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谷山商事オリジナルカラーimaコモモSF-125Length125mmWeight18gDepth5~50cm定価2,640円発売予定6月上旬カラーラインナップTHEワカサギTHEベイトTHEエレクトリック
おはようございます。今日光ケ丘朝市出ます。どうぞよろしくお願いいたします。暖かいみたいですね…😅練馬区光ケ丘IMAダイソー前10:00~14:00頃#光ケ丘朝市#てんとうむし工房https://www.instagram.com/p/C0phJn_yp07/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==
当店得意の初代インサイト、ハイブリッドバッテリーにトヨタ系セルを載せて栃木県へ納車しました。(約束時間まで近くで時間調整中)トヨタ系のセットは通算24台目。まだ新品純正バッテリーは出るけど、信頼性と言う意味ではトヨタの勝ちかな。インサイトファンにはちょっと悲しい状態ではあるものの、この選択が車体自体の延命になるので、もうこれしかない感じです。実はこの車体、先月名義変更への移動中にIMAのインジケーターランプが点いて急きょ引き返し、修理しての納車。診断機を接続するたびに微妙に違うエラー
平成23年14万キロ走行フィットハイブリッドGP1走行中に警告灯点灯バッテリー充電警告灯まで点いちゃってるってこの車ってオルタネータ(発電機)無しじゃなかった?まずは診断からABSとVSAは電圧低下によるものIMAは?こいつらまずは異状コードのP1448から仕組みから判断する問診表と故障判断チャートをプリントアウト回路図眺めてたら・・・電源上流部にヒューズそっから攻めてくか?No52のヒューズ・・・これを探すのに一苦
今月2台目のインサイトIMAバッテリー交換。今日は愛知県から積載車で来られました。オーナーさまにはいつも通り代車をお出しして、ドライブなど時間をつぶしていただいている間に作業。(走行距離は85,000km台)(純正IMAバッテリー)作業開始から、IMAバッテリーを降ろして載せてエンジンがかかるまで1時間15分くらい。ただし、初めて見る車体なので何か引っかかることがあるとすぐに30分くらい食われるため、一応2時間見ていただきます。今回はとてもスムーズに作業が進み終了。(交換したIMA
トヨタ系セルを載せた26台目のインサイトは、はるばる石川県からいらしていただきました。オーナーさまは免許を取って初めてのクルマ(このインサイト)を新車で買われたそうです。生産終了間近と聞いて、焦ってディーラーへ行ったとか!?で、車体番号が製造最後の年で3桁目!本当に最後の最後に作られた車体のようです。知っている人にしか分からないネタですが…笑(ちなみにウチの白インサイトレースカーは2桁最後に近い数字でした)とてもきれいな紺色のボディは、やはりボンネットとルーフが色あせてしまい塗ったそ
トヨタ系セルを使ったIMAバッテリー(HVバッテリー)交換をしました。通算23台目です。今回は兵庫県からのご依頼。トヨタ系で作ったセットの一回目の交換は、少しだけ車体側に加工があるため単体ではお送りしていません。出張修理か車体をお預かりしています。今回は自動車保険の修理搬送費用が出たので積載車引き取りに行きました。(往復21時間、帰り京葉道路幕張PAにて)特に問題なく交換も終わり試運転終了。エンジンを見てみたら、オイル漏れが結構すごい。オーナーさまへ案内したところ修理してからの納
サーフ用に買い直したルアー(´・д・`)浜名湖ばっかり行くようになって手放してしまったルアー(´・ω・`)サーフ行ってた頃はメインルアーでした(´・д・`)またサーフ行くようになったので買いました(´・ω・`)サスケ120烈波(´・д・`)カラーはこれだけで良い(´・ω・`)カラーはあまり関係ないと言いつつ(´・ω・`)サーフはこの2色で良い(´・д・`)今さら語る事の無いルアーですが(´・ω・`)サーフはK2F122と2トップ(´・д・`)これを上手く使えればサーフは釣れま
