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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正LEDウインカーから社外のウインカーへ交換です。POSHスーパーバイクウインカーSET品番132093‐16ブラック/オレンジ¥22,000円必要なステーや専用配線カプラーコード・ウインカーリレーを全てパッケージングされています。この商品は通常の電球が付属されてますが、電球だけはLEDバルブにします。デルタダイレクト360度SMD(2個入り)アンバー品番D-
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-25Rの前後ウインカー交換のご紹介です今回交換する商品はこちらフロントウインカーは、ヴァレンティモトのウインカー単体とリア側は、アクティブのLEDナンバーサイドウインカーコンパクトをチョイス!フロント側は、インナーパネルを外して、フロントウインカーカプラーを外すだけで交換が可能!ここで注意が必要なのは、純正ウインカーは特殊バルブでピンの角度がついているので、通常のバルブでは取り付けが出来ません
今週土日もまだまだ梅雨真っ只中。台風まで接近している状況。当然バイクに乗れるはずもなく・・・今日はゆっくりと先日届いたコイツを取り付けます。開封ドレミコレクションZ2タイプウインカー5,500円(税別)×4個Z2ウインカーステー(ショート)1,300円(税別)×4個ワイドワットウンカーリレー2,500円(税別)×1個合計29,000円(税別)也!いやぁ結構な出費です。資金はヤフオクで不要なモノを売って捻出です。あと、純正ウインカー穴に取り付ける為のコレもGETデイ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正のウインカーから、今回取り付けるウインカーはドレミコレクションのZ1LEDウインカーセット品番35090¥29,190円(税込)ウインカーステーは、Z2タイプウインカーステー(ショート)をチョイス!!品番20282¥1,430円(税込)1本後ろ側はテールカウルから外して、配線処理します。フロントは、ヘッドライト本体を取り外して、配線処理をしていきます。
こんばんは♪水曜日担当畑野ですまたまたご紹介常連のS様のVTRです今週はこちらの商品のご紹介ですリペアパーツになりますがアクティブLEDウインカー¥6,000LEDウインカーライセンスホルダーのリペアミニウインカーになります。そのウインカーをどうするのかと言うと…ホンダ純正オプションパーツセンターカウルが装着されてますので正面部分へと前方に向かって取り付けます取り付けイメージ予め寸法を測ってますので、配線が出てますのでカウルに配線を通す穴あけ加工をして取り付
フロントウインカーを小型のLEDウインカーに交換したカテム号ですが、なぜかハイフラになってしまいます。よくよく調べてみると、純正のミラーウインカーは配線に抵抗を入れてるとかいないとか。それと、RC390は、ウインカーリレーを使用せずメーター内の基盤で点滅を制御してるとかしてないとか。言われてみればウインカーを作動中、ウインカーリレーが作動してる音がしません。そんな言葉を信じて、LED用の抵抗を購入。交換して狭いスペースに無理くり抵抗を押し込んで装着。ついでに、カッコ悪くて、走行中は振
こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす🙂今回は弊社社用車のLEDウインカー化ですハイゼットカーゴは300系の後期からウインカーリレーがコンピューター内蔵になったんですよね〜😅先日投稿したブログにも書きましたが、熱に弱いLEDのすぐ側に熱源となる抵抗器を内蔵したLED球は当店では"絶対"に扱いませんので、抵抗器でのハイフラ対策1択です🙂300系のハイゼットカーゴのウインカーは前後で制御されておりますので、片側の前後2球を抵抗器1個で制御出来ますチラリと見える族車ロゴがキュートなLED球でご
いよいよこの話題ですね~弊社にもやって参りました「カローラCROSS」でございます…というかですよもう明日はクリスマスイブ…早くないでもなんとなくコロナ禍のせいもあるのか街中のクリスマス感🎄って薄くないおじさん的にさ、今やクリスマスよりハロインの方がみんな浮足だってニュースでバンバンやって盛り上がってんな…って感じますが、気のせいかなそんなわけでカローラクロスこれから色々と細かくご提案などを行って参りたいと思
ホンダCB250Rフェンダーレス&マットガード取付ですノーマルはこのようなフェンダーになっていますいたって普通の形状ですなスタンダードでLEDウインカーです当方で用意した埋め込み式のウインカーが使えなかったのでノーマルを車体に直付けしましたこれがなかなかええ感じになっています(^^)真後ろから見たらこんな感じ綺麗に収まってるでしょ?マットガードはこんな感じです海外製品らしく取付説明書がありませんでした(^^;ナンバープレート灯の配線の処理など工夫しました
今回はベスト3の発表です!ベスト20位~11位ベスト10位~4位3位:フィリップスLEDウインカー【交換前】【交換後】フィリップスLEDウインカーT20ウェッジ球アンバー2個PHILIPSX-tremeUltinon12763X2エクストリームアルティノンLEDウインカー球楽天市場5,042円ウインカーは点滅にキレのあるLEDが絶対に良いと思っているのですが、アウトランダーのリアウインカーは残念ながら普通の豆電球。
【05月13日の出来事】AF61トゥデイのカウル交換が終わったので再び実家に行き親父のスズキスウィッシュ125の慣らし運転を再開します。親父がウインカーが「カッチンカッチン」鳴らないから消し忘れて乗りたくないと言っていたので買ってみた!キタコ(KITACO)LEDウインカー専用フラッシャーリレーキタコ(KITACO)LEDウインカー専用フラッシャーリレーアドレスV125755-2409900Amazon(アマゾン)1,429〜1,980円カ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日の続きとなります。前回の記事はこちら『カワサキ・Z900RSテール周り交換編その①』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのロングテールカウルとフェンダーレスキット・テールランプキットと前後ウインカー交換が入庫し…ameblo.jpテールランプとフェンダーレスとテールカウルの装着が完了しましたので、ウインカーの取り付けに入ります。ほとんどの方が、シーケンシャルウインカーだったり、Z2スタイルの
こんにちは!今日はGSX250Rにキジマ製のフェンダーレス&LEDウインカーの取付から。見た目はあまり気にならないが少し張り出した純正のフェンダーはボルト4本で丸ごと取り外せます。ウインカー左右とナンバープレートの配線は取り外す前にマーキングしておきましょう。フェンダーレスにしてリア周りがスッキリしました。ナンバープレートの角度は新基準の為、以前の物より角度が穏やかです。短くなった分、雨の日の水しぶきが気になるかも...
