ブログ記事3,206件
86号機の時のデジャヴですが…遂に開発が始まったSPORTDESIGNGRヤリスの一幕です。もう各オーナー様は色んなホイールで楽しんでいると思うのですが弊社はこれから…。なんといっても肝は後角50°に尽きますね純正は225/40R18のタイヤに1880+45のホイール。(RZ-Hiの場合)更にノーマル車高で計測するとフェンダーアーチの頂点で約25㍉のクリアランスまぁ、単純計算で行くと1J相当の余白…。んじゃ、9.0J+35で行こうぜって思うじゃない
速くもキタ後期ってばホイールデザインが基本前期と一緒だから(ターボ以外)、なんかなぁ・・・・・・・と、思ってましたそしたらこれがっプラチナムホワイトにインディゴブルーでWORKですよ(カラーは適当です)ウレシス早速中を開けてみますと~でたっ初めて見る”グリミット・ブラック”ですよこれはですね、”WOR
間が空きましたが”50プリウス後期”の話題ですもともと50系はかなり特徴的なテールでした、縦型の。で、今回それが横型になりまして。いずれにしても特徴的な・・・まだ車高もホイールもノーマルなのでアレですが”スポーティなシルエット”には欠かせないと、思うこのテール。まずはこちらが純正。赤くなっています。前期のようにクリアレンズで中が赤いという意匠
こんな検証も3度目でございます先日のTGRF2018も終了し、次回は”神奈川トヨタ様”の敷居をまたがせて頂く事になっております弊社のデモ機、クラウンRS。tanabe社の「SUSTECZT40」を装着したのでここで車高について今一度検証を行ってみましたちなみに今のクラウンはこんな感じで。見た目にはローフォルムでRAYSさんの20インチと共に迫力の見た目・・・・
今日は楽しみでしたデモ機GRヤリス号へローダウン実施、19インチ装着、アライメント調整の実施の日でした写真どおですか鍛造19にレッドキャリパーでなかなかの男前にぬおおおーと、ご対面時。リヤが…リヤがよ…パネェっウジツグさんに出して頂いて…うん。そうだね…後角50°の件だよね…わかるよオレにも…前も…全然余裕ってわけでもないんだねま、いっか今回はRZハイパフォーマンスのノーマルダンパークオリティを信頼しましてダウンサスにて約20㍉のダウンホイ
こちらはYARISでございますよ”GR”のご紹介が多い弊社でもヤリスにご入庫頂けましてご紹介させて頂きます今回ご登場頂きますのは東京都よりお越しのS様この度は弊社製品をご依頼下さいまして誠にありがとうございました。今回はですねエンブレムデアソベのご依頼だったわけなのですが、その中でも人気の”GRVer.”のご用命を頂きましてぜひご参照頂ければと思う
ここ数日は連日乗らせて頂いて、様々な検証中。「SPORTDESIGNGRヤリス」が完成した、という話題はもうご紹介をしておりますが~今日はもうひとつの秘策ある程度走行を重ねてガタツキとか精度とか…最初はバッチリでも緩んできて…とか。”無い”とは思いつつもやはり自分で実走してより確信を得たいと。そんなアイテムがコレなんですよ
ご覧ください、後期の1G3ですっカッチョイイ~~~~後期のグレー初めてみたかもいやぁ~やっぱり再び湧き上がる「1G3最強説」ですな・・・と、魅了されてしまった50系プリウス後期モデル。埼玉県よりお越しのI様にご入庫頂きました、遠方からのご来店誠にありがとうございましたやっぱりですね、そんなモード系な雰囲気全開のグレー外板でございますので・・・まずこの染
この前忍野八海へ行きまして山梨って良いよな・・・と実感したんですが~そんな山梨県よりお越し頂きました50系プリウスにお乗りのN様。遠方からのご来店本当に感謝・・・ありがとうございましたタイトルの通り今回もLED本当に人気です。そして僕が個人的に考える”LEDウインカー採用で一番効果てきめん”だと思う車種が実は50プリウスの前期前後ともにメッチャ明るく感じるそして「ウイ
キマシタよ~皆さん何をさておきましても”自分自身が一番欲しかった”のは間違いない(笑)数々のトヨタ車オーナーよりご賛同を頂いております「1M3WユニットⅡ」に待望の”22系クラウン対応モデル”が登場致しましたやりましたよ~~~これによって、高速道路のドライブの際など「ウインカーレバーをワンタッチ→ウインカー3回自動点滅」~の、多くの国産車と同等の恩
