ブログ記事1,967件
いつも御覧いただきまして、誠にありがとうございます。今回は、以前準備として購入しておいた、オーディオナビの取り付け作業に付いて、詳しく紹介させていただきます。オーディオナビを取り付けする前の状態です。オーディオレス車なので、購入した時は、こんな感じです。オーディオ部の前面カバーを取り外した状態です。オーディオ部の前面カバーは、軽く手前に引っ張るだけで、取り外し出来ました。オーディオ部の奥には沢山のケーブルが見えます。これから接続するコネクタが、沢山見えます。オーディオ部の上部カ
【2026年4月7日最終更新】*実際の音質も記事最後のYouTubeリンクから確認出来ます!先日PCデスク上で使う、デスクトップオーディオのスピーカーを買い替えましたのでちょいとレビューなど。今回新たに購入したスピーカーは、YAMAHAのNS-BP200というブックシェルフ型のスピーカーです。価格が安い割には高音質だと評判の良い、高コスパで有名なスピーカーですね。YAMAHAのNS-BP200は既に生産終了となっているはず
一番大変なサブウーファを取り付けていきます。ラゲッジに置くので配索がとにかく面倒なのです。まず最初にラゲッジボードやら発泡スチロールやらを全部出します。フロアの鉄板がお目見え。足跡があります。組み立て作業で付くんでしょうね。あまり気持ちよくない笑本題。サブウーファに接続する配線は・常時電源・ACC電源・RCAケーブル(赤、白)・コントローラの4種類。これら以外に車体アース線がありますがアースはラゲッジのどこかで取ります。DSPと電源取り出しに使うオプションコネクタが
2026年1月4日は新年食事会に行って美味しいカニ鍋を頂きました。(写真はイメージです。)お伺いした相方さん宅は去年にリフォームされたのでルームツアーもさせてもらいました。流石にリフォーム業界に現役である氏が設計しただけあり見たことも無いような建材他が使われていて、とても参考になりました。特に二重サッシの効果は凄いですね。帰ってからKENWOOD直流安定化電源の改造に掛かり電流検出回路のオペアンプを基板から取り外して、それをブレッドボードに乗せてテストしました。しか
過電流でこんがり焼け落ちたICチップ…哀しい。あまりに哀しい。スマホのカメラを向けながら、心は滝の涙である。なぜ、人は過ちを犯すのか。怪しいジャンクに手を出してケガをすること、一度や二度ではない。この失敗を最後にしなくては。また繰り返したら、ただのバカだ。これは後世の戒めとすべき、ハイリスク・ローリターンの記録である。話は半年ほどさかのぼる。『ガラリと変わった我がアナログ再生環境』なんとしたことか、丸1年もブログを更新してない。愛機SanusiSR-92
綺麗な青と明るめの色の木のフロントバッフルの組み合わせが良いですねぇ(*^^*)このデザインなんか良いので買いました(笑)昔のカタログに載ってて前から知ってはいたのですが、今回これを買ってみました!逆ドーム型という珍しいツィーターが付いてたので気になっていて買いました(笑)同じ逆ドーム型ツィーターの付いたLS-SE7も気になっていましたが、LS-VH7の方がデザイン的にファッショナブルな感じだったのでこちらにしました(笑)DS-20000Bの上に乗せてあるとかなり小さいのがお分かりいただける
#KENWOOD#ミニコンポ#ジャンク修理ジャンル:ミニコンポ型番:KENWOODRD-UDE77現象:状況不明とある日にハードオフで見つけた山積みされた中から見つけた掘り出し物を慌てて購入しました。高機能なコンポなので動作不明のこのコンポがどんな感じなのか検証していきます。
2025年12月20日は朝からKENWOOD安定化電源を修理の続きをやっています。電解コンデンサーを取り外していておかしいところが見つかりました。この半導体が焼けて足が真っ黒になっています。触るとグラグラするので、外しました。型番を確認しようとしても刻印が熱の影響で見えません。1個だけ何とかルーペで角度を代えてやっとうっすらと刻印が見えました。「C78N05」NEC製の三端子レギュレーター+5Vです。もう一つはまったく読めません。端子台の上にあるのはブリッジダイオー
KenwoodのカーナビゲーションのMシリーズで、2022年から発売されている機器の機能比較を表にまとめました。こう見ると、2022年のナビで大きな部分は仕様が固まっていて、それ以降は目立った進化はしていないように見えます。7インチ2DINのナビが欲しいのですが、もう2年も出していないのですよね。9型フローティングなんていらないから、基本性能充実した2DINナビが欲しいです、Kenwoodさん。←←←←横スクロールできます→→→→MDV-M909HDFMDV-M909HD
またです。2回目です。現在地ボタンが押されっぱなしですこれが本当に厄介でしてキーをひねると一瞬だけ画面が出た後に現在地ボタン長押しで発動する機能[画面OFF]が発動…そして右列のボタン操作が全滅…ご丁寧に画面OFFだとタッチパネルも無効😭ということは、ナビとして使えないどころかUSBメモリ内のMP3が再生されたままで曲送りも停止も操作が一切効かずにミニモニが再生されっぱなしコレはつらい😅鬼嫁から指令が下る👹『これでは米津
みなさまごきげんよう。耳栓です。JVCケンウッドVictor耳栓(イヤープラグ)EP-S433最大35dBの高い遮音性能エアクッション構造2種類のイヤーピース付属睡眠仕事勉強通勤ホワイトJVCケンウッドVictor耳栓(イヤープラグ)EP-S433最大35dBの高い遮音性能エアクッション構造2種類のイヤーピース付属睡眠仕事勉強通勤ホワイトAmazon(アマゾン)こちらが二年くらい前に購入した耳栓。まぁ耳栓なんでノイキャンイヤホン+ホワイトノ
いつも御覧いただきまして、誠にありがとうございます。前回は、オーディオナビを購入した内容に付いて、『新型ムーブの納車が近いのでオーディオナビを購入する事にしました。』いつも御覧いただきまして、誠にありがとうございます。2025年8月、ダイハツの新型ムーブを購入契約をしまして、これまでに自分自身で必要と思う機器やケーブル等、…ameblo.jpにて、詳しく紹介させていただきました。今回は、事前に購入しておいたケーブルと、オーディオナビに付属のケーブルを、接続していきます。どちら
いつも御覧いただきまして、誠にありがとうございます。2025年8月、ダイハツの新型ムーブを購入契約をしまして、これまでに自分自身で必要と思う機器やケーブル等、可能な限り買い揃えて準備をして来ました。自分が必要とする物が殆ど揃いましたので、新型ムーブの納車が近い事もあり、オーディオナビを購入する事にしました。では、何故ここまでオーディオナビを購入しなかったのかに付いてですが、販売価格がここ最近変動していた事と、高額な商品の買い物になりますので、安心出来そうなショップの選択と、支払い方