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LEDヘッドライトにしたらレギュレーターやバッテリーがダメになるのが早くなったという記事を読みました。えっ、そんなことってあるのけ。なんでも、作った電気を使い切れなくなってレギュレーターやバッテリーに負担が掛かるんだとか。まあ、エンジンが掛かっている間中は発電しているからのぉ。じゃ、LEDヘッドライトってダメなんじゃ。うん、純正で取り付けられている車種は良いけど後付けだと色々と支障があるようですね。じゃあさ、電飾とかいっぱいつけて消費し
何処にでもある何でもない軽自動車ミライースちょっとだけ低燃費なところが実に魅力的黄金週間に予定している超低燃費日帰り下道750kmドライブ(仮)ド深夜に距離をかせぐ事を想定してちゃっちゃとLEDバルブに交換しましょう~まずはルームライト明るいっていうより…かなり眩しいね~(笑)やり過ぎ感ハンパない…お次はポジションバルブ普通のLED白色普通に明るいね~最後にライトバルブ白い閃光かなり明るいねカットラインも出ていい感じ
新たな週明けも良い天気過ぎて日中の作業場内は暑いぐらいそのせいで虫が一気に増えた気がする昨日の休みに入庫のエスティマ作業です球切れからの交換はフォグランプ下が元のLEDバルブで…こりゃ飾りやな上のファン付きLEDバルブに変更すると画像で見て左が交換後のフォグランプで明るい作業場内でも明らか違う壁に当てたら、さらに分かりやすくマヂでこのぐらいの差やねん値段にもよるけど意味無いのはねぇバックランプもチラつきがあり交換したら左が今回の球で明るさと白さが違うこれも明るさが半端
これはノーマル普通の電球。まあ昼間ですから仕方ありませんがそれにしても暗い!暗すぎる!右から普通の電球、ハロゲンバルブ、LEDバルブです。LEDバルブはボクが日頃お世話になっている射友の方が見つけてくださった物なんですが、PH8という旧車規格に合うLEDがあるとは知りませんでした!ハロゲンだとこんな感じ。んー、まあ少しはマシかな、って感じですねえ。で、コレが期待のLED。昼間だとそんなにまぶしくない感じでグーかも。それが夜
充電電圧にちょっと不満があるK100RSですが対策にヘッドライトバルブをLEDに交換しました。以前に安物のLEDバルブを購入して光軸が全然出ずに直ぐに捨てちゃったことがあるので、今回は某ブログで「車検に通る」って太鼓判を押されたバルブを購入しました。2個セットでも3000円以下です。大丈夫かなぁ。放熱フィンがライトケース側にあるのがイイですね。フィンが外側に有るとライトケースに当たって付かないことがあります。手を突っ込んでカバーを外します。ゴムのカバーがカウルステーに当たって
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわかなりお久振りとなってしまいましたもし楽しみにアクセスしてくれてた方がいらっしゃったら申し訳ありません最近朝晩は本当に寒くなって昼間はそこそこ暖かくなるので一番何着ればいいか迷う季節ですね去年はこの時期でもかなり暖かかった記憶があるので、恐らく今年の冬はかなり寒くなると個人的に予想寒いの本当に嫌いなので、ちょうどよく過ごせる季節が長く続くといいですね本日ですがハザードについてお話したいと思います停車してる時停
先日のツーリングで後ろ走っていたしょうちゃんから、カスタムしたリアのミニウインカーは昼間は見難いと有難くご指摘頂いたので💦、結局LED化することにしました。安全性に繋がるので大事ですからね。早々リレーを用意し、サクッと交換。リレーの交換は速攻で完了です。5Wのミニウインカーの電球用に付けていた抵抗を外してハーネスの付け替えする方が面倒だったぐらいです。LEDバルブは、アンバー色T1024発240ルーメンを入れてやりました。この動画では伝わらないかもしれませんが、かな
こんにちは!ZRX1100のウィンカー交換をご依頼いただきました!純正ウィンカーは大きな物が装着されています。取付けるウィンカーはケラーマンさまのバレットシリーズ!ケラーマンジャパン/KellermannJapanケラーマン/Kellermannの世界最小LEDウインカーなど、カスタムには欠かせないウインカーをドイツからKellermannJapan/PeitzmeierCo.が正規輸入総代理店としてお届けいたします。かつてないカスタムを実現するケラーマン
