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皆さま、おはようございます!↑カラ元気。なんでかは、、、そりゃもうタイトルどおりでございます。コホン。今日からGW。昨日は大阪から来てくれた部下とともに東広島市にあるお客様のところに出向いたりしたので連休前の店じまいはちょっとおそくなり、、、さらに英会話のダニエル先生のご都合でコチラもおしまいは22時。いつもだったら早朝バイクに備えてストレッチでもして寝ようかという時間ですが。。。先週ポチりしておいたホンダPCX用の純正ハンドル、届いてました。元々ついているゴリラ用ハンドルバーより
KSR2のキャブセッティング。とはいえセッティングを出せるようなスキルは多分ありません。暖かくなると濃くなります。本日いつもの早朝お散歩ご近所ツーリングに行くと、吹けなくボコつき前に進みません。夏本番を前にちょっと早いかな?と思いつつも、このままではストレスがたまりますので、MJを頑張って交換します。デイトナメインジェットセットミクニ丸型大タイプ#70-#95各1個93757Amazon(アマゾン)1,470〜2,090円現在は仕切り板外し+チャンバー
次々と外注先から部品が帰還してきた。取り付ける。メッキ屋さんから、「マスターシリンダーガード」と「クラッチケーブルクランプ」と「メーターケーブルクランプ」塗装屋さんから、外装一式塗装前:経年劣化により、樹脂の油分が抜け出た“カピカピ状態”の外装↓塗装後:艶を取り戻し、“ピカピカ状態”の外装↓
皆さま、こんにちは。実はこの1週間は展示会イベントで名古屋に行ってまして、、、昨夜遅くに戻って来ました。いやー、なんともクタビレました〜。まあ今回は口内炎にもぢにもならず、脚が痛いくらい。前ほどがんばれないお年頃ですが、後輩たちが大活躍してくれたおかげ。そして出張の間に桜は散るよね、と思ってましたがさにあらず。今朝もね、本来はお休みですが展示会のために運んだ会社の電動バイクを受取ったりせねばならず、、、出勤途中でNSRと共にパチリ。そして無事にお役目を終え、、、週明けもまだま
皆さま、こんばんは。今週乗り切ればGW突入、陽気な春の日のハズですけれどもナタネ梅雨と言うのですかね、今朝も早くから降ったりやんだり曇ったり。さてさて。先週末は土曜の朝はバイクに乗れたのですけど、夕刻からは雨。。。ほんで日曜の昼下がり。甥っ子とムコ殿とカレーを食べてると、タイヤ屋さんジョニーくんから「KSRのタイヤ、入ってきたよ〜」と連絡が。自分で頼んでおいてナンですが、どうもこう、、、考えがまとまらなくて「とりあえず」ストックしておいた黒のホイールにタイヤを組み付けてもらうことに
ホイールにタイヤを組み付ける。タイヤは検討の末、『DUNLOP:K180』を選択。『HONDA:FTR250』を愛機とする私には、このダンロップK180というタイヤに想いと思い出がある。今から23年前、東京では『YAMAHA:TW200』を主とする“トラッカーブーム”が来ていた。(当時は原宿バイクとしてテレビや雑誌に取り上げられていた)しかし、浜松ではその気配すらなかった・・・。「“死ぬまでに所有したい車両!!”の中にFTR250があった」事と、「通勤車両が欲しい!」という理由から周囲
■久しぶりのKSR2「ねこのひたい」このところ、ガレージ内で復活の時を待っている管理人のカワサキKSRⅡ「ねこのひたい」最低限の維持管理(レストアっぽいこと)を実施しておくため、まずはブレーキまわりの整備を行っておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だっ各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ブレーキまわりの復活作業とか#025年