2023年2月10日アドレスV125Sのハンドルの緩みを直しました2022年2月24日から乗り出したアドレスV125Sですが暫くしてハンドルが少し曲がってるかな~と思ったのですが直すのが面倒だったのでそのまま乗っていました。ですがこの所ハンドルを大きく切るとカクカクする症状が出て来たので重い腰を上げて修理する事にしました。フロントカウルを外しハンドルが振れる原因を探ると〇のナットが緩んでいる様に感じましたボルト、ナットとも14Mでしたメガネレンチとラチェットで締
今、主流の「LEDウインカー」を取付けてみたぞ見た目が純正っぽくてコンパクトでシンプルな物を探しました。流れるタイプは好みじゃないので普通に点灯するタイプ。★安価な物を、アマゾンで購入★YiYUELEDLEDバイクウインカー15LED12V汎用IP65防水1.5W高輝度省エネ4個セットターンライトウインカーランプインジケーターシグナル方向指示器Amazon(アマゾン)1,899円先ずは「2Pカワサキウインカーランプ変
先日、XSR700のLED化カスタムをしました!換えたのは前後ウインカーと、ヘッドライト。※一枚目の写真は交換前の純正ハロゲンヘッドライトでして、こちらが交換後。綺麗なシルバー色になってスッキリしたような!ウインカーはけっこう小さいですが、非常に明るい!直視していられないくらいの光を放っており、視認性は高そうです。そしてXSR700の各所に多用されている円形なので、凄くマッチしている気がします!一方、純正のYAMAHA車汎用ウインカーは、かなり野暮ったかったですね。比べてみると
グロムのリアウインカーを小さいタイプにしたので、フロントも小さい物に変更する事に。フロントだけ大きいのも変だしメルカリで見つけた小さいウインカー。折角ウインカーポジション使える状態にしてあるので、ポジション付きで一番小さいのがこれだった。とりあえず付けてみて、納得いかなくてもいいように中古でお得に。今までの物と比較しても半分以下。かなりスッキリウインカーポジションも意外と明るい。肝心のウインカーはというと、まあOKかなリア
今日は涼しかったので、お盆休みにやる予定だった小型LEDウインカーへの交換をやろう。今日はフロントだけ交換する。サンダーバイク風のデザインのもの現在はスモークにしてるのだが、小型化する。まずは、配線がタンクの下にあるので、タンクを外す。燃料のクイックカプラーを外す。シルバーの縞々のやつを上にスライドさせて下の黒いやつを下に引き抜く。若干燃料が漏れます。タンクのステーの前側のボルト&ナットを外す。工具は、ディープソケット1/2と六角1/4タ
どうもこんばんは、一狐です冬のオフシーズンなので深く静かに生息中です今回はLEDウインカー用にウインカーリレーを作ってみました以前にウインカーリレーを検証にて何種類か試してみたのですが、いまいち良いのが無かったので自作する事に自作と言っても自分で回路の設計まではできないので、takaさんの回路を使わせてもらいます作った物の回路はオリジナルと全くの同一なので、回路図は本家の方を参照してください2.のフルオプション版、ONスタート(始動タイプ)で間隔と速度の両方が調整可能オ
というわけで、それなりにお気に入りだったナンバープレートホルダーがあっさりと逝ってしまわれたということで、以前つけていた(でも買い直し)ACTIVEのフェンダーレスキットの取り付けと、そのついでにLEDウインカーへの換装をしましたヨ(´艸`)MT-07に限らずどの車種でもスタンダードなカスタムなので、今後同様のカスタムを考えていらっしゃる方への参考程度に雑に書いておきますナリ。まず用意するものはナンバープレートホルダーの破損に気づいた直後に急いで買いに走ったACTI
この車両はヤフオク!で地元の友人が落札してきたバイクでした(^_^;)タンク金タワシから始まり(笑)プラグカブリ( ̄^ ̄)ブレーキ引きずり( ̄▽ ̄;)商品説明[8部山]の11年前のタイヤを交換してマフラースタッド8本中7本ナット固着( ̄^ ̄)ラジエターに当たるエキパイ(。>д<)プラグカブリの原因だったダイヤフラムプレッシャーレギュレター交換外したついでにインジェクター清掃(〃▽〃)スロットルボディーも清掃(〃▽〃)昨日トランポに積み込み新規登録検査を受けて無事に
こんばんは〜チキチキ電子のマサです前回ブログはLED球1個に対し抵抗器1個装着する内容のブログを投稿致しました。でも正直…LED球1個に抵抗1個の合計4個も抵抗器を装着するのってめちゃくちゃ面倒くさいですよね😅前後左右のウインカーが個別でコンピューター制御されている車種には使えないワザなのですが、"右"と"左"で大まかに分かれてコンピューター制御されている車種なら消費電力量さえ満たせば片側の前後2球に対し抵抗器1個でハイフラ制御が出来ちゃいます🙂今回は前後のLED球を抵抗器1個で制御する
