ブログ記事455件
前回に引き続き、FUJIGENのNCST-M10Mのネックジョイントプレートを交換していきます。1.パーツの選定今回は以下のパーツを選定しました。・FREEDOMCUSTOMGUITARRESEARCHToneShiftPlate2mm(ブラス製)FreedomCustomGuitarResearchSP-JP-01ToneShiftPlateChrome2mmネックジョイントプレート楽天市場3,490円・KTSTitaniumNec
さて、前回の予告通りCYCLONEを改造していきたいと思います。今回はハードパーツを交換します。1.SquierCYCLONEの見直したいポイント改造行為というのは効果を狙って行うものであり、目的をはっきりさせなくてはいけません。どんなに評判の良いパーツであっても、用法を間違えば自分の理想の音と遠ざかってしまうため、最初にギターの気に入らない部分を分析することは超重要、最優先事項となっております。■今回の目的(1)サステインの向上SquierCYCLONEは比較的サス
先日、バスウッドボディのギターはその軽量さから低音がキレイに出なくてちょっと汎用性に欠けるよね~という話をしました。我が家のSquierCycloneもそんな感じです。低音がキレイに出ないというか、中音域~中高音域に寄っているので、そもそも低音をしっかり感じれるほど出ていません。(ギターのおいしい音域で鳴っているのでこれはこれでありな気がしますね)そしてこのギター、ボディの響きを大きくするために、振動伝播性能の高いチタン製のサドルに換装しています。今思えば、響きやすいボディに響き
今回から、ヴィンテージ仕様のストラトをハードロック仕様に改造しました。納得いくところまで改造を終えましたので、ブログに書き留めたいと思います。改造初心者の方、パーツを買い替えようとしている方の参考になれば幸いです。1.改造するギター今回改造することとなったギターはFUJIGENのNCST-M10Mというミディアムスケールのストラトです。音のバランスはフラットで扱い易いんですが、ハードロック用途で利用するには少しパンチに欠けるため低音域、中音域を強化していきたいと思います。
鹿児島ニュースKTSKagoshimaTelevisionforSmile軽自動車と原付バイク衝突原付バイク運転の男性(67)死亡鹿児島・龍郷町www.kts-tv.co.jp元記事のスタンプ、、今日ですが、、鹿児島ニュースKTSKagoshimaTelevisionforSmile軽自動車と原付バイク衝突原付バイク運転の男性(67)死亡鹿児島・龍郷町www.kts-tv.co.jp
☆どうもぉ~総長っす☆今日も天気はさえませんね、これからどんどん暑くなるわけですが、体力的にきつい時期ですよね。なんだかサクサク作業が進みません。ってな訳でブログを書かなきゃと思い、気分転換に書いてるわけです。(言い訳)んで、今回はミッションオイルクーラーは必要有るの?ってな疑問を貰ったのでお答えします。っとその前に、熱対策に関していえば山ほどありますよ。エンジンオイルクーラー、ラジエーター、サーモスタット、電ファン、エアダクト設置、ブレーキの熱対策、などなど色々有るわけですが、とても
改造したストラトキャスターにチタン製のサドル(KTSPR-11)を搭載してから約1年経ちました。相変わらず綺麗に音を出してくれます。しかし、最近は弦(Elixir)の寿命が短くなった気がします。以前は3~4か月は平気で使ってましたが、現在は2か月ほどで切れてしまいます。いくら丈夫なElixirといえども2か月で切れることは普通にありますが、それがサドル側で2回連続で続いたことが少し引っかかります。うーん、これは何かが起きているはず!いうことで、今回は弦切れの原因を追います。1.現状