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今週前半は長雨の影響、そして後半はちょっと忙しく、珍しく今週はまったくカヤックが漕げない週になってしまいました。1週間漕いでないだけで身体が重い・・・・食べた分だけ太る(涙)やっぱりパドリングはフィットネス効果がとても優れているとあらためて実感しているホエールです。来週は3回は漕ぐぞー!さて、今日はカヤックを車載する上で切っても切り離せないアイテム。タイダウンベルトの話題です。やはりカヤックを万が一にも車から落下させてしまうようなことは絶対に避けな
●Terzoのベースキャリアとinnoのルーフボックス300L皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?ジムニー(JB23W/10型)ですが、荷室が狭いので荷物はあまり積めません。なので、大き目のルーフボックスを付けてます。我が家のジムニーはXGなのでルーフレールがありませんので、Terzoのベースキャリアセット(EF14BLX+EB1+EH167)を使って、カーメイト(inno)のルーフボックス55(BRQ55BK)を載せてます。横幅もかな
どうも〜今日は洗車してカヤックリフター作りましたよんカヤックリフターは諸先輩方がいろいろな作り方をされていてそれを参考にしながらどうにか簡単に安くできないか結構考えてましたそして今回使った材料はこれinnoのバーISP5471800円程度クロスホルダー21200円程度ホームセンターで買ったアルミチャンネル1100円程度チャンネルこれほんとは何に使うのかなw計4000円程度で材料は揃った市販のカヤックリフターは16000円程度するからかなりお安いそれでは組んでいきます
この前、手に入れたブツはINNOのロッドホルダーでした。それを付けるため、まずは車のアシストグリップを外します。はじめはこんな感じ、ここに無理矢理マイナスドライバーを突き刺します!これが結構大変で、ディーラーのお兄さんも外せませんでしたよ汗どうにかこじ開けて、グリップを外しました。はずすのは簡単〜♫外した後は、こんな感じになりました!でも、セカンドシートだけ外せばよいものを、全部外してしまいました!汗チノ「なにやってるのでし?」自分「全部外しちゃったんだよ〜汗」気を取り直して
10日間の九州遠征から無事、戻ってまいました!まさに夢のような日々・・・現実にまだ戻れない〜この間、お店を一人でやってくれたチャン松君に感謝です。そして、kayak55公式ブログであるこのブログも更新をお休みいただいておりましたが、今日から復活します。九州に行く前のイベント「アウトドアデイジャパン」の報告もまだですし、九州遠征レポートもたっぷりありますが、これらはまた明日の定休日明けの火曜日から順次更新していきます。今日は!お客様からカヤックリフターでの
件の日産ノートにinnoのIF10を装着していた。フリードプラスにボルトオンで着くんだろうと、勝手に思い込んでいた。実際には、何じゃこりゃ状態…まず、フリードプラスには、天井にシートベルトがあるため変な出っ張りがある。アシストグリップは、角穴に不思議なギミックで固定されている。スクリューじゃないんかーい!この角穴、カーメイトロッドホルダーオプションパーツIF51角穴アダプターTなる物が無いと装着出来ない模様ホームセンターに代替の物がないか探しに行けばいいものを、めんどくさがり
無事付きました。
昨年末の話ですが、レヴォーグで初めての冬を迎えるにあたり、ルーフボックスを新調して取り付けました。カーメイトの「INNOWEDGE660(BRS660BK)」というモデル。THULEのウイングバーエッジというベースキャリアと組み合わせました。実は前の車の時にTERZOの「ローライダーコンパクト(EA436CB)」というルーフボックスを買っていて、レヴォーグでも使う気満々でいたのですが、レヴォーグ側のベースキャリア取り付け位置がステーションワゴンとしてはとても前寄りに設定されてい
重さ58kgのボートですから、車への揚げ降ろしはひと仕事です。ドルフィンを購入して間もない時は、上架が本当に辛くて、FRPを後悔したこともありましたが、今では慣れもあって、苦痛はなくなりました。釣り場で出会う方達には、「よくひとりでやってますねー!」なんて驚かれたりしますけど。車はオデッセイ(中古)です。ドルフィンを購入したときは、RA3(型式)に乗っていました。14万km走ったところでさすがにガタが目立ち、買い替えることにしました。いくつかの車種を検討しましたが、今使用しているパーツ