ブログ記事13,184件
スパイダーの仕入れ先から、シーズンオフようにスパイダーのゴルフウエアの案内が来ました(新製品らしいです)MENSOLSONPOLO定価¥9680⇒特別価格¥7040に出来るはずです特徴50UPF88%リサイクル・ポリエステル/12%エラスタン・ニットと100%リサイクル・ポリエステル・メッシュの組み合わせセンターフロントボタン、強化レーザーカットボタンホール付きレギュラーフィット対応サイズ:S-M-L-XL(USサイズなので、日本規格より1サイズは大きいはず)*た
クラッチリリースの修整です。GOLFMk5製作記クラッチリリースクラッチリリースの作製です。プラ丸棒から作ります。ジョイントパーツはディテールアップパーツを使用。ブリーダーバルブ用の穴開け。バルブはボルトパーツを使いました。このボルト通常のボルトナットではなく化粧ナット。処分セール品で買ったのですが、買っても使い道が有りませんでした。実車のシリンダースリーブ部分は寸胴ではありませんが良しとします。続く...chidorishika.blog117.fc2.com右がダボ線、
キレキレのアイアンショットが武器のMさんですが『AGRIND選択(Mさん仕様)』先日のフィッティングラウンドキレキレのアイアンショットが武器のMさん私のアイアンに興味をもっていただきまして途中使っていただいたりしました。「軽く感じる...…ameblo.jp「5番アイアンの上は何を入れればいいですか?」「ユーティリティが良いと思いますよ。」「ユーティリティは嫌い。」「これを打ってみてください。」「あれ?なんで左にいかない...」気に入っていただいたユーティリティが
〜LiberoDays/自由な日々〜★91年VWゴルフ2CLI中期モデル★御成約より大変お待たせしているこちらの車輌、昨年末より入念に行ってきたテスト走行にてやはり出ました"馴染み"の症状!それ程気になるレベルではないのかもしれませんが"リベロ的"にはNGなので要改善とさせて頂きますまずは薄っすら聞こえるタペット音は"バルブリフター"全箇所新品交換にて見事改善若干の"滲み"が発生した水回りは"ウォーターポンプ"ASSY交換にて暫し様子見となります最後は発電数値に全く問題のない
みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。フェアウェイウッドやユーティリティクラブを組み立てする際、番手毎に振り感を揃えるために「チップカット」と呼ばれる作業を行います。そもそも「チップカットって何?」というかたに簡単に説明すると、シャフトの先端側→チップ側シャフトの手元側→バット側と呼ばれます。シャフトの先端側をカットすることをチップカット、手元側をカットすることをバットカットと言います。チップカットをする理由に関
店長が密かに計画していたクラブセットの構成自分の好みはいったん置いておいてとにかく結果重視で考えた場合にはこういうセッティングになるのでは?第一弾今日すべてがそろってご紹介できる予定でしたが昨日とても残念でしたがまさかのシャフト違いが届きまして...先に完成しておりましたアイアンをご紹介したいと思います。メーカーさんからこのアイアンをご紹介いただいた時にはそこまでときめくものを感じませんでした。ですがいろいろと悩み考え試さずに判断するのもと思いまして#6
こんばんは、一身ですいつもご覧頂き、ご来店有難う御座います本日はニューブランドご紹介ですDEVEREUX・DEVEREUXGOLFアメリカテキサス州西部出身のBRUNNER兄弟が2017年にDevereuxをスタート。現在はアリゾナ州フェニッックスを拠点に発信しています。彼らは古くなったアメリカのゴルフファッションの世界に新しい風を吹き込んでおり、ファッションリーデイングブランドとしてDevereuxを進化させます。我々はゴルフファ
さて寒い日が続きます各メーカーから新作ゾクゾク発表されてます。2021年何使おうか悩んでいる方!オススメアイアン!スリクソンzx5!スリクソンアイアンといえばケプカも今シーズンからバックイン!ミズノからスイッチ!前作585よりシャープになり、アドレス時は7シリーズに近くなりました。たまの弾きも強く高弾道!しかし!低い球もちゃんと打てます!以前585では低い球打てないので却下でしたがzx5はできました。それはシャフトの性能かも!ミヤザキシャフトcodex直営店
久しぶりのご来店福岡在住になったDくん「ドライバーかえようかな~」なんて話からスタートいろいろと話をしていく中で興味をもっていただいたのがRODDIOS-DESIGNOVERSIZEDDRIVERBLACK店長用?店頭在庫しておりましたヘッドではありましたがソールのハッチ(プレート)をモルトゴールドに交換してウエイトスクリューはそのままのブラッドオレンジでの組み合わせになりました。シャフトは今までより少し軽いものを試してみたいということでしたのでCOM
『常陽カントリー倶楽部』ちょっとバタバタしていて、更新遅れ気味ですが、昨日は、ホームの平日杯に主人と参加🏌️♂️🏌️♀️朝は曇っていたというか黄砂がすごくて、もやってましたなんとご