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来週に辿異バルラガルが実装されます。正直800の吸血でマッハで体力吸われて死ぬパターンしか見えないし切れ味現状ブレスもやってきそうで・・・グラくらいいいモンスターならいいのですが組んだ装備はこちら情報が出ている限りだと耐麻痺と耳栓強化が必須それ以外の辿異スキルが必要かどうかは謎ですが、あるとしても耐震攻撃でしょうか?武器スロを1使用していますが、これは課金カフで耐麻痺+麻痺20を持っていれば胴体を潔燭にすれば解決します。まぁ、武器スロ1くらい使用しても大した問題にはなら
秘伝カフが実装されて今までのセットが全部変わりそうだな・・・と思っていましたが、難易度が高いのでしばらく更新しなくても良さそうでした。秘伝12があれば全面的に構成を変えられますが、秘伝6だけを必要な武器種集めてそれで装備組めば色々と楽かもしれません。装備としてはこんな感じになりました。スキル詳細はこんな感じ、シミュを作っている人が秘伝カフのdatに苦戦しているようなのでシミュの形としてはこんな感じでやっています。秘伝カフが6あれば秘伝がスキル枠から除外されて、幕無が発動しま
youtubeに動画で出そうとも考えましたが、編集能力がないため久々にブログで書きます。おそらくこの記事を読む人なんてMHFやっている人、その中でもタイトル通りの内容について知りたい人だけだと思うので猛進強化の効果や闘覇の説明、双龍の効果等の説明は全て省きます。知りたければMHFZZのプレビューサイトを見るか、小部屋を覗いてください。そっちの方が確実です最初に結論から書きます。長々と語ってもスクロールしたくなっちゃうでしょう?結論:強いけど実用的ではないその結論に
バルラガルの防具が有能すぎる今日この頃おそらくみんながみんな頭と腕を最優先に生産したはずなので実用例の装備を紹介します。単純に武器スロ空きが更新できて喜びのあまり更新しているだけ装備構成としてはこんな感じです。白ナルガ、極番人、極エルゼの珠を使用していますが・・・・まぁ今のご時世のぶっ飛び火力なら苦も無く倒せる相手でしょう。←番人に至っては毒3つけた亀ランス4人でガンガンしていれば撃退はできますのでない人は反射ランスを使いましょう。(オートガードはダメゼッタイ)
今回は課金催促の記事になります。おそらく初心者というかGR低い人は大抵がフロガダやエントラを着て、コリニィ生産していることでしょう。フロガダ等はG級に上がってよく分らないからナビに従って作ったのでしょうが・・・はっきりいいます。あんなもん作る時間が無駄コリニィ装備は強いです。しかしあの装備は強化するのが初心者には至難の業正直ある程度装備揃った人でも誰かと一緒にやらないと相当苦労します。そして、コリニィも一式作ればGR200以降の辿異モンスターに通用する・・・なん
今回は特に語ることもないので画像のみで説明します。とりあえず必要最低限のスキルは満たした感じです。剛6構成を目指したい感じでしたが、無理ですね・・・ベリオ胴に剛撃がないので双剣として最低限の部分を発動させているので、弱くはありません。これでも下手に氷属性の辿異武器を使用するよりは強いです。なぜかというと、怪奇がついているからですね。毒属性を持っている時点で勝ち目はないです属性強化が獅子奮迅になった場合も組みました。当初は頭の蒼剣を諦めれば剛6にもなって血気もつくるのでは
以前に組んだ双剣装備が全て組みなおしになっているため更に上を目指してシミュを続けています。とりあえずULモンスターは火属性がかなり相性がいいので、適当に火力ゴリゴリあげるより属性に特化した方が強くなります。思い出しましょう。喝愛の時代をダンディの時代を(ババ肉質)(ゲリョ肉質)(ファンゴ肉質)いずれも序モンスターは火属性肉質が50通る部位が多い以前の装備からこんな感じに変わりました装備としてはこんなかんじ。閃転がなくなった代わりに紫喝を導入したような感じですね。
youtubeでMHFの実況をしているとある人物が火種となり少しだけ不退、非不退が荒れたのでまたブログでも書こうと思い書いてます。さっさと結論から言えば「不退は別になくてもいい」です。まぁ、理由云々はある程度小分けにして書きますし、自分語りもあるので、気になるところだけ読めばいいです。主に項目としては1.不退と非不退のメリットデメリット2.非不退が不退を作る上で気を付けること3.経験上、不退は必要ない4.最後にの4本になります。スクロールは各自でしてください。1.不退
