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いよいよローライダーSのマフラーをスクリーミンイーグルに交換。作業は複雑なものではなかった。ノーマルを外し、スクリーミンイーグルを付けるだけ。緩めるボルトは4箇所のみ。マフラーマウントへの取付け部分と、下側マフラーを上側に取付ける部分。マウント取付け部分下側マフラー取付け部分あとはそれぞれのマフラーをエキパイに接続するクランプのボルト。工具はインチサイズ工具。ひとまず友人に借りた。使うソケットも2種類のみ。1/2インチと9/16インチ。ラチェットハンドルは25㎝あっ方がいい。
だんだんエンジン音に不満が出て来た。FXDLSに不満はないがエンジンをかけた時、音から感じる高揚感がない。なにせ、一緒に走ると仲間のローライダーの音しか聞こえない。しかも、だって、ニーハンスクーターの方が音が大きい笑笑いやあ、2500回転まで回した時のエアクリ吸気音は凄まじんだけどね。やっぱハーレーらしい音を纏わないと。。ということでマフラーを探す。しかし色々聴き比べたことも無いのでどんなのを選べばいいかサッパリ分からん。。選択基準は・ブリブリっていう破裂音がキツイのは嫌!ホッボッ
悩んだものの、中古ながら美品のスクリーミンイーグルストリートパフォーマンスを見つけ、購入決定。安いし、純正品だからEFIチューニングも取り敢えず無しでいけそう。スリップオンなんで、取り付け取り外しは自分でできる。と言うことは車検の時も自分で外し、取付けすればその分費用も浮かせられる。という、至極ビンボーな理由で決定。いや、コスト削減は大事です。。早くローライダーSにつけたいな〜。こういうやつ。後ろにつけた穴開けた空き缶みたいなの、割とイイんじゃ無いの?笑
ローライダーSをタンデム仕様にしました。自分のローライダーSは二人乗り仕様で登録してあります。なお、タンデム用のステップ用品(フットペグとマウントキット他)はオプションで購入済み。オリジナルのシングルシートはコレ。スタイル的にも乗り心地も気に入っています。で、タンデム化完成形がコレ。ピリオンシート、シーシーバー装着。ここに至るまで、すったもんだあったのです。。。ハーレーダビッドソン社のせいでねっ!まず、ピリオンシート選択。例の分厚い“純正”パーツリストで確認します。偉そうな“