皆さま、お疲れさまでございます。いやーもうね、記事にしたとおり週末イロイロ『TONGPOO〜東風〜東からバイク来たぞ〜』皆さま、こんにちは。実はこの1週間は展示会イベントで名古屋に行ってまして、、、昨夜遅くに戻って来ました。いやー、なんともクタビレました〜。まあ今回は口内炎にも…ameblo.jpありまして、さらに日曜の夜は娘にまたまたスニーカー買わされるというトドメを刺されたボクです。名古屋出張の片付けやら家事やらの合間にさほど新しいKSRにかまうことはできず、フキフキしたくらい
こんばんは。昨晩はウチの前後の道が冠水しましたけど、今日は落ち着いてます。この地に住んで50年でこんなことは初めてですが、おかげさまで無事でございます。そんな中でもカワサキショップさんから連絡いただき「フォークガードのガイド入荷しましたよ」とな。幸い今朝は少し晴れ間も出てましたし、ちゃちゃっとお邪魔しました。おお、納車待ちのZ900RS!ビッグネイキッド、憧れるなぁ。今一番買いたいバイクです。実はニンジャに乗る前はゼファー1100を探してまして、それが見つからなかったのでニンジャ
レストアという行為において必須作業であるエンジンオーバーホールを行う『約40000Km走行』・『この先を生きていけるように』・『必須作業』などの理由でエンジンの分解整備を行う。不調の原因は「エンジンではない!」というのが当店の見立てだが、前オーナー様がトラブル時に持ち込んだショップさんはエンジンも(を)疑っていたようだ。エンジン分解整備を行わないバイクショップ特有の“なんでもかんでもエンジンのせいにする安易な不調診断”には呆れる・・・。傷も少なく、状態の良いピストンが顔を出す
皆さま、こんにちは。えー。昨日も出勤前に区役所へ。イチバンに駆け込みまして「すみません、今日は黄色ナンバーは何番ですか、、、」お姉さんはシャッ!と出してくださり「15085」。キリがイイの、とかなんか面白いの、とか言うてましたが、、、も、いーやー。(笑)なるたけGW前に動かしてアレコレしたいですもんね。中央市税事務所のお姉さんたち、何度も朝からお手間とっていただき、ホントにありがとうございました。明けて土曜の今朝。すみません、ウソです〜。ホントはこちら、今朝のお出かけはミド
z125proの純正フロントダウンフェンダーをksrシリーズにボルトオンで取り付けできるダウンフェンダーステーを作成しました。@7500消費税別送料は250円もしくはヤマト静岡発60サイズ5台までモニター価格で消費税、送料をサービスしています。お問合せはzレーシングZracingpoweredbyBASEkawasakiミニの部屋4stうっちゃり日記zracing.thebase.inまでどうぞ。
ブレーキホースを交換したKSR号。そして今日はゴキゲンな晴天。絶好のツーリング日和である。朝はゆっくりスタート。昨日「どうでしょうキャラバン」で東近江に来たばかりなのに、また近くを通り、日野町へ。R307からR477へ。ヒガンバナ。向こうは綿向山。甲賀市、旧土山町。野洲川の支流、田村川沿いの林道、黒滝林道を目指す。「滋賀県林道」で検索すると、高島の林道、湖北の林道、そしてこの黒滝林道ぐらいがよくヒットする。ここには特徴的な橋があり、写真映えしそうな雰囲気なので、一度
エンジンを搭載する。その後、キャブレター・ラジエーターなども取り付け。↓メインハーネスを車体に這わせる。そして、このKSR-Ⅱの不調の原因だと推測するイグナイターを交換するのだが、1991年式(B2)のイグナイター(品番21119-1308)は既に販売終了・・・。96年(B5)・98年(B6)のイグナイター(品番21119-1470)は12900円(税別)でまだ入手可能だが、互換性が不明・・・。そこで、『POSH製:レ
昨年から家を建てているのですが、何かとやる事多くてバイクにも乗れてませんでしたが、久々のラーツーです🍜場所はダムの川沿いをチョイスしました。誰も居ませんから気兼ねなくラーツー楽しめます前回はサッポロ一番みそラーメンでしたが、今回は飛竜生ラーメン。ご当地企業様のラーメンです。昔から有る地元の美味しいラーメンです写真は撮り忘れました💦さて、準備開始🎵缶コーヒーを温めてみましたが効果無し。ぬるい飛竜生ラーメン出来上がりです。チャーシュー、メンマを増し増し🍜前日から家で仕込んだ煮卵