年があけました。ついに2019年です。このブログが生まれたのが2009年の2月なので今年でこのブログも10周年です。・・・まぁ、ブログを書くペースが極端なのでそんな重みがあるわけでもありませんがブログを通じて仲良くなった人もいましたけどあの人は今、何をしているんでしょうね。さて、本題に入ります。装備構成としてはこんな感じになっています。ラビウスの腰を使用しています。巧流強化は地味に貴重なので双剣使う人は持っておくといいかもしれませんね。まぁギアの腰も巧流強化だから実際
なんとなく装備を組んでいたら組めちゃったので投稿最低限のスキルは組み込んであります。まぁ今更ですけど、一閃3で会心20、閃転で会心30、レギオスXで会心50これで会心率は100%です。まぁ、最近は会心率発動していない人多いですからね秘伝珠はなんでもいいですが、スキル枠1が浮いていたので無理やり同じ珠5個使っています。真秘伝2個にカフが剛撃5を使用すれば剛閃9構成にもなりますね。祭珠は使っていませんが、極み珠は使っています。極エルゼも撃退ならどんな非不退装備だろうと対策
ついにヘビィの毎週イベ武器が追加されました。まさか2本も来るとは・・・性能はといえば貫通3が撃てないけど、性能としてはルコ以上でイナガミ未満と言った感じ。アルカノンはリロードと反動が入れ替わった性能で、貫通が全弾撃てますが通常が一切撃てないという残念性能。いや、それ使うくらいならイナガミ使うんですけど・・・なぜそうなったと、いうわけでゴルカノンのリロード性能がいいのでそのまま通常圧縮にも対応できる装備を組んでみよう!というのが今回の題です。装備としてはこんな感じです。ス
青天廊武器の実装から大分月日が流れましたが正直使っている人の少なさに少し悲しさ半分呆れ半分といった感じです辿異武器を使う理由なんて発達部位だけが壊しやすいだけなのにねというわけで進化双剣クラスに強いって紹介すれば少しは使う人が増えると信じて紹介します火属性パターンのトリプル属性です。属性の振り方としてはMAX振りであまり攻撃振りです。この時点で倍率は通常の辿異武器より強く、属性値だけで話をすれば進化辿異100より強いです。まぁ属性シジルってものを入れられるとその属性値です
辿異進化武器の強化に極ラヴィ連戦している中、暗紅玉と明蒼玉が貯まってる・・・でもどの珠つくればいいのかわからないから放置している。っていう人いるんじゃないでしょうか?旧ラヴィ珠5個だとどうしても豪放2(三界の護り+15)がついてしまいます。10周年アニバあたりのZP防具にはこれのせいか三界の護りがついている防具が少なかったです。しかし、現環境は三界の護り付き防具、剛撃6や一点突破、猛進、幕無などの新スキルも登場し強い装備を組むには極ラヴィ珠は欠かせません。少しラヴィ用の装備
実装されてからだいぶ経過していますが未だに極みエルゼを討伐できない人や初めて極みエルゼに挑む人用の記事です。不退が超絶緩和された今、道だけで不退を作っている人も貰ったNPで作り始めた人も多くいるのではないでしょうか。しかし、不退を持っていようと持っていなかろうとアレは簡単に倒せるモンスターではありません。非不退でもフォンセ珠はかなり恩恵がある珠が多いため持っているか否かで装備作成の難易度がだいぶ変わります。珠の各性能はこんな感じ不退持ちなら剣2、射1、射2辺りがよくお世話
アプデがきました。特に「超楽しみ!」とかそんな気持ちが一切ないアプデが来ました。なんでだろう・・・ときめきがなくなったよね昔はさ、雷臨!ベルキュロス!とか声付きのアプデムービーがあったりしたのにねそして新しい道装備が追加されました。脚が中々魅力的ですね。一閃10とは中々強い・・・。ラビウス頭とこの脚で一閃2になるので剛閃9構成がかなり容易になりましたね。しかし、注目すべきは頭頭の巧流強化で巧流が10ついて獅子奮迅もついている。まさに双剣装備に使え!そんな運営の声が
