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DR-Zもそろそろ来週位にはサスが仕上がって来そうなんでDRZで気になってた処を急いで手直しします。何がって・・・?↓なんかフロントウインカー・・・野暮ったくないですか?(/ω\)リアはまあいいとしてもフロントは弄りたい~と常々思ってまして動かない今!作業してみました~ウインカーリレーはライト裏(自分のはゼッケンカウル裏ですが)の配線内にありますリレーがまとまっていますので分かりやすいですこいつですで、ホントなら楽ちんなリレー
今、主流の「LEDウインカー」を取付けてみたぞ見た目が純正っぽくてコンパクトでシンプルな物を探しました。流れるタイプは好みじゃないので普通に点灯するタイプ。★安価な物を、アマゾンで購入★YiYUELEDLEDバイクウインカー15LED12V汎用IP65防水1.5W高輝度省エネ4個セットターンライトウインカーランプインジケーターシグナル方向指示器Amazon(アマゾン)1,899円先ずは「2Pカワサキウインカーランプ変
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日の続きとなります。前回の記事はこちら『カワサキ・Z900RSテール周り交換編その①』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのロングテールカウルとフェンダーレスキット・テールランプキットと前後ウインカー交換が入庫し…ameblo.jpテールランプとフェンダーレスとテールカウルの装着が完了しましたので、ウインカーの取り付けに入ります。ほとんどの方が、シーケンシャルウインカーだったり、Z2スタイルの
今晩は!暑さ続いてますね~本日のネタですが暑さの「ファースト・インパクト」の最中・・つまり、先週なんスけどムスコのビラーゴ暑さにヤラレてこんな事に・・(笑)最初から折れてはいたんですが針金とビニテで華麗に補修しといたんですけどね~♪ま、手抜き工事は弱いもんです(^^;いよいよ純正ウインカーと決別をキメたムスコア○ゾンで注文しといたモノが届きイソイソと装着してましたこんなヤツ最高にイカしたウインカー・・とか言ってましたが最高にイカレた・・の間違いじゃねぇか(^^;
昨日は一日中車の作業本日は暑くなるようなので…体力を使わないバイクの作業をオートゲージのタコメーターがまともに動かず…ノイズの影響で暴れるそうで…カレンダー上は平日…ならまだ間に合うと即発注次の日到着!AUTOGAUGEDeporacing対応AUTOGAUGE純正タコメーターノイズフィルター車はもちろん、バイクに取り付けている人のレビューなどを参考に・「純正のタコメーターが2000回転なのに4000回転を示す」、「気筒数を変えると回転数が合う」といった症状は、回転
ど~ん!------------------------------------------------ウインカー問題の件"【カブ】この怪現象をどう解釈すべきか?"からのつづき【2019/7月】現象の根本的な原因は分からないが踏切現象《気になる現象①、②》はバッテリー電圧の低下謎のハイフラ現象《謎の現象①》LED対応のICウインカーリレーにすれば直るってところまでは
さて、以前ICリレーに換装したのは報告したかとおもいます。ウインカーLED化です!売っているLEDウインカーつけて終わりじゃつまらない!なので手始めにバーエンドを光らせるよ〜ポジション時ウインカー時このバーエンドライト、素直にこうなる訳じゃありません。ポジション常灯にウインカーを光らせると混ざって紫になっちゃうんです。なのでリレーを噛ませてウインカー点灯時にポジション電源を遮断するギミックを作らなければなりません。モチロン実装済みで動作確認OKです。以外に明るく視認性アップ
というわけで皆様、予想以上の短いスパンで第二弾っすよ・・・ふんっどうせあれでしょ”第一弾”でそのまま飽きて終わると思ってたんでしょうよふふふ・・・僕も大人になりましたよというわけでピット長に「早めにやってくれ」とリクエストをしていた今回の”リヤウインカーLED化”の話題。いや・・・だってね50プリウス後期ってば
こんにちは!今日はGSX250Rにキジマ製のフェンダーレス&LEDウインカーの取付から。見た目はあまり気にならないが少し張り出した純正のフェンダーはボルト4本で丸ごと取り外せます。ウインカー左右とナンバープレートの配線は取り外す前にマーキングしておきましょう。フェンダーレスにしてリア周りがスッキリしました。ナンバープレートの角度は新基準の為、以前の物より角度が穏やかです。短くなった分、雨の日の水しぶきが気になるかも...