数年前に仕事を変えてからというもの、パタッと花粉症が治ってしまったので、春に乗れるって素晴らしいと感じてます。まぁ、新型コロナのせいでツーリングは自粛してるので通勤のみですが。。。さてさて本題ですが、タイトルの通りウィンカーとテールランプをLED化しました。まずウィンカーについては、Amazonで売ってたLEDバルブとデイトナのウィンカーリレーをセットで取り付けてます。↓これです(Amazonページへ)・TORIBIOS25シングル球LED・DAYTONAウィンカーリレ
『KTM0.9%特別低金利キャンペーン』2023年モデル以前のストリートモデルとオフロードモデルの新車をご成約いただいたお客様に株式会社ジャックスのクレジットを実質年率0.9%(最大支払回数60回まで)でご利用いただけるキャンペーンを実施中です。【開催期間:2024年4月6日から6月30日まで】詳しくはこちら↓『0.9%!特別低金利』お店のすぐ近くにある境川の桜が満開になりました(^^)こんなところにも桜(笑)午前中にご契約いただいたHONDADIO110
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ジェンマ250ヘッドライトのバルブを交換、6個あるオレンジのポジションランプをLED化しました、ステムナットの増し締めも金曜日の夜、家から10分くらいの所でLEDヘッドライトが切れましたハイビームで帰って来ました(汗)ゆっくり走る煽り運転?と思われたかもファンレスのLED(↓銀色のヒモみたいな奴が放熱板)なので今年の猛暑にやられたんでしょうか?まあ、2年以上使ったので良し
車検が迫ってきてタコメーター動かずあちこち外してユニット外しさらに分解進めます配線の位置チェック巷では基盤のハンダ浮きを修理して復活している方がいるようですが、老眼を酷使してみてもそれらしい個所見つけられず新品交換微妙にメーカー表示が入るように内部の回路設計も変わってますね下が新品照明バルブが黒ずんでましたので、T10を2個その他T5でフルLEDバルブに交換無事タコメーター復活夜間走行は殆どしませんが、ヘッ
すぐに交換方法を見たい方は前半部分を飛ばしてお読みください。会長から「ブレーキランプが暗いから見てくれ」と言われました。ブレーキランプが暗いって通常じゃあり得ない事なので不思議に思いました。LEDバルブだと揺らいだり点滅したりというトラブルは起きることがあります。自分の車ではなく会長の車のため、そういうトラブルを避けるべくあえてブレーキやウインカーのバルブはLEDに交換はしてなかったはずなのです。すぐに確認したところ、なんと全く点灯していませんでした。そこで急遽バルブ交換の作業をする
(・∀・)究極的無駄遣いのお話です。結論だけ言えば正気の沙汰には理解できない事ですが、この話を全部読んでくれたウッスラ納得できるかもwまたハスラーのLEDヘッドライトバルブ買いました!えっと~・・・4セット目かなwハスラー納車当日にすぐスフィアライジングのLEDバルブ入れたんですよね。ただ光軸(光軸ってかカットラインね)がどうにも許せなくて。たぶん3ヶ月~半年くらいでIPFのLEDに替えたんですね。んで使用して2年半でうまく故障したんですよ。3年保証だからそれ自体は新品にな
前回の続きです(*´▽`*)シービーの薄く加工していたテールランプを車検準備でノーマルに戻そうかどうしようか悩んで、とりあえず清掃かな?と分解して発見してしまったんです(-_-;)↓これはテールランプ薄型加工その2の日記(^^)/『CB750RC42車検く~る~』今年の冬はいつもの冬よりも暖かくワンコと子供が大好きな雪もほとんど降りません。これってやっぱり温暖化のせい???と言ってもバイクに乗れるような気温ではないので…ameblo.jpテールレンズを外し、超薄型(丈が
