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おはようございます。雨ですね今日も来店客様は見込みないので、たまってる修理や納車整備を一気に片付けてしまおうと思ってますさて皆さん昨日の作業をご紹介いたします。継続車検でお預りしているMT-09例によって、検査は先に受けておいて(^^;落ち着いて点検整備を進めております。チェーンの汚れが酷かったので清掃して注油と調整をしておきました。今回交換を要するのはエンジンオイルとスパークプラグここでMT-09のプラグ交換裏ワザ(?)をご紹介します。通常マニュアルではタンクを下ろしてエ
来週の月曜日に、ユーザー車検を控えているekスペースカスタムですがヘッドライトが暗い🤢これって、車検無理ゲーじゃね⁉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、密林でセールをやっていたのでバルブを購入、でもHIDなんですよ汗ダラダラ💦現在主流のLEDバルブの前の流行りがHIDバルブでしたがバナーとか必要で、ももいちはミリ程も考えたことはありませんでしたそういう意味では、現在主流のLEDバルブはハロゲンバルブから、そのまま何もしなくて変えられるので、良い感じで
ハロゲンランプより約5倍も長寿命と言われているHID。その利用可能時間はカタログ値で2000時間以上と言われています。この2000時間、バルブの寿命の話です。3~4年お使いでしたら、まずはバルブの寿命を考えた方がいいです。バラストもコンデンサーの劣化などで故障することもありますが、バラストは過酷な状況下でなければ10~20年はもつほど耐久性のあるパーツですからそう簡単に故障しません。一方、公道では片目ヘッドライトの車をよく見かけるように、バルブはその変化に気づきにくいせいか、寿命に
HIDを購入して取り付け!そして見事に点灯!しかし、少し時間が経過すると消えてしまう、、、、とてもレアなケースではありますがそんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?そこで今回は「HIDが点灯したのにすぐに消えてしまう…」という状況の原因と対策について紹介します!【HIDバルブの非点灯やチラつきの原因】もしHIDの装着後「点灯したが、しばらくすると消えてしまう」という症状ならそれはバッテリーが原因の可能性が高いです。それ以外の症状でしたら配線環境、取り付けに問題があると考えて良いでしょ
今回アルファロメオジュリエッタのHIDバルブ片側玉切れのため修理依頼で入庫です。先ずはフロントバンパー、ヘッドライトの取り外し作業から開始です。ジュリエッタのバンパー脱着は何度も経験してるので、サクッと終わらせます。バルブ内で焦げが発生。寿命ですね。バルブ形状はD1S、交換のついでにケルビン数を6,000Kへグレードアップしました。取り付け前に点灯の確認。この作業はかなり重要ですね。全て装着してから点灯しません、となるとまたバラシ、時間の無駄です。ケルビン数アップにより視界良好
2021年6月15日(火)愛車のヤマハV-MAX1200は1999年(平成11年)にレッドバロンで購入しました❗エンジン型式は2WEアメリカ仕様の143馬力V-MAXは基本設計が古いので、ノーマルのままだとヘッドライトが暗すぎて車検に通らない事もかあります。だから、最初はヘッドライトブースターケーブルを取り付けて光量アップをして、ブースターケーブルよりも明るいHIDバルブを手に入れ使ってきました。それが5月8日に都内まで走った時に最初ヘッドライトが点灯していない事に気が付いたんで
こんばんわっ♪日曜は弟のbBの作業が入りましたm(__)m元はHIDのバルブ交換だったのですが…HIDの具合いを見るために土曜日に確認したら、ライト点けっぱなしでバッテリー上がり💦寿命だったので充電しても無理💦💦💦バッテリーは俺のミスなので自腹で購入…サイズが40B19Rなので安いからホッとした(;´∀`)自分のは2万以上しますからね※そのうちGTOのバッテリー交換しなきゃなと思う俺ちゃちゃっとバッテリー交換して始動確認をしHIDの交換へ…型式は確かNCP30のbBです。自
納車の時から純正ハロゲンランプの暗さが気になってたいので、先日純正カタログOPにも載っているPIAAのヘッドライトバルブに交換しました。プラチナスパーク(美しい真白光)という商品で、スペックはH412V60/55W4100Kとなっています。せっかく交換するなら、とLEDとで散々迷ったのですが、色んなブログを見ていると、レブルのヘッドライトはかなりスペース的に厳しいようで、ヒートシンクが収まりきらない可能性を考え今回は断念しました。今後もっと小型のLEDが出てくれば改めて考えたいと思います。