えっFTR223の純正メーターってシルバーメッキのもあるのカッコイイと、探し始めたのですが、なぜか160km/hの社外品を購入大丈夫かなぁ¥2,400だけど大丈夫かなぁ汎用品でギアが違ったらスピード合わないと思うけど大丈夫かなぁLEDウインカーがハザードになっちゃうから、インジケーターランプの加工をして使っていたんだけど届いたものを確認してみると、配線が8本も出ているんですけどFTR223は6本なんですけどある程度は説明に書いてあるけど、確認のため、むき出しで車体
御客様のオーダーにて、少々特殊なカスタマイズ施工しました車輌を御紹介致します。メインフレームより後部は全て加工しております。ウインカーはステーを作製し、小径LEDウインカーランプを使用しております。折角なので、ナンバー灯もLEDと致しました。EXマフラーサイレンサーは、サブフレームとリアーサスペンションの間隙を縫い取付けしております。EXパイプは、アフターパーツメーカーにステンレススチール製が御座いました故、少々加工し使用
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正LEDウインカーから社外のウインカーへ交換です。POSHスーパーバイクウインカーSET品番132093‐16ブラック/オレンジ¥22,000円必要なステーや専用配線カプラーコード・ウインカーリレーを全てパッケージングされています。この商品は通常の電球が付属されてますが、電球だけはLEDバルブにします。デルタダイレクト360度SMD(2個入り)アンバー品番D-
どうもこんばんは、一狐です冬のオフシーズンなので深く静かに生息中です今回はLEDウインカー用にウインカーリレーを作ってみました以前にウインカーリレーを検証にて何種類か試してみたのですが、いまいち良いのが無かったので自作する事に自作と言っても自分で回路の設計まではできないので、takaさんの回路を使わせてもらいます作った物の回路はオリジナルと全くの同一なので、回路図は本家の方を参照してください2.のフルオプション版、ONスタート(始動タイプ)で間隔と速度の両方が調整可能オ
グロムのリアウインカーを小さいタイプにしたので、フロントも小さい物に変更する事に。フロントだけ大きいのも変だしメルカリで見つけた小さいウインカー。折角ウインカーポジション使える状態にしてあるので、ポジション付きで一番小さいのがこれだった。とりあえず付けてみて、納得いかなくてもいいように中古でお得に。今までの物と比較しても半分以下。かなりスッキリウインカーポジションも意外と明るい。肝心のウインカーはというと、まあOKかなリア
さてさて、ウインカーをLED化する前にやる事が有る前回のブログでの課題、バッテリーの購入だね!と思ってネットサーフィンしてて、気付いたのよ〜1回充電してみるかと〜早速、友達の修理工場へ〜ついでに、友達からLEDウインカーを安く購入そして、帰宅して早速バッテリーを取り付けライトとウインカーは着くがセルは回らないし、キックでもエンジンがかからない‥うん?もしかして、セルが壊れた??プラグも壊れたの???グラストラッカーを買ってから10年以上経つから、ガタが来ても仕方ないね‥と
LED取り付けのため、まずはリレーの交換をしました。≪3ピンICウインカーリレーCF13ハイフラ防止ウィンカーリレーハイフラ防止リレー12Vハイフラキャンセラーハロゲンランプ・LEDバルブ対応電装パーツカスタムエアロICウインカーリレー≫楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}LEDウインカーにはハイフラ対応の物もありますが軽バンや軽トラなどリレーも3ピン程度ならリレーを変える方が安上がり?かもしれません。リレーをつなぐための配線を
先日、バッテリーレス状態で車検を受けたが、ヘッドライト点灯状態でウインカーを点灯させた際、電圧が低いためヘッドライトも点滅してしまった。標準でバッテリーレスのバイクは前後のウインカーが交互に点滅するため電圧を軽減している。ちなみにSRXの消費電力は?ヘッドライド60Wウインカー(前)21W(ポジション5W×2)ウインカー(後)21Wストップランプ21Wテールランプ5Wマーカランプ3W合計131
こんにちは♪本日は、ヤマハXSR155のカスタムパーツについてのブログになります。希少車ですのでカスタムパーツは多くないかと思いますが、当社では多数のカスタムパーツを開発、販売しておりますので、その一部を紹介させていただきます♪●ダークソリッドライトステー【BEFORE】ノーマルの状態です【AFTER】軽量薄型のアルミビレット/ブラックカラーでライト周りに溶け込むスタイリッシュな雰囲気になります※純正ウインカーは使用不可となります。
XV1900CURAIDERカスタム:LEDウィンカー(その1:ウィンカー取付位置)フェンダーレス化の時には、このウィンカーに決めていました!Kijimaの「Nanoウィンカー」サイズが本当に小さい!これで車検が通るのか?→車検対応しています!このNanoウィンカーを、プレートに装着!それなりの値段がしますが、小さいウィンカーがRAIDERをよりスポーティに見せてくれるはず!しかし配線が細い!断線の心配もあるけど、補強をしないと本当に切れそうです。
フロントウインカーを小型のLEDウインカーに交換したカテム号ですが、なぜかハイフラになってしまいます。よくよく調べてみると、純正のミラーウインカーは配線に抵抗を入れてるとかいないとか。それと、RC390は、ウインカーリレーを使用せずメーター内の基盤で点滅を制御してるとかしてないとか。言われてみればウインカーを作動中、ウインカーリレーが作動してる音がしません。そんな言葉を信じて、LED用の抵抗を購入。交換して狭いスペースに無理くり抵抗を押し込んで装着。ついでに、カッコ悪くて、走行中は振
