ブログ記事1,066件
2025年の関西・大阪万博開催後の「夢洲」のまちづくり基本計画について、関西経済連合会は懸念されている万博の終了後の用地運用に関して、年間3000万人規模での集客を持続していくため、テーマパークなどの集客施設をIR(カジノを含む統合型リゾート)とは別で開設することを提言しました。この構想は、いわゆる「夢洲のテーマパーク構想」と言われるもので、そのテーマパークとは、夢洲に隣接する大阪市此花区のベイエリアにある既存のテーマパーク、そのものをズバリ言うと、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
京阪が改めて中之島線の九条延伸構想を示したので、2018年9月4日の記事を再掲します。拙著【関空アクセス鉄道の復興計画】では、関西空港から大阪都心へのアクセスルートである「なにわ筋線」が開業する2031年を目途に、京阪の快速特急「洛楽」を中之島発着に変更して接続を図る案を示しました。ただし、これはあくまでも先の話です。中之島線は2008(平成20)年10月に開業しましたが、推定で年間16億円の赤字であり、主に京阪本線からの内部補助によって維持されています。この状態を放置する
京阪が中之島線の九条駅延伸構想について、昨年度中の決定を見送る方針を示したことを以前の記事で述べましたが、このたび2030年秋までの開業を断念することが表明されました。カジノを中核とする統合型リゾート(IR)が白紙撤回される可能性を踏まえての判断ですが、読売新聞の報道で「中止」ではなく「先送り」という表現が用いられているのが気になります。この辺りでIRへの幻想を断ち切り、地に足を付けた経営に徹してほしいものです。
京阪が中之島線の九条駅延伸構想について、今年度中の決定を見送る方針を示しました。詳細はこちらその主な理由は、九条駅で接続する大阪メトロ中央線の終点に誘致する統合型リゾート(IR)の実現が不透明になったためです。京阪が中之島線がらみで示した経営判断としては、初めての賢明な選択と言えるでしょう。そもそも、この延伸構想はわずか2km程度にもかかわらず、約1,000億円の事業費を見込む投資効率の悪い計画なのです。通常、地下に複線の鉄道を建設する場合は1km当たり150~300億円が相場なので
コロナ大流行による涙のキャンセルから2ヶ月、自己免疫という最強(?)の盾を手に入れて、マカオにやって来ました。入境ルートは、今までと同じ、珠海経由。面倒だったPCR検査結果や健康コードは、一切不要。(中国本土からマカオに入る場合)横琴口岸の通関もさくさく抜けて、コロナ前の感じに戻ってます。さあ、タクシーでホテルに行こう!と思ったら、タクシー乗り場は長蛇の列!!!今までは、お客さんほとんどおらず、タクシー待ちなんて考えられなかったのですが・・・お客さん戻ってきて活気があるのは良いので
唐突ですが、まさかのMNG!いつもの楽天ポイントではなく、不意に頂いた(←知らぬ間に入っていたw)ネットショッピングのポイントがありまして、しかも期間限定だから使わにゃ損ってことでね。バンドマンみんな大好きサウンドハウスよりもずっとお安く入手できるとなったので、このタイミングでいっとかなきゃな・・・と、思い切って購入いや~、前々から、そりゃもう何年も前から、「手軽に持ち出せるマルチエフェクターが欲しいな~・・・」って思ってたんですよあるじゃない?ちっこい筐体で、でもそれなりにい
ワンオフエキマニ製作承ります!弊社に治具の無いエキマニの製作はタービンの位置治具を取って送ってもらうか、今付いてるマニを送ってもらえば製作可能です!今付いてるマニが割れてしまって購入を考えてるのであれば、その割れてるマニを送って貰えば、Fパイプ、インテークパイプ、サクションなど今のままでエキマニだけの交換でOKです。ワンオフエキマニワンオフマフラーワンオフFパイプワンオフインタークーラーパイプ何でもご相談下さいませ。お問い合わせは弊社H/Pのお問い合わせからメール
こんにちはカジノの歴史研究家ルーレット美倫(びりん)です。前回は、ラスベガスに次ぐアメリカ第2位のカジノ都市、ニュージャージー州・アトランティック・シティのお話をしました。今回は、そのアトランティック・シティがIRーカジノ経営でどうなったのか?「カジノでつぶれた街」となった事についてお話します。さて、アトランティック・シティでは、カジノ合法化以降、次々カジノがオープンしました。そして、この地でカジノ王として君臨したのは、アメリカ大統領ドナルド・トランプ