なんとかラビウス胴の防具を使った装備を考案したいけど双剣がエルペ双で組み上げた奴の完成度が高すぎて更新しようがない私です。うーんスラアク装備でも作るかな?さて、普段の行いが悪いので基本的にユーザーイベントやグループ内活動には参加しないのですが(ラヴィ系イベや道のディスコグループとかアヒルイベとか)まぁ去年の春以降はいい子ちゃんしていたのでユーザーイベントに数年ぶりに参加しました。今入団している所の団長がビンゴ大会していたので参加しました。まぁブログもかなり知名度が高い人な
とりあえずラビウスの一番の推しであるはずの頭を使った装備を考えてみました。地味に頭は集中やいたわり等のスキルが発動するものが多い上、優秀な装備が多いためちょっと頭にこれを割くのってどうなんだ?ってのはあるんですけどね・・・正直頭じゃなくて腕とか腰ならよかったのに装備としてはこんな感じです。潔濁がない人はまぁ自分でシミュ頑張りましょう。いつか再販されますよ・・・きっとおそらくとりあえず不退でも使用されているスキルも導入してあとは非不退用に腕利きが入ったような感じですね。獅子
公式の辿異バルに耳栓と超麻痺におすすめ!って説明から「超麻痺いるやんけ!」って早とちりして装備を組んだ結果、必要なくて唖然とした私です。ぶっちゃけマジで紛らわしい・・・GHCが麻痺使ってくるからそら麻痺いるって警戒するやろさて、辿異バルラガルが実装されましたが、予想以上に弱くてビックリでした。辿異最弱とまでは言いませんが、ドドブランゴくらい弱いですね。いや、いいことですけど辿異ガノ、イナガミ、ルコ、トリドを考えた奴はマジで頭おかしい本題にうつります辿異バルの胴体に
正月が終わり、社会人は働き、学生は学業に勤しみそして大学4年生は卒論に追われていることでしょう。今まで大学生活を舐めきっている連中は単位が足りなくて留年するかどうかでしょうか。まぁ、私はMHX発売の関係上11月末までに8割方完成させていたので1月は卒論で苦しんでいる連中を見ながら部室でMHXしていましたけどね。就活が失敗している時点で(あんなところに就職した時点)負け組なんだけどささて、MHFにも待望の超回避が発動した防具であるラビウスが実装されました頭は非不退には嬉しい
新しい天廊武器が実装されてからそれなりに時期が経ちました。辿異進化武器には勝てませんが、それ以外の武器の中ではNP武器と同レベルに強いです。辿異800の武器は属性でも倍率でも勝ち目がない状態で、あまり作る価値がほとんどなくなってきました。と、いうわけでメインに使っている双剣とスラアクの辿異モンスター向けの汎用装備の紹介です。装備と武器性能はこんな感じです。闘覇は猛進強化を活かせばスタミナを気にすることなく戦えます。武器スロに耳栓強化を入れれば辿異汎用になります。風圧は
以前に火属性と水属性のトリプル属性双剣は更新しましたのでとりあえず製作難易度が難しい雷を更新します。なにが難しいかというとですね・・・防具が古すぎて有用スキルが一切ないんです。雷属性大を発動させるにはジンオウガの防具を使用するしか方法はありませんがやはり防具が本当にゴミってくらいいらないスキルしか入っておらず(剛撃も剣神も旧防具すぎてついていない)しかし単体で雷属性大を発動させるとスロットが4つ必要になって装備が組めないなんとか脚を使用してここまで組み上げました。装備
以前に打撃弾とスタン値と攻撃という中々珍しいシジルを引いたので今回は使い道がないと言っていたアルカノン用の装備紹介と打撃弾の可能性の話をします。アルカノンの性能は反動が小のため貫通3も無反動で撃てるといった仕様ですが通常2~3が撃てないため完全に貫通専用ヘビィでしかありませんでした。その貫通専用という面でもイナガミより倍率が低いため需要がないという・・・まぁやめましょうそのため、次に目をつけるポイントは散弾2~3が撃てるという点です。じゃあこの部分も特化するにはどうすればいい
マグネットスパイクが実装されてから狩煉道の定番PTが大きく変化してきました実際火力でボコボコ殴るだけの武器自由でも楽ですが、確定性を持たせるPT構成だと槌2片手2でした。槌2がスタンを取って片手2が麻痺や回復、六花を請け負う形ですね。しかし、マグネットスパイクの火力の高さとスタンも取れる麻痺や地縛もできると万能武器であるためPTに1人はいてほしい存在とまでなっています。構成としては片手枠が1になり槌2片手1マグ1、もしくは槌2片手1マグ2でも安定します。と、いうわけ