お盆休み中にヘッドライトユニットを外してLEDウインカー不点灯修理に出したvantage☺️『V8vantageLEDウインカー故障』入荷したvantageV8左フロントウインカーが出ない😅メッセージも出ちゃうのでLEDウインカーを修理に出します👌ヘッドライトユニットを摘出✌️ついでに…ameblo.jpすぐに修理をしてくれたようでお盆休みあけに届きました✌️修理の跡も綺麗に形成してます👍早速装着✌️修理前はエラーメッセージが出ておりましたが❗ヘッドライトユニット装着後
■ドアミラー装着のLEDウインカー(左側)を交換普段の足として活躍中のホンダフリード「ねこまくら」以前、そのドアミラーに取り付けられているLEDウインカーのレンズを損傷させて、とりあえず応急処置をしておいたのだが、長い年月を経て、ようやく本格的に修理を実施するときが来たのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合
■ウインカーまわりの変更後先日、ウインカーを点滅させる「ウインカーリレー」を「LED対応のICウインカーリレー」に、光源の「電球」を「高輝度LED」に交換した管理人のスズキジクサー150「ままかりー」管理人の通常の行動パターンであれば、先に「電球」を「LED」に交換して、ウインカーの点滅速度が速くなりすぎて、仕方なく「標準のウインカーリレー」を「ICウインカーリレー」に換装すると思われるのだが、今回は「電球」を「LED」に交換する前に、「ウインカーリレー」を「ICウインカーリレー
■ウインカーまわりの変更計画2先日、管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」その標準装備のウインカーは、電球(バルブ)を使用した非常に質実剛健な仕様を装備している。最近の電球類をLED化する流れの一環として、現状で特に問題があるわけでもないのだが、本車のウインカーまわりもLED化するべく作業を開始したのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入
■ウインカーまわりの変更計画先日、管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」その標準装備のウインカーは、電球(バルブ)を使用した質実剛健な仕様を装備している。最近は運用中の各機種の電球類をLEDに換装する作業を行っている管理人。現状のウインカーで特に問題があるわけでもないのだが、本車のウインカーまわりもLED化するべく作業を開始するのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こん
■LED対応のICウインカーを取り換え管理人が運用中のヤマハXT250セロー「ねこまぶし」そのウインカー(フラッシャー)の光源には、標準の電球(バルブ)に代えてLEDを装備している。結果、ウインカー作動時の消費電力が減少したことから、標準(純正)のウインカーリレーのままでは、点滅速度が早くなりすぎてしまう。その対策として、ウインカーリレーをLEDウインカー対応のICウインカーリレーに換装して、LEDウインカー使用時の点滅速度を規定範囲内に調整している。(参考)ウインカーを
常連さんのK様がスペーシアカスタムハイブリッドに乗り換えられたってことでご入庫いつもありがとうございます♪ターボエンジンに、モーターアシストもあってよく走る上に、パドルシフトやHUD、シートヒーター、サーキュレーターなど装備満載で普通車顔負けなスゲェやつです。スズキ車も侮れませんなさて、ナビでスマホのYoutubeなどの映像を見たいというご依頼。いわゆるミラーリング化って作業です。純正ナビだったので、OPのVTR入力ハーネス(アナログ)を追加します。またミラーリングも色々と方法は
LED取り付けのため、まずはリレーの交換をしました。≪3ピンICウインカーリレーCF13ハイフラ防止ウィンカーリレーハイフラ防止リレー12Vハイフラキャンセラーハロゲンランプ・LEDバルブ対応電装パーツカスタムエアロICウインカーリレー≫楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}LEDウインカーにはハイフラ対応の物もありますが軽バンや軽トラなどリレーも3ピン程度ならリレーを変える方が安上がり?かもしれません。リレーをつなぐための配線を