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ウィリアムズの作業裏でクリアをふいていたので研ぎ出しにかかります。タミヤスポンジと神ヤスによる研ぎ出し手順で精度とスピードがあがった気がします。ホイールのストライプはデカールが生きてたのでそのまま使いました。排気口や耐熱シートは塗ったりアルミシート貼ったりを気分でやってます。どちらにも良さがあるのでどちらかに決めることはないと思います。研いじゃったらあとは組むだけ。実車にないサイドプレート後端取り付けステーは他のクルマもそうですが切り落として大丈夫です。ぶらぶらしないようにマステで仮止め
コレはたぶん昔(以前来た3年前)も書いたと思うんやけど何度も言いたくなるほど大好き💕幼児連れ旅行なら金沢より断然小松!まぁ我が家は子どもができる前から小松が好きで旅行に来てたけどさ(旦那の昔の取引先もあって)かなり気に入って金沢には行かずもう小松ばっかりよ。小松市の1番の目的地は「こまつの杜」重機メーカーのKOMATSUの施設です↑昔は松井秀喜がPRしてたんちゃうかな?野球好きなら小松市には松井秀喜館みたいなやつもあるし(名前はど忘れしたけど3回行ったわ。なにせ
できました。手を抜いたわけではありませんが実質作業日3日です。白塗装無しが効いてます。これもオリジナルデカールが生きていてとても助かりました。この形になるのを30年待ち続けていたのかと思うと感慨深いものがあります。サスペンション含む黒パーツはABSで丈夫と箱に書いてありますが30年経つとちょっと脆くなってるのでそこは注意と、接着剤はABS用を使う必要があります。
FW13Bは今夜研ぎ出し→明日完成ですが、駆け抜けるモデラーは漫然と乾燥待ちなどしません。ちょっとデカールが古いんじゃないかな?というキットをどんどんやっつけていきます。タミヤロータス102Bはカウル成形が素晴らしいので駆け抜け式としては無塗装をお勧めします。下地が塗料じゃないのでデカールの食いつきも強力です。塗ってすぐデカール貼ると溶剤の揮発でいろいろマズいので、私でも1日待ちますが、コレはゲート処理したらすぐデカール貼れます。ただ、2点だけポイントがあります。ビス留めはした方がいろい