龍神ツーリングで、左に曲がった時、インカムから「曲がるんかい(゚д゚)クワッ」とイモコさん「そのウインカー暗いし、バードケージだから見づらいでぇぇー」とご指摘を頂きました。その後はウインカーを出すタイミングで、インカムで、右に曲がりマース的な報告をしつつ走りました、何やったら手旗信号も着けて(本当)レブルの時も同じくバードケージだった訳ですが、純正バルブのワット数が21wだった事もあり、そんな暗くは無かったけども、流石に10wとなると見づらいという事ですよね(;-ω-)ウーン
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正のウインカーから、今回取り付けるウインカーはドレミコレクションのZ1LEDウインカーセット品番35090¥29,190円(税込)ウインカーステーは、Z2タイプウインカーステー(ショート)をチョイス!!品番20282¥1,430円(税込)1本後ろ側はテールカウルから外して、配線処理します。フロントは、ヘッドライト本体を取り外して、配線処理をしていきます。
XV1900CURAIDERLEDウィンカー(その3)~配線について~RAIDERのウィンカー配線ですが、フロントもリアも、下記写真のように、3つの配線が1コネクターに収まっている状態です。私は、既設のコネクターを純正ウィンカー側からカットして流用しました。Key-ONの状態で、3Pのコネクタに順次テスターを当てて、12Vがどれかを探します。~フロント~1.ライトカバーを外します。左右1カ所、計2か所を外します。2.ライトユニットを外します。ライトを
■LED対応のICウインカーを取り換え管理人が運用中のヤマハXT250セロー「ねこまぶし」そのウインカー(フラッシャー)の光源には、標準の電球(バルブ)に代えてLEDを装備している。結果、ウインカー作動時の消費電力が減少したことから、標準(純正)のウインカーリレーのままでは、点滅速度が早くなりすぎてしまう。その対策として、ウインカーリレーをLEDウインカー対応のICウインカーリレーに換装して、LEDウインカー使用時の点滅速度を規定範囲内に調整している。(参考)ウインカーを
久しぶりのカスタムはフロントのウインカーを社外LEDにウインカーに交換ですPOSHストリームラインLEDウインカーてすレンズのカラーがクリア、スモーク、アンバーの3種類あり、スモークを選びましたこのウインカーは補修部品でレンズ、LED基盤が単品で販売されているのでレンズにキズがついたり、LEDが切れても交換できますウインカーだけ交換してもハイフラになってしまうのでウインカーリレーも交換する必要はありますデイトナのウインカーリレーです純正と同じ形状なので加工なしで差し替えるだけで交換
■ウインカーまわりの変更計画2先日、管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」その標準装備のウインカーは、電球(バルブ)を使用した非常に質実剛健な仕様を装備している。最近の電球類をLED化する流れの一環として、現状で特に問題があるわけでもないのだが、本車のウインカーまわりもLED化するべく作業を開始したのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入
■ウインカーまわりの変更計画先日、管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」その標準装備のウインカーは、電球(バルブ)を使用した質実剛健な仕様を装備している。最近は運用中の各機種の電球類をLEDに換装する作業を行っている管理人。現状のウインカーで特に問題があるわけでもないのだが、本車のウインカーまわりもLED化するべく作業を開始するのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こん
■ウインカーまわりの変更後先日、ウインカーを点滅させる「ウインカーリレー」を「LED対応のICウインカーリレー」に、光源の「電球」を「高輝度LED」に交換した管理人のスズキジクサー150「ままかりー」管理人の通常の行動パターンであれば、先に「電球」を「LED」に交換して、ウインカーの点滅速度が速くなりすぎて、仕方なく「標準のウインカーリレー」を「ICウインカーリレー」に換装すると思われるのだが、今回は「電球」を「LED」に交換する前に、「ウインカーリレー」を「ICウインカーリレー
今回はベスト3の発表です!ベスト20位~11位ベスト10位~4位3位:フィリップスLEDウインカー【交換前】【交換後】フィリップスLEDウインカーT20ウェッジ球アンバー2個PHILIPSX-tremeUltinon12763X2エクストリームアルティノンLEDウインカー球楽天市場5,042円ウインカーは点滅にキレのあるLEDが絶対に良いと思っているのですが、アウトランダーのリアウインカーは残念ながら普通の豆電球。
こんばんは〜チキチキ電子のマサです前回ブログはLED球1個に対し抵抗器1個装着する内容のブログを投稿致しました。でも正直…LED球1個に抵抗1個の合計4個も抵抗器を装着するのってめちゃくちゃ面倒くさいですよね😅前後左右のウインカーが個別でコンピューター制御されている車種には使えないワザなのですが、"右"と"左"で大まかに分かれてコンピューター制御されている車種なら消費電力量さえ満たせば片側の前後2球に対し抵抗器1個でハイフラ制御が出来ちゃいます🙂今回は前後のLED球を抵抗器1個で制御する