ブログ記事14件
作り始めて10年以上かな、やっと完成しました・・・この写真では一部オイル配管が付いていませんが完成して車検も取得して走っています。慣らしが必要ですが融雪剤の散布が始まってしまったので加速を楽しむのは春に持ち越しです。このエンジンはレースカーへ載せ替えてノーマルに戻す可能性もあるのでボディの改造はシフトレバーの穴だけにしました。ということでドライサンプだけど低重心にはなっておらずオイルタンクの場所からして駄目な方向になってしまっています。ドライサンプという言葉の
何年か前に仕上げたカロバンの仕様変更をいろいろやります。まずはプラグコードを作り替えてみました。K型はコードが上向きに伸びているので、少しでもスッキリ見えるようにと横向きにしてみました。排気量にあわせてアウターベンチュリの径も拡大します。これは既にやってた記憶があったんですけど、別の車と勘違いしてたかな。アクセルワイヤーからスロットルのリンクを変更するのでインマニを少し削ります。アクセルワイヤーとガソリンホースを何とかします。使わないチョーク機構も外して蓋をしました。アクセルワイ
2024年が始まりました。みなさま年賀状ありがとうございます。当社は本年度から年賀状での新年の挨拶を差し控えさせて頂くことになりました。事前にお知らせすることができず申し訳ありません。ヨタハチ、パブリカ、スターレット等の新商品の準備、アイデアの捻出、デザイン、設計、手配などさらに耐久レースでの商品テストや自分がやってみたいチャレンジとか、ため込んだ仕事とかあとジムニーの遊びとか・・・やることいっぱいで年賀状まで頭が回らないのが理由です。今年の目