前回に続きまして再びご入庫頂きましたこちらの一台。うん…やっぱり再度ご来店くださるって嬉しいよね一度はなんとかお越し頂いたとして、やっぱり本当に2度目のご来店を頂けるのってすごく難しいと、感じておりますので本当にありがたいと思いますそんなブラック外板な80ハリアー、千葉県よりお越し頂きますO様今回も遠方からのご来店本当にありがとうございました前回はフロン
ヘッドライトでかろうじてその面影が・・・というこのアグレッシブなフロントフェイスは”カムリSPORT”でございますありがたいことで、70系カムリのご来店がなんだか増えていまして標準モデルとWSの違い、とかだんだん詳しくなって来ております今回は「WS」の方でございまして、なんとなんと大阪府よりお越し下さいましたK様本当に遠い距離を横浜までお越し
本日1stトライという事で。瞬く間に大ヒットモデルの仲間入りを果たしましたカローラクロスですけども…今回結構、今までのC-HRとかRAV4、ハリアーなどと違って細部に渡って複雑な意匠が多めでして…カロクロ号ねそれで画面上、さんざ悩んだんですが…結局最後はリアルに見ないとわかんないっという事なので~現実世界で実践してみました今回
少しずつですが色々やっていきます。まず最初の今回は”ボンネットモール”について。例えば今まで前期に乗ってて今回後期に乗り換えた・・・で、前に使ってたカラードを。とか、注意が必要だと思いましてまず今回の後期。ボンネットモールの部品定価倍近くに跳ね上がっていますなんでかということなんだけどその辺も含めて検証しました。お馴染みのコレですね、
胸の内を「タイトル」にしてみましたとっても面白いお話をしてみます…と言っても一部のカルトな人たちにしか刺さらない話だけど…(笑)”冒頭画像”でだいたいお察し頂けたかと思うのですが~そういう事なんですよ「ブラックアウトプラン」って、22系クラウンでお魅せしてRXで本格化した”メッキを消去してスポーティなのはどお”っていうアプローチがひとつ。
いつも社長日記をご覧頂き、誠にありがとうございます……なんて切り出してみたけど変かなうん、なんか調子が狂うぞということでレクサスNXにご入庫頂きました東京都よりお越し頂きましたI様、当日は悪天候の中、ご来店誠にありがとうございました昨年暮れ~今年2020年にかけまして「LEXUSプロダクト」を再起動させた弊社。今の時点では20系RXから始まっておりますが
今日は祝日ですね弊社もお休みを頂いてますが、ブログはきっちり(?)書いておきます(笑)今日は昨日の続きでプリウスに19インチを装着した、のレポートをご紹介しますまず最初に比較画像を・・・・・・完全ノーマル時。タナベNF210+ノーマルホイール。で、これがタナベNF210+19ホイールとなりますいやしかし、どんな車でもそうなんですがホイールを換えるってスゴイ破壊力ですねなんだかまるで違う車になった・・・ような感覚です。何台目でもそう思いますそんな19インチ
今回もご登場頂きました、こちら漢の20280ハリアーでございます東京都よりお越し下さいますM様、いつも弊社をご愛用下さいまして本当にありがとうございますトヨタ高級車~の代名詞でもある「202ブラック」でございますよやはりオーラが違う…自らの意思で202なんて絶対行けないオイラ過去に一度だけですね…20代の後半に”161アリスト”に乗っていましたが、
ということで先週末、お仕事終わりにいつものGrazio&Coさんへ。お願いしていたちょっとしたパーツが出来上がったという事で取り付けを。じゃじゃーん!!…何がわかったのかわからないって??いや、わかりやすくないですか今回は!?これでわかりますね!そうです、エンブレムをマットブラック加飾していただきました!たぶん知らない人は絶対見ても気づかない弄りじゃないかと…それにしても質感が一気にあがりましたね。光の当たり方によって見え方
無くても良いもの・・・と言えばホントにそうなんだけど”無くなった”となるとそのまま放置するのもどうにも気が収まらない・・・っていうこの案件”バックモニター”は正常に作動する。でも”ステアリングガイド線”が出なくなったんです(前回ブログ参照)元々は車の放置による「バッテリーあがり」に端を発したこの問題。ディーラーさんに行ってみるんだけど、原因