LEDバルブにしましたよ。大陸産の安いやつ!交流/直流どっちも使えるらしいLEDバルブノーマルバルブがこれカウル外してゴム外してソケット外して左がLEDバルブ、右がノーマルバルブ横から見るとこんな感じ長過ぎね?フィラメントの位置は、LEDの1番下の2発のみですから、上の4発はいらんのか?差し込んでソケット入れてゴムはめてライトオン!アイドリングだとチラつきますがアクセル当てるとあんてーい❤️あとは、夜どうなのかですが、すきこのんで夜走らないので、どうなんでしょうね
フォグランプに続き、バックランプも換装します。バックランプはLEDに換装済。LEDバルブ拡大。明るさや被視認性は申し分ないのですが、見た目が虫っぽくて気持ち悪いと言われ…サクッと交換します。フォグランプと違い、ネジ2本と嵌め合わせを外すだけ。交換するバルブ。発光体の数が少なく、スッキリした印象。角度を変えて撮影。LEDの規格はT16ですが、スマートは端子の差し込み部分がタイトで、モノによってはハマらないので要注意。換装後。スッキリ点灯試験。左:従来品右:交換品発光体
トライアンフストリートツインのウインカーをLED化した時ハイフラになったのを直す方法の記事です。ストリートツインのウインカーバルブをLED化したのですが、例に漏れずこのままではハイフラになってしまいます❗リレーを交換したり抵抗を噛ましたりやり方はありますがストリートツインはモード的にウインカーの点滅間隔を変えられるというネット情報を試してみました❗「i」ボタン押しながらキーオンでウィンカー点滅間隔の調整モードに入れました。ウインカー点滅間隔調整モードの表示「i」ボタンを押して
今日は朝イチはコレ!工事車両のエブリィバンの車高を替えてみた!ちょっと全体的に上げてみた。ドタバタした割に写真1枚しか無い😂今日の作業はコレから!学生さんのGSX250R!この前フロントタイヤ交換させていただきましたが、やっぱリアもという事で!チェーンも伸び切っていたので併せて交換です。本来ならスプロケットも一緒に替えたいところですが、学生さんですしスチールスプロケットはもう少し先延ばしで大丈夫そうなので次回のメンテナンス時に!ありがとうございました〜!次はコレ!カタナと
はい、頑張りましたよ!ヘッドライトにアクセスするには、こんなにバラさないといけません。。クチバシの横取りますよ。前にずらしながら外して取れたこっちの方が強そうだな〜タンクの上のカバーも取りますよ。やわなプラパーツだなぁインパネ取ります。メーター類のハーネス外して電源のコネクターも外して取れた見えた蓋取った入れるかこのゴム使うらしいおや?写真規制あるのね…また明日で。。でもね、結局これ付けましたよ。『ヘッドライトをLED化しましたよ』やっとです。コロナ明けてひ
LED化リベンジしたネタはコチラボツネタにしようと思ったんですけど。見てる側的にはおもしろいかなって思って。お勉強がてらで紹介する事にしました。LEDヘッドライト買ったんです。\3,000+TAXまた買ったの!?今回はイエローサンダー号に付けようと思いましてね。安い謎のブランドのヤツを。カタチだけでジャッジして選びました。これのイイ所は、別の電圧制御装置が無い所。これで全部。ハロゲンフィラメントを真似たこのレイアウトが期待持てると思った
久々にR100RSを触りました。今回は以前から気になっていたヘッドライトバルブをLEDバルブに交換します。H4のLEDバルブはどれにしようか長期間考えていました。AmazonなどにたくさんのLEDバルブがありますが、大半は6000K程の青白い色温度のものや、バルブ以外にコントローラー別体の物であったりして、なかなか決められず悩んでいました。私はLEDにしても電球色に近い色味にしたかったのですが、4000K程の色温度の物はあまり種類が無いんですよね。需要がさほど無いからなのでしょうか…
最後はリア周りをやっていきます。事前に写真を撮るのを忘れてしまって、すでにマスキングしちゃってます。リアもブラックエンブレムへ交換です。フロント同様ヒートガンで温めて、リアはエーモンのエンブレム剥がし糸を使いました。糸を使うとボディに両面テープがべったり残ります。これもヒートガンで熱して指でスリスリすれば、簡単に落とせます。ハイ、綺麗に剥がせましたブラックエンブレムを貼ります。続いてナンバー灯をIPFのLEDに交換します。これもYouTuberの方々は、ユニット外しにことごとく苦
