ブログ記事57件
(2005)どーも、おはようございます!出勤1日目、無事朝早く起きられました。昨日の夜が珍しく寝つきが悪くなかなか寝られなかったのですが朝はすんなり起きられました。さて、車のデザインってそれぞれ好き嫌いありますが現行モデルより旧型が好きっていうパターンがたまにあります。新型はよりスタイリッシュになったり、時代の流行りを受けてデザイン変更したり、より未来を先取りしてデザインされます。けど、昔の車を見るとほっこり
今回はクラッチの調整の仕方です。カブの遠心クラッチ調整方法のわけ:M55から(exblog.jp)スーパーカブのクラッチ調整手順1、ロックナットを緩める2、アジャストスクリューを右に1回転3、アジャストスクリューを左に止まるまで4、アジャストスクリューを右に1/8回転(45度)5、ロックナットを締める。という謎の手順私の理解はナットを緩めてマイナスドライバーで真ん中のネジを右にいっぱいに回して(約一回転程度でもOK)動かなくなるなったら、左に
MITSUOKAM55また光岡の車への文句になってしまいます。何故光岡の車を忌み嫌うかと言えば、作り手の意識が売れれば良いでしょう?と言う発想のもとに人の真似をした安易な商品を生み出しているからです。売れない車を作りたいと思う会社はありませんが、あまりにも安直で薄っぺらな発想の元に企画され、車メーカーが多くの人と時間をかけて、時代に即し(流行、規制、法的、社会情勢等)、膨大なCostをかけて作った車を購入してきて以前どこかで見た車を模倣してチョイチョイと作り変えるだけ、しかも
去年の話になりますが、名神を走ってたら、、。お、珍しい車。ミツオカのバディです。これ。TOYOTAのRAV4がベースかな?最近の話題は、これ。https://www.mitsuoka-motor.com/M55。中身はシビックらしいけど、全く面影なし!800万円!抽選販売だそうです。要らんけど。笑。!!!!新々ハンマー打法ウェブサイト!!!!http://new2hammer.b.la9.jp/!!!!全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト!!!!htt