ブログ記事311件
CBR250RRを受け取った時にエンジンがかかりませんでした。↓こいつのせいです。販売店さんから「純正のイモビアラームがあるので、始動前にアラームの解除してね。」と、重ね重ね伝えられました。↓この取説のコピーを「何枚も」いただいてwで、解除操作(ON-OFF→ON)をしますが・・・が、エンジンかからない!!!原因はセキュリティ上の理由で書けないですが「ウソ書くな!」と。ほんま、恥ずかしかったで!
レプソル大好きバイクはホンダな俺たま、REPSOLマイスターの烈風雷太です。気持ちいい秋らしい天気が続いてると思ったら、また台風26号が発生したとか・・・。26番好きやから寄ってくるてっか?もう、いいっ!!!さてさてさぁ~てCBR250RRレプソルのガルーダを買ってから、ライディングレコーダーのテストとRiseさんへ行って、現在108キロとはどういう事ですの?ツーリングてっもんに一度も行ってませんわ。まったく、ブブーですわ。納車の時からRiseさんに
こんにちは!今日はサーキット専用仕様のCBR250RRインジェクション車のリアサス交換です。HRCモデルSHOWAのリアサス(公道使用禁止の為、購入には同意書が必要となります。).では早速。純正サスは調整出来る範囲が狭い。おっ!工具まで持参してちょっとは手伝う気持ちなんや。リンク周りを緩めてジャッキの高さを微調整しながらボルトのスポっと抜けるポイントを探します。取付前にリンク周りのベアリングをグリスアップ。専
皆さんこんにちは多くのお客様からお問い合わせいただいております、HONDACBR250RR2023年モデル前回はSP忠男パワーBOXパイプの2シリンダー独立燃調についてご紹介させていただきました『【開発&独立燃調】HONDACBR250RR2023SP忠男パワーBOXパイプ』皆さんこんにちは関東甲信で梅雨明けが発表され、夏の一大イベント鈴鹿8耐が目前に控える中...今回は2023年に新しくモデルチェンジした、、、HO…ameblo.jp
SS(スーパースポーツ)の積載能力はほぼ無し…当たり前の事ですが、私は峠道やサーキットで走りを楽しむよりもカッコ良いCBR250RRをツアラーとして色んなところへ旅へ出たい!CBRと景色を📸映えしたい!!そんな理由でCBRを購入しました🏍️あ、もちろん峠道でブン回したりする事もありますけどね🤭本題です。基本的な街乗り積載仕様ですTANAX🤝HondaコラボのシェルシートバックGT可変式で14→18リットルまで入り工具・電動空気入れ・雨具、そしてペットボトルを入れ
今月の初め、クロニクルの舗装林道ツーリングが終わってから反省会も兼ねて「マスツーとは」って話をしてたら、最近クロニクルのイベントで必ず会う「某偽やすこ」さんが自分でもツーリングイベントやってみたいと言う話しになって、、先導やルート決めは難しいので、まず人を集めるイベント立てと主催者をやってみたら?となり、昔はmixiのツーリング千葉コミュニティでそうゆうの沢山やったなぁ~(*´ω`*)遠い目と、思い出しあれよあれよという間に15日(日曜日)にイベントが立ちましたꉂ🤣𐤔まぁ、館山は房総ツー
✨美しい✨スタイルのCBR250RR更にグランプリレッドが引き立ててます🤩でも…この純正リアフェンダーの見た目が不細工過ぎる!ずっと我慢大会してました😅最近のバイクは何でこうなの?ブツブツ言いながらまわりのカウルを外すw更にリアシート外しと同じく、奥行が深い箇所にあるボルト外しなんですが腰痛にはホント辛い中腰作業な上にたまたま持ってたタケコプター工具がなけりゃ外せませんでした😥あちこちあるボルトやネジを外し1時間かけてようやく新旧比較まで😅続いて保安部品を外していきま
皆さんこんにちは関東甲信で梅雨明けが発表され、夏の一大イベント鈴鹿8耐が目前に控える中...今回は2023年に新しくモデルチェンジした、、、HONDACBR250RR2023こちらのチューニング開発&独立燃調(SP忠男パワーBOXパイプ)をご紹介させていただきますHONDACBR250RR2023ご紹介こちらの車両もチューニング開発のため、弊社が新たに購入したデモ車両です2023年モデルから新たにトラクションコントロールが追加
第二弾都内夜景スポット巡りは東京タワー🗼芝公園から撮影しました📸横バージョン縦バージョングランプリレッドカラーが映えて暫く眺めてウットリしてました🤩w続く注)こっそりブログな上に公私バタバタで失礼がないようコメント欄は暫く封鎖させて頂きます🙇
