調達しました。ハンマーも大剣と同様、物理と斬れ味さえ良ければ属性はあまり関係ないのでゴアハンマーの様な龍武器で他のモンスに担いでもさほど問題はありません。が、汎用性に関して言えばバルカンハンマーが群を抜いているので一本しか作らないならバルカンでいいでしょう。ゴアハンマーでラージャンとか相手に担いだらアレですし笑。攻撃320、会心30%、匠2で紫30、スロ2、やや少なめの龍25。バルカン武器は攻撃330の匠2で紫50、スロ3、爆破30とかいう少し壊れ
計算が間違っていた事に気づいたので再投稿しました。風化が拡散Lv5に対して、レメゲティアは拡散Lv4だったのを完全に失念していました。。。裏会心:いろんな情報が流れていますが、発動率や倍率の検証の結果は以下の通りになっています。検証した兄貴、お疲れさまです。マイナス会心のうち、約28.8%の確率で裏会心が発動する。(おおよそ3割)発動したら会心ダメが2倍になる。期待値計算の式を簡単にすると、1+(会心絶対値*0.125)、となっています。この式が一般的に使われています。
どうも♬☆弓使いのたつき☆です(*ゝω・*)オゥイェー最近弓を使ってて思う事が1つ……。貫通矢はインパクトが足りないwなんかこう、適正距離で当てても連続ヒット感無いのよね(ーー;ホントに火力出てんのこれ?って思うやつwりょー君も火曜の夜まで帰って来ないし、たまには違う刺激を求めよう♪で!エリアル弓と言えば拡散矢今回はそれ用に装備作成♪護石次第ではネセト一式www使う弓はこちら見た目が好き(*^^*)元の会心も高いので、時代の流れに乗って会心盛りにします。ただ、前にり
こんにちは!⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝☀️東京は、昨日は寒かったけど、今日はとても暖かく行楽日和ですね!僕は仕事ですが…笑超特殊燼滅刃をクリアし、次は黒炎王に挑戦しています。昨日G5を初戦でクリア出来ました。青電主と黒炎王の有効属性が一致しないので、武器は真名で[発動スキル]高級耳栓風圧【大】無効斬れ味レベル+2見切り+1龍気活性猫飯で報酬金保険をかけて龍気活性発動するとこんな感じ全耐性50まで上がり、G5程度の攻撃なら一撃死はしなくなります。10分針あたりで黒炎王
みなさんお疲れ様です!新型生命体Lucaです。さて、今回は伝授のお話でしたね。いよいよ仕上げの工程です!とても簡単な作業なので、行動とスキル、同時に行きましょう!!前回同様、ベルナの広場かルームサービスでの作業になります!まずは、伝授タブから、行動かスキル伝授させたい方を選択します。どのネコの、どの行動を伝授させるか。と言う表示になりますので今回私は、行動を選択し、遠隔ニャンターに必須な貫通ブーメランを伝授させます。行動を選択すると、どのネコに伝授させますか?と
ダブルクロスにおいて散弾というのは、味方を巻き込み仰け反らせてしまう為にマルチでは嫌われてしまいがちになりますがちゃんと使い方を知ればそれなりに使えます。というわけで以下散弾の使い方です。①小型種に使うブナハブラやオルタロスはもちろんマッカォやイーオス等に囲まれた時や狩猟時に。コレはわざわざ説明しなくても少し慣れたプレイヤーなら普通にわかるハズ。この辺りにはドンドン使っていこう。②味方の気付けマルチで味方プレイヤーが、だるま、催眠、泡纏いになった時に味方プレイヤーはちょろちょろ
一からモンハンをする、またはセカンドキャラを作成した時に一番ネックになるのがお守り。メインデータは引き継ぎとか当時のやりこみなのでそれなりに良いお守りがあったりするんですが、2周目でぶっ飛ばして終盤まで来てしまったら最終装備作成で苦労します。今持っている最高のお守りが達人4S3と痛撃4S2って泣ける。痛撃4S2に関しては達人4S3の劣化にしか見えませんが、これはこれで役立っています。というのは痛撃珠3を一つ作らなくて住むからです笑。アカム行くの面倒。。。追記:投稿するのが