こんばんは。何だかスランプのような状態に陥っているハミルトンがとても心配な状況が続いていますが、今回は燃費の話を書きたいと思います。先日、愛車フィットのバッテリが上がってしまいました。エンジンが掛からないので調べていった所バッテリ上がりが原因だったのですが、折角なのでその交換前後の燃費とその他影響についての話を。僕のフィットはIMAという100Vのハイブリッド車なのですが、今回上がったのは12Vバッテリの方。100Vの走行用バッテリが壊れてしまうと、交換には30万円くらいの出費になって
先日、宮城県から2代目シビックハイブリッド(FD3)の新品IMAバッテリー交換を依頼いただきました。発送することはあったけど、250km走って交換に来られたのにはちょっとびっくり!行動派のお客さまです。笑この頃は猫も杓子もミニバンで、正直売れなかった時代のセダン。FD3はハイブリッドのくせに全然燃費が良く、なくさらに追い打ちをかけて評判が悪くなり、まったく売れなかったようです。友人のホンダディーラー工場長は、「こいつのおかげでシビックのブランドが消えた」。(一時期製造してい
当方、ホンダのIMAシステムが搭載されたハイブリッドカーに乗っています。先日、会社からの帰宅途中に、ポーンとアラームの出る音がして、IMAシステム点検と充電システム異常が交互に点灯し始めたではありませんか。それで、バッテリーの残量表示は走れども走れどもずっと変わらぬまま、モーターアシストも充電もされなくなり、停車時のアイドリングストップも働かなくなる始末。こりゃおいくら万円コースだろ…下手したら乗り換えコースか…金無いのに…と考えながら何とか家に帰宅しまして、同
みなさん、こんにちは。アイマのシーバスルアーってめっちゃいっぱいありますよね。って、改めて私が言う必要はないですねどのルアーが良いかよくわからないよって方のため、ミノーとペンシルに分けてレンジ順に表にまとめてみました最新‼️2023.8versionですどうぞご覧になってください↓赤色のやつはメーカー公式ホームページには載っていないので、現在廃盤になってしまったのでしょうか。。。手元にあったデータを入れていますアムズデザイン(ima)ペンシ
昨日久しぶりにメバル記事をあげたのでちょっとだけやる気出てきたぞー!笑はい!では!僕のお気に入りメバプラグ一つ目‼️imamebakosuke35F。写真みてあれ?って気づいた方はまた後でその話をしますので…笑僕の最近ハマってる磯メバルは、ドシャロー帯も多い。正確には近くに深場もあるけど藻が水面近く、または水面まで藻が生えているような状況が多く使えるプラグは基本浮き上がりの良いシンペンになりがちですが、良型メバル狙いの場合ルアーを水中に入れすぎると一回ルアーに触っちゃうとしばらく反応
「シビックハイブリッドを買ったのですが、IMAのインジケーターインジケーターランプが点いてディーラーで見てもらったら、IMAバッテリーがダメでもう出ない(売っていない)と言われ・・・」買ったばかりでIMAバッテリーがダメ、ディーラーではもう生産終了と言われたらクルマを捨てるしかありません。悲惨な状態ですね。シビックハイブリッド(FD3)は平成17年から23年まで販売、第一次タイプR最後のモデルなので、結構カッコいい。モデューロのエアロでローダウンするとタイプRそっくりですよね。Goo-n
今年に入るなり現場仕事がかなりハードな感じですが、釣りの方も頑張っております😊テスター時代ベイトしか使ってこなかった自分ですが、やめてから久しぶりにスピニングつかうかぁー!と現在ライトゲームと渓流だけスピニング復活しました♪僕のラストスピニングはヤマガブランクスのEVOシリーズだったのを今でも覚えてます。いいロッドだったなぁ…僕が最近ロッドに求めてるのは1番がタフさ。何万も払ってすぐ折れちゃうようなロッドは絶対に嫌!そこでタフさを重要視しているメーカーの中から今回はグリッサンド56(ソ