続編🎃ハロウィン👻仮装軍団で新宿から渋谷方面へ29日って事もあり同じ仮装バイカーはおらず我々、超絶目立ってました🤭特に外国人からの反響が多く一般市民の撮影&動画だけでなくテレビ局?からの撮影もありました😆ネガティブな報道をされていない事を祈ります🙏💦(今のトコ大丈夫そうみたいですが…)そして電飾組の発揮!私の左ミラーは常にピカピカ😆単色LEDもあればカラフルLEDを装備したバイクはかなり目立っていましたね👍最初は恥ずかしかったんですがw全員、すぐに陽キャモード
皆さんこんにちは多くのお問い合わせをいただいておりました...HONDACBR250RR2020-2022の開発が完了しました◆2022年モデルも対応いたしました現在、最終テストを行っており、もう間もなくリリース開始とさせていただきます【一般受付】ECUチューニング項目(予定)【一般受付】においては、これだけの調整が可能となりそうです基本メニュー①点火マップ調整(最適化)②電子スロットル開度マップ調整(最適化)各モ
続編ハロウィン仮装ナイツーに参加するため仕事を終えて急いで出発準備🏍️今年の参加台数は20台仮装がダブらない事を祈ります🤭都内某所PM8:45🌃豪華なゴールドウイングをはじめ派手な仮装メンバーが続々と集結!ミニオンズ、ガチャピン、ガチャンピン等アニメキャラスーパーマリオ&ルイージなどのゲームキャラ🐲怪獣系や動物系😺など様々な仮装が面白かったです🤭異色の仮装もいましたよ〜メイドさん!(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!20代男子のニダボ乗りでこれまた足が細くて
おはようございます🥱先日のキャンプで活躍したVFR🏍️重たかったけどこれだけの積載でも期待に応える加速を誇ってくれました👍いつまで乗るかまだ決めかねているけどいずれはCBR250RRになると思う🤔ただVFRのような積載は正直ムリ🙅♂️サイドバッグ&このシートバッグでテントなどの積載物を最小限に留めいかに軽量化が図れるか!にかかります🤔お一人様の野宿ツーなら大丈夫ですが仲間内のキャンプは他力本願で極力仲間に頼るか😝行き詰まったらこつぶちゃんから学
遅くなってしまいましたが、新型MC51フロントフォークスプリング+オイル交換を実施したのでブログ投稿です。MC51のフロントフォークといえば、R側フォークのCクリップが外しにくいことで悪名高いですよね、、、ネット上のコメント等を見ていると、外すのに数時間掛かるというコメントも有りかなり不安になりましたが、自分でやらないと出費が増えるので何とか自分でやりたい。そもそも、何故フロントフォークスプリングを交換しようと思ったのか?いくつか前のブログ投稿にて、MC51のノーマルフロン
どうもです。何故か?勤務先の、しかも自分の職場ではない職場の方にブログが見つかってしまった加藤ですw先日MC51では初めてのチェーン交換を実施。そんな中、休日のもてぎの走行枠があったので、久しぶりにスポーツ走行へGo。前回のもてぎ走行日は2022年11月頃。走行料金支払い方法等、色々とシステムが変わっていてビックリwもてぎは自宅から近いので、ある意味ホームコースなのですが、久しぶりに現地に到着すると何故か少し緊張気味w久しぶりに現地に、、、と書いたものの、先日のもて耐公開練習日
皆さんこんにちは大変お待たせいたしました...HONDACBR250RR2020-2022ECUチューニング◆2022年モデルも対応いたしましたですが、本日最終テスト(ロングラン)が完了し、動作に問題が無かったため、受付開始とさせていただきます◆ブログの最後にキャンペーンについてご案内がございます最終テスト(いざ箱根へ)つい先日ですが、下記ブログにてHONDACBR250RR2020-2022ECUチューニングの開発についてご紹介させ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR250RR(MC51)のブレンボキャリパー取り付けのご紹介です!純正キャリパーから4POTキャリパーのブレンボへ変更します純正のニッシンキャリパーは方押し2POTキャリパーですので、4POTキャリパーにした場合ブレーキタッチが柔らかくなる可能性がある為、装着後に実際に握って頂きマスター交換するか決めます。今回はブレンボ4POTキャリパーにOVERレーシングのキャリパーサポートも装着です!ABS車にしっかり