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2BJ-JF45前回のトランスミッションオイル交換↓『リード125エンジンオイル6回目、トランスミッションオイル交換』2BJ-JF45リード125のエンジンオイルとトランスミッションオイルの交換をしました。ODOは12,502kmトランスミッションオイルは初交換今回のオイル…ameblo.jp約9か月前6月に雨の日走行してから押し歩くとリヤタイヤの回転音がゴーーとかなりうるさくなってきましたベアリングが割れてる様な音はないのでトランスミッションオイルの交換をしてみました。1
突貫工事はダメですね・・・2BJ-JF45リード125のVベルトとウェイトローラーの交換をしました。走行距離16,000km超えたくらいから・加速が滑らかになった・60km/h巡行時の安定感が増した要するに駆動系が馴染んだという事で宜しいのではないでしょうか・・・?過去に掃除もしました『リード125クランクケース内掃除』2BJ-JF45お掃除エアーダスターでブファーってベルトの削れカスやクラッチのカス?拭き取る必要は無しVベルトの状態も全然大丈夫最近バイクを押すとゴォーってう
バイクの修理依頼がありました。およそ3万キロ程の走行距離のJF45ホンダリード125なんですが、エンジン始動直後の冷間時にだけ、アイドリングが不安定になって、エンストするそうです。今まではスロットルボディの交換や、ECUの初期化とかをしたけども、一時凌ぎだったとの事。🥺お客様的にもやり尽くした感があり、どうにかならないかと相談でした。こうなると、もう冷間時がダメで、暖機後は調子イイと言う事は、温度で変化するバルブ廻りのトラブルによる圧縮漏れが考えられますので、分解