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やむを得ず日が暮れてからマグナ50ちゃんに跨ったところ、あまりにも前照灯が暗くて怖かったからLED化しました。しかし、通販で購入できるLEDは中国製ばかり。結果は、案の定ダメダメでした。○取り付けた製品(2018.5.18)取り付けた製品は、こちら(↓)。消費電力70%減、3万時間の耐久性と豪語しています。中華人民共和国の連中は、恥を知らないにもほどがある。パッケージにはH4、PH7、PH8のバルブに対応と記載されているけれど、PH7→H4の変換ソケットしか入っておらず
メーター球をLEDにしたら速攻壊れた...LEDT10ウェッジ球異常事態という記事を先日書きましたが原因が判明しました。完全に「定格オーバー」でした。まず下の画像を見てください。これカブ110のメーター球(ヘッドライト)系統の電源をオシロスコープで観測したものです。エンジンは、これ以上電圧が上がらないところまで回転数を上げた状態です。GNDに対してマイナス方向に波形が出ています。これは発電機から出力される交流の、下半分を取り出してヘッドライトやテールランプメーターランプに
先日秋月から¥80/1個の安価なLEDウェッジ球をまとめ買いしたので我が家のスーパーカブ110(JA10)のメーター球を交換してみました。使用したのは秋月電子通商のT10LEDウェッジ球ピュアホワイト。(パーツ自体のレポートは「電子部品お買い物」参照。)以前のエントリー(スーパーカブ110(JA10)の電源波形について)で調べたように、このバイクのヘッドライト系電源は、交流ではなく直流(脈流)ですので、基本的にはそのままLEDを使用できます。まずは交換前のメーターの状態これは
我が家のスーパーカブ110(JA10)では各部電球のLED化を進めていますがその過程で様々な問題が出てきています。試行錯誤が続いてごちゃごちゃしてきましたので、現時点で判っていることなどを一旦まとめてみることにします。・車両内部の電源は2種類あるひとつはバッテリーと接続された、いわゆる「直流電源」で、エンジンが停止していてもキーをONにすれば点灯する電球はこの系統です。(FI警告灯、Nランプ、ブレーキランプ、ウインカー(インジケーター含む))エンジン停止時はバッテリー電圧(14V付近
以前の別荘の階段の吹き抜けに付けていた自作照明。嬬恋に持ってきてこちらも階段の上の空間にぶらさげてみた。白い提灯はDAISOで1個百円。ぶら下げている鎖はSERIAで。1本1mを2本使って3つの高さを演出。中身のソケットはamazonで1個100円見当。ランプは1個200円くらいのLEDランプ。吊り下げている上は、以前SERIAで確保した丸い金網。今はみあたらず。。でも代わりになるものはいくらでも売っている。総額1500円もかかってないのだが、まぁシャンデリアと呼ぶには程遠い(苦
こんばんは☺️かずとです😁今週初めからかなり冷え込みましたね😭例年に比べて暖かいと言っても油断は出来ませんね😂でも僕は積雪量もアップしたということで次の休みにスノーボードに行って来ます😃そして今大問題となっているコロナウイルスの影響でマスクがどこにも売って無くてびっくりしました😳ほとぼりが覚めるまで人混みは避けたいですね!😩そして今日は僕のハイエースのルームランプ増設について紹介します!使うLEDルームランプはこちらのセットです!ネットで購入しましたがコントローラーとLEDラン
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、ハイエースのABS警告灯が点灯しているので、消灯依頼を受けました。・もち、4輪に取り付けてあるスピードセンサー4個は、清掃&点検済みです。・ハイエースの症状は、エンジンの始動時はABS警告灯は消灯している。・少し走ると、ほぼ毎回ABS警告灯が点灯する症状です。・ハイエースのスモール&ストップランプは、お決まりの後付けのLEDランプです。・ググってみると、LEDランプ
LANケーブル(RJ-45規格)のLEDランプが2つある。それぞれの意味を調べたため記載する。なおメーカにより仕様が異なる。■LEDランプの場所LANケーブル(ランケーブル)のポートに結線した爪側を上部とし、左上、右上にLEDランプがある。■左上(アクティブ~、アクト~、リンク~)・LEDの色は橙色・消灯は電気が来ていない状態・データ送受信中に点滅する■右上(スピード~、データ~)・LEDの色は緑色(メーカにより橙色もあり)・メーカにより色で速度を表紙することもある。
先日、照明(あかり)を作る者として、最も起きてほしくない事故が起きてしまいました。亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りするとともに、ご遺族には心よりお悔やみ申し上げます。これまで私も、制作時は元より、お教室での安全に関しての注意喚起には、殊のほか気を遣ってきたつもりですが、今後もこのことを心にしっかりと刻み、改めて基本スタンスを大事にすべきと実感いたしました。そんな悲しい状況ではあるのですが、たまたま月曜日が定休日だったため、一連の報道をくまなく見る機会を得ました。その
出光SSに行ってきました。朝、エンジンをかけると鈍い音と共にエンジンがかかりそうでかからない。何とかエンジンがかかったものの、きっとこれはバッテリーがあがってしまうサイン…信頼できる車屋さんに相談すると、案の定バッテリー交換をしなければいけない状況とこのと。信頼できる車屋さんは、私が拠点を置くエリアから片道63km(約2時間)。比較的近場のオートバックスかガソリンスタンドでバッテリー交換をしてもらうしかない…オートバックスでのバッテリー交換をリサーチしてみ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「AudiA1(8X)」で御座います。先日からご登場頂いておりますA1で御座います。第4夜の今日は、フットランプの取付です。書いていて思いますが、電装部品てのは毎度派手さに欠けますな。エ