待望のっですよね数名のお客様からは本当にご親切に情報を頂けておりました。皆様横浜Gのために…ありがとうございます従来より多くの車種でとても人気がございました「LEXUSスタートボタン流用」のメニューなんですが途中で規格が変わりまして高年式のおクルマほど流用することが出来ないという状況がありました。例えば”カローラファミリー”
実はさりげなく国産車離れした雰囲気を随所に散りばめている・・・と、ココへ来てすごく感じる「カローラSPORT」でございますそう感じる要素はいくつかあれど、まずは冒頭が図で見て取れる「タイヤトレッド面の露出範囲」とかをひとつ取っても、「タイヤとフェンダーのクリアランス」とかを見ても普通のトヨタ車じゃないっって感じる。カッチョいいロー&ワイドな感じで車高もホイールも変える必要なし
パッと見はいかにも純正然なハリアー。ただ…シボ素地がないっバンパー下がよく見ると違うという、G社フルコンプ(!)な80ハリアーにご登場頂きました、都内よりお越し下さいますT様いつも弊社をご愛顧下さいまして本当にありがとうございます「純正であって純正ではない」を、まさに体現して頂いているこちらの常連様なのですが~今回はそれを更にモディファイしようと目つき
大人気モデル、80ハリアーですなんと今回は栃木県お越し下さいましたO様にご登場頂きました。本当に遠方からのご来店感謝申し上げます…那須に行きたいです…あ、個人的な意見ですみません今回ご登場を頂きましたO様。内装&外装共に大物を連弾で採用頂きましてそちらにつきましても本当に感謝ばかりでございます…まずはエクステリアからご紹
悪天候の中で本当に遠く愛知よりお越し下さった80ハリアーです軽く言ってるつもりはないのですが…愛知ですっホントにありがたいです…たまに常連様とかから「社長、もう大して驚かないでしょ」…なんて言われる時あるんなこたぁない毎回ほんとに驚いているしなにより申し訳ないというのか有り難いというのか…そんな気持ちが入り混じりますよと
率直に言わせて頂きます、スゴイです”POWERUSB4.2”以来かなって思います、こんなの・・・。本当にありがとうございますで、いよいよ明日大量に発送が開始されますご依頼を頂いており、お待ち下さっている皆様もう少しだけお待ち下さい。間もなくお手元へ届くと思いますそれで、今回はその新作「LEDインサイドドアハンドルアンビエント」の取り付け方法について
乗るとわかるヒットの理由という感じなんですよ、80ハリアーでございます静かですしね…燃費がとにかく良いレギュラーですし装備も至れり尽くせりという感じでクラウンRSアドバンストもはや遜色ないとにかく移動時間が心地良い本当に疲れないし快適…と感じるハリアーの出来栄えでしょうか。そんな80ハリアー、今回もまたレザーEXCUSIVEのご用命を頂きましてそもそも快適な移
おはようございます本日のブログは再び「POWERUSB4.2」のご紹介です。偶然にも地元横浜から、そして070ホワイトパールという2人のオーナー様車両へ”TYPE-A”をインストールさせて頂きました。その模様を連続でご紹介させて頂きますまずは冒頭のW様、50プリウス。もうファンの方にはおなじみの光景となった感のあるここですよねこの”ブランク”を利用して純正サイズのま
この外板色ですよう~ん、改めてそのプロポーションを見直すことにもなろうかというこの出で立ち…”50系プリウス後期モデル”に久々ご入庫頂きましたなんと、奈良県よりお越し頂きましたI様。この度は本当に遠くよりお越し頂き誠にありがとうございました感謝でございます…。そして今回のご入庫、本当に様々なパートへ多くの製品をご用命頂くことが出来ました1つずつご紹介して参ります
さぁ~カロクロ号、入りましたっ乗ればわかる、この完成度なんでしょうかね…あの安心感と安らぎの移動空間は…説明できないんですよ、上手く最近ひとつわかってきたのは、TNGA以降のあの乗り味が定着したトヨタ各モデルにあって、”どこか往年のトヨタ高級車的な”乗り味を垣間見せる感じがする決してふわふわしてる~とかそういう意味じゃないんですが。というわけでブラック外板な