ハロゲンランプより約5倍も長寿命と言われているHID。その利用可能時間はカタログ値で2000時間以上と言われています。この2000時間、バルブの寿命の話です。3~4年お使いでしたら、まずはバルブの寿命を考えた方がいいです。バラストもコンデンサーの劣化などで故障することもありますが、バラストは過酷な状況下でなければ10~20年はもつほど耐久性のあるパーツですからそう簡単に故障しません。一方、公道では片目ヘッドライトの車をよく見かけるように、バルブはその変化に気づきにくいせいか、寿命に
暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか。自分は5月はじめ頃に手首をヤってしまい、それ以降のカブイベントに全く行けていませんでした。もう呪詛等の何かあるのでは?という気分になってきますが、こういう時ほど滅気ずにチャレンジしていく方が良い様な気もします。という事で、今回は↓のネタ。以前武川アウターローターキットを導入した際にも一度、消費電力対策のために廉価LEDバルブに交換していました。SPECIALPARTSTAKEGAWA/スーパーストリートアウターロ
昨年末に気が付きました。いつもヘッドライトは点灯してるのかよく分からない位の明るさでしたが、全く付いてない。バルブ切れかな?ハロゲン購入しようかと思いましたが、ヘッドライトをSR用のルーカスタイプに交換してたので一応中を確認します。ヘッドライトステーもSR用で、たしか35パイでクラブマンが33パイなので1mmのステーを入れた記憶があります。調べたら2014年の4月でしたので、それ以来の御開帳〜。んっ?なんだこれ。。大変な事になってましたwカプラー死亡です。他には被害が無さそう
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日はLEDテール球について書きますね。意外と知らない人が多い・・・ナンバー照明付きタイプを今回ご紹介します!!クリアテールや黄ばみテールにカスタムした場合赤い電球に変更が必要です!!でも、赤い電球に交換すると全部が赤くなるので・・・ナンバー等のを照らす光は白くないといけないので、お困りになると思います。でも、ご安心ください!!M&Hよ
あるYouTubeを観たのがきっかけで、前から悩んでたモノを買ったりましたわ👍バイク用ドライブレコーダーミツバサンコーワEDR-21a👆🏻しかしカメラがデカいから取り付け場所に悩むわ🤔悩んだ結果、フロントはメーター裏に決定👌アルミステイを切って曲げて位置決め。スクリーン越しの映りをチェック。問題ないね👍操作?ボタンはステイ作ってトップブリッジ下。お次はリアカメラ📷カメラにナンバープレートが写り込む🤔気になったからステイ作り直して…ちょこっと上方&後方へ移動👍リアカメラ
1年ほど前にチャレンジして失敗しているVTR(250)のヘッドライトLED化。VTR250ヘッドライトLED化失敗から学べこの時にも諦めたわけではないですが、理想のLEDバルブは見つかっていなかったんですよね。まだ高効率ハロゲンの在庫がある事もあって、考えないようにはしていたのですが。じゃあ代わりにエイプくんをLED化しようなんていう計画を立てるも、スペース的に設計見直しが必要になってくるので、そちらも無理。(゚Д゚)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・スッキリしない気
S2000のヘッドライトですが、最近のクルマと比較すると、お世辞にも明るいとは言い難いですよね。特にわたくし・・・加齢とともに目が衰えている為か暗いなぁと感じる車両もボチボチ・・・。そこでLED。正直、アフターのLEDバルブは「LEDっぽさ」が最重要で明るさはイマイチという印象がありました。が、しかし・・・試しに純正HIDバルブからLEDバルブに交換してみると、明らかに明るい‼知らぬ間に技術は進化していたんですね。。。なーんと。。。LED化すればバラストも降ろせるのでちょっとした