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2022年8月のW系ダイナモ向けタイプⅠ販売開始から、様々なジェネレーターに適合するようバリエーションを順次追加し、今では5種類になりました。①~⑤の各種について、ユーザー様のお声をご紹介いたします。③タイプIIInew!!2024/5/2XS650SGバッテリー端子電圧13.2V、アイドリング13.6V、3~4000RPMで14.0Vで安定していました。ライトを点灯すると3~4000RPMで14.2Vになる時もありました。総じてレギュレーターを追加する前より安定していました。なので
さて、前回エンジン始動まで完了したS様の500SSH1。今後の事も考えてイグニッションコイルも交換することに。今回使用するコイルはいつもの「ASウオタニ」さんのSP2パワーコイルです。CDI点火ですのでアンプなし。初期マッハはデスビを使って分配しますのでコイルは1個。コスパが高いです!もちろん汎用のコイルですのでボルトオンとはいきません。ワンオフでステーを作って取付します。2枚のプレートでカラーを介して挟み込むようにしました。意外と微振動が多いH1ですので1枚もの
おはゆに61の試験車CB125JXカフェ☕️今日の試験は、①電圧可変レギュレターレクチファイヤの性能確認、②アンメーターの動作確認、の二つ。結果は、、①良好ツマミを回転させると、いい具合に最高電圧が制御されている。走行中もライトオンオフ含め、0.2Vくらいの変動で安定していた。②メーターの追従が良いため、変動が激しい。イグニッションコイル電流が2-3Aあるので、目盛が2-3個分常に点滅している。フルスケールを5Aから10Aに上げる必要がありそうだ。試験の動画はこちら。#おはゆ
こんにちは、ムサシです。先日の記事でさわりだけお伝えしましたが、、、500SS(H1B)のクラッチを油圧化!クラッチの握りが軽くなりましたので紹介します。レリーズを外し装着面を奇麗にします。奥のレリーズシールから若干ですがオイルの滲みがありました。オイル滲みや漏れ修理=シールを交換になりますとクランクケースを開けなければならず・・・今回は滲みなので施行せずそのまま組むことになりました。クラッチを分解取り外し、専用のプッシュロッドを挿入分解ついでにオイルシール、Oリング類は新しく交
この冬は、コロナの影響や寒気の居座りで、外に出づらい日が続きました。それが要因なのか、以前、ブログで紹介したZ1のフレームネック部分に貼ってある、コーションシール(MDFステッカーと言うらしい)の再生もどきに、相談がチラホラと寄せられました。怖いし、寒いし、乗れないしで、愛機を眺めてばかりいると、シールが貼ってなかったり、汚かったりするのが気になってくるのでしょうね、自分の様に。気づけば、北は北海道から南は沖縄まで、シール作成依頼をありがたくいただきまして、ボチボチこさえてはお送りしています
こんにちは、ムサシです。今回はH2のお話!最近オークションにて購入されたようでH2も初めて乗るとの事。漏れの修理と調子を見てほしいとのご依頼です。排気漏れや滲みで下回りに油分付着の車両は普通に多いですが、、、(汗今回のは明らかなオイル漏れ!早速調べるとスプロケット部のオイルシールからでした。しかし、オイルシールは意外と新しく・・・これでなぜ漏れる?奥のOリング変えてないんか??早速分解!Oリングがズタボロです・・・しかしそれ以外にも違和感を感じる・・・分解時になんだか鉄粉のよう
おはようございます良い天気が続きますねいよいよ本日開催!「バイクの神様」ミーティング&BIKEJIN撮影会皆さんお誘いの上ご参加くださいね!チケットはまだまだ店頭にご用意ありますので、どうぞ取りにお越し下さいさて、天気の良さを使って朝から洗車と撮影に勤しんでいますWR250X2台CB750本日アップしますので、ご興味ある方は在庫チェックしてください!のんちゃん、ドカベン、お願いしまーす。さて本題に入りましょう!予約入庫のM様BWS125ただのオイル交換ではござい
KAWASAKI500SSH1S様号このH1とも長い付き合いになりますね~かれこれ15年?ぐらいでしょうか??ノーマルだった車両も開発職のS様の手によって足回りがカスタムされています。ご自身の手でエンジンもフルオーバーホール済みです。鈴鹿時代に復活させて調子よく乗っていただいていたのですがツーリング先で不調に・・・。しばらく走ると止まってしまい、しばらく待つと再始動できたりといった感じです。その後しばらくご自宅で保管されて当店に入庫です。早速エンジン始動するとあっ