ブログ記事187件
今回も、3月8日分の続きです。キハ11系の回送。キハ11-303。コンテナ列車2085。牽引機はDF200-206。後ろ撃ち。快速みえ6号。キハ75-103と3。ワンマン四日市行き。B512編成のクモハ313-1320。特急南紀3号。D107編成の、クモハ85-107と207。これで撤収しました。
僕は盆休みに入りました。ここ最近よく出かけてるんですが、6月までは月・火・水のみ仕事で、木・金・土・日は休み。たまに5日間休みとかありました。コロナの影響で臨時休業でした。だから、いろいろと撮影に行ってたわけです。7月は通常通りでしたが、8月は再び臨時休業が4日あり、盆休みにくっつけたために11連休となりました。やったー!!来月は通常勤務に戻ります。臨時休業は国が給料を出してくれるので単純に休みが増えうれしい限りです。さて、スーパーはくと乗車の2日後に地元
改めて、HC75系はどうなる?キハ75で運行される快速『みえ』の後継車両も、HC75とするのが自然な流れだろう。性能そのものは特急気動車のレベルが要求されるため、先に特急用に登場した電気式ハイブリッドのHC85が走行機器類のベースで違いない。指定席車両をHC85(クモハ85)とした4両編成は快速『みえ』に投入させたい。指定席車両の増結はHC85が担うこととなるため、不足気味だったHC85もそれを兼ねて追加投入。一般車両は315系電車の設計思想を取り入れ、クロスシート主体とし