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おはようございます。雨ですね今日も来店客様は見込みないので、たまってる修理や納車整備を一気に片付けてしまおうと思ってますさて皆さん昨日の作業をご紹介いたします。継続車検でお預りしているMT-09例によって、検査は先に受けておいて(^^;落ち着いて点検整備を進めております。チェーンの汚れが酷かったので清掃して注油と調整をしておきました。今回交換を要するのはエンジンオイルとスパークプラグここでMT-09のプラグ交換裏ワザ(?)をご紹介します。通常マニュアルではタンクを下ろしてエ
ハロゲンランプより約5倍も長寿命と言われているHID。その利用可能時間はカタログ値で2000時間以上と言われています。この2000時間、バルブの寿命の話です。3~4年お使いでしたら、まずはバルブの寿命を考えた方がいいです。バラストもコンデンサーの劣化などで故障することもありますが、バラストは過酷な状況下でなければ10~20年はもつほど耐久性のあるパーツですからそう簡単に故障しません。一方、公道では片目ヘッドライトの車をよく見かけるように、バルブはその変化に気づきにくいせいか、寿命に
こんばんは、UNOです。今回はALFAROMEOSTELVIOヘッドライトバルブの交換でご入庫です純正のHIDヘッドライトバルブですとヘッドライトの色が黄色味が強いのでもっと白味を増したいというご相談でした。一般的には白味を増すと光量が減り暗くなりがちなのですが、光量も強く白味も増せるLEDバルブに交換しますさっそく作業に移りますが、案の定エンジンルームからヘッドライト裏へ手が入りませんまずはタイヤハウスのライナーを取外しますそうするとヘッドライト裏が見えますので、ゴムキャッ
今日は久々に1/10なラジコンではなく、1/1な実車いじりネタオイラの愛車マルファイア号(20系ヴェルファイア)、ちょっと前からヘッドライトを点灯させると片側のHIDバルブ(バーナー)がしばらくして消える…今までに2回ほどバーナー交換しましたが、そろそろまた寿命がきたようです今回もいつものバーナーをポチろうかと思いましたが、どうせならと前々から気になっていた純正35W→社外品55Wのバラストキットに変更する事にしましたって事で、fcI.の55WD4S純正型バラストパワーアップH
HIDを購入して取り付け!そして見事に点灯!しかし、少し時間が経過すると消えてしまう、、、、とてもレアなケースではありますがそんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?そこで今回は「HIDが点灯したのにすぐに消えてしまう…」という状況の原因と対策について紹介します!【HIDバルブの非点灯やチラつきの原因】もしHIDの装着後「点灯したが、しばらくすると消えてしまう」という症状ならそれはバッテリーが原因の可能性が高いです。それ以外の症状でしたら配線環境、取り付けに問題があると考えて良いでしょ
2021年6月15日(火)愛車のヤマハV-MAX1200は1999年(平成11年)にレッドバロンで購入しました❗エンジン型式は2WEアメリカ仕様の143馬力V-MAXは基本設計が古いので、ノーマルのままだとヘッドライトが暗すぎて車検に通らない事もかあります。だから、最初はヘッドライトブースターケーブルを取り付けて光量アップをして、ブースターケーブルよりも明るいHIDバルブを手に入れ使ってきました。それが5月8日に都内まで走った時に最初ヘッドライトが点灯していない事に気が付いたんで
来週の月曜日に、ユーザー車検を控えているekスペースカスタムですがヘッドライトが暗い🤢これって、車検無理ゲーじゃね⁉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、密林でセールをやっていたのでバルブを購入、でもHIDなんですよ汗ダラダラ💦現在主流のLEDバルブの前の流行りがHIDバルブでしたがバナーとか必要で、ももいちはミリ程も考えたことはありませんでしたそういう意味では、現在主流のLEDバルブはハロゲンバルブから、そのまま何もしなくて変えられるので、良い感じで
納車の時から純正ハロゲンランプの暗さが気になってたいので、先日純正カタログOPにも載っているPIAAのヘッドライトバルブに交換しました。プラチナスパーク(美しい真白光)という商品で、スペックはH412V60/55W4100Kとなっています。せっかく交換するなら、とLEDとで散々迷ったのですが、色んなブログを見ていると、レブルのヘッドライトはかなりスペース的に厳しいようで、ヒートシンクが収まりきらない可能性を考え今回は断念しました。今後もっと小型のLEDが出てくれば改めて考えたいと思います。