ブログ記事61件
もうこのクルマも5年になるんだなぁ。長女のクルマ、ダイハツ・タントLA650Sのノンターボ車です。娘には知り合いの居るトヨタとダイハツが合併したディーラーで法定点検を受けさせて来ました。最近スマアシにエラーが出るということで、問題ないエラーについてはリセットをして貰い、バッテリー交換を勧められて帰って来たみたいです。まずは軽自動車検査協会に向かい、予約番号を告げて必要書類を受け取ります。書くべきところは少なくて、一旦受付のお姉さんに書類を点検してもらったら、重量税と検査手数料の支払い、
タントカスタムLA650S(2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』リヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』15inchタイヤ装着の「カスタムRS」でテストしました(^^♪まずはローダウンスプリング『L・H・S』のテストから。純正品もすべて同品番なので2WD用STD&カスタムALLグレード共用品にしました。車高は-25~30mmあたりが狙い。。。バネレートは前後ともにノーマル比110%設定です♪
ダイハツタントファンクロスLA650S永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforDAIHATSUTANTOFUNCROSSLA650S.タントのアウトドア向け新グレードファンクロス♪ダウンサスのマッチングを完了しました♪ローダウンの定番、『Ti2000』で、バッチリフォルムのイ
スノーブレード適合情報です。タントLA650S、LA660SR1.7~(2019.7~)それ以前の年式はコチラ↓H25.10~R1.6H19.12~H25.9PIAA適合あり運転席8(475mm)WG48W(スーパーグラファイトスノー)WSC48W(シリコートスノー)FG48W(ファインスノー)CF48W(クレフィットスノー)助手席7(450mm)WG45W(スーパーグラファイトスノー)WSC45W(シリコートスノー)F
自分で交換するつもりは、、、無いらしい。彼氏と出かける時は、娘のクルマに決めているらしいけど。そろそろ交換しないと、スタッドレスもボロボロになってしまうよね。花粉舞い散る中、娘のタントもタイヤ交換です。が、タイヤの洗浄だけはやらせてやる。絶対にね。嫁キシリアのLA600Sもそうなんだけど、タントのフロントにはフロアジャッキが入りません。ARCAN(アルカン)3tスチール/アルミニウムハイブリッドジャッキHJ3000JPAmazon(アマゾン)23,300〜25,000
黒騎士のmyPickAmazon(アマゾン)BMWMotorradJournal(ビーエムダブリューモトラッドジャーナル)vol.13[雑誌]1,019円Amazon(アマゾン)BMWバイクスVol.95(2021-08-31)[雑誌]1,485円Amazon(アマゾン)VWMAGAZINE2021(フォルクスワーゲンマガジン2021)2021年10月号[雑誌]:BMWミニマガジン増刊1,520〜1,650円いや〜、冷え込んできましたね〜。まだ早
お待たせさました!えっ、待ってない?済みませんねぇ(笑)実家に戻り、早速オヤジのタントに取り付けようとしますが、、、既に内装カスタムが始まっていました(笑)モノを綺麗かつ大切にしたいオヤジの気持ちは分かりますが、ゴムマットはアクセルの踏み間違えに直結しますから、運転席のマットは撤去させました。先ずは助手席側のピラーパネルを取り外して、配線を取り回す準備をします。このパネル、天井側のクリップが変わっていて、引き離した後に回転させて取り外すようになっていますから、無理矢理取り外さないよう
毎回毎回、もう。たまたま遊びに寄った長女なんですが、相変わらずクルマの整備をしていないようです。今年の冬は、嫁キシリア号のブリザックを履かせてますけど、丁寧に乗ってる感がありません。軽四用とはいえ、タダではないのだから、大切に使ってもらいたいものです。キチャナイエンジンルーム、、、やはりデラにも行った様子もありません。iPhoneの中の写真を探してみると、6000キロもオイル交換をしていないようです。オイル量は問題無いようですが、汚れは距離相当です。丁度フラッシング剤も余っているこ