以前販売したKSR-Ⅱのお客様Sさんからタイヤ交換を依頼されました。当初摩耗しているリアタイヤのみでしたが、フロントタイヤも溝にヒビ割れがあるので前後タイヤ交換することになりました!今では貴重になった2ストミニバイク↑↑SさんKSR-Ⅱでツーリングを楽しんでると言ってました。なら、なおさらタイヤは重要ですね販売してから数年経ってるのでタイヤの溝にヒビ割れが起きてます。経年劣化して硬化してる可能性高いので交換します。
おやじのおもちゃKSR80停止状態から1速へ入れる時やニュートラルにする時にギアチェンジの渋さが気になりだしていました以前から部品調達していたので本日交換カバーを開いて御開帳ボルト外してネット情報でKX60やKX65のクラッチプレートとフリクションプレート、スプリングが強化になるとの事なのでKX60用をチョイス取り外した逆の順番で取付けしてミッションオイルとラジエーター液を注入して終わり試運転したらギアチェンジの渋さが解消されました!ついでにリアにコンテナボックス装備でダサい
昨日取り付けた河内屋チャンバーテストのため、KSR-2で奥多摩へソロツー。🏍️いつもの戸倉のセブンイレブンでコーヒー飲んで、休憩していざ出発!!いきなり日陰は湿ってます。安全運転?でチャンバーのフィーリングを確かめながら山を登っていきます。そして、都民の森到着。温度計は12℃を表示。雪かきの残り雪があるものの、暖かいですね。河内屋チャンバー交換しての感想。※メーカー不明の凹み有、曲がり有のサビサビチャンバーとの比較です。良かったところ1番目音が静か。高回転はそれなりの音。
黒滝林道を離れ、次の目的地は霊山。見晴らしが良いらしい。JR草津線に沿うK4で三重県に入る。山は少し離れて見ないと全景が見えない。県境辺りから見た霊山は緩やかな山容。登山口に取り付く。分岐に「霊山山頂→」の看板。やや細い林道からすごく狭い山道へ。舗装されているだけでもありがたい。写真では分かりづらいかもしれないが、この道は勾配がきつい。斜面に対し、まっすぐ登る。おそらく30%近いのでは。スロットルを開けてもスピードが出ない。これほどの坂はあまり記憶にない。四国八十八ヶ所の21
KSRで岡山部品交換会に行ってきました😄朝4時起きからの出発です。ツーリングサポーターの予想時間は2時間24分💦暗いうちから出発しました。と言うか1度も休憩せず会場に着きました。約2時間で着いてますね🏍虫も無茶苦茶付いてるし😂会場は7時なんでまだまだ搬入真っ最中でした😄無茶苦茶手作り感満載の看板😄Tさんも27で到着してました🚗³₃入場料はバイク300円、車1000円のようでした😄これバイク!?ジャイロのミニカーと同じ扱いのようですね😵みんなピカピカカスタムされてました✨
この土日もバイクの修理です。スマホホルターUSB電源メーターケーブルホルダーアクセルワイヤーバーエンドKawasaki純正ってwebikeの方が早いんや💦不器用なんでタンクは外します💦まあ、USB電源もあるし💦アクセルワイヤーこの有様😵グリップ替えて無ければ気づきませんでしたね💦オイルポンプのカシメ緩めて交換します。全開であいマーク合うように。先人の皆様ありがとうございます🙇♀️プラグもついでにチェック😄まあ、OK!?写真で分かりにくいですが、ワイヤーホルダーも
プロテック営業部ムランティーノです。カワサキKSR-ⅡにLEDヘッドライトバルブを取付けしました。使用したのはNo.65048【LB7-ML】¥18,000(税抜)交流点灯のKSRでもアイドリング時のチラツキを抑える構造のLEDバルブkitです。取付け方法をご紹介します。最初に画像の赤丸の4箇所のボルトを外してヘッドライトカウルを外します。ソケットとノーマルバルブを外して、スプリングとLEDバルブを取付けます。LEDバルブ後部に導熱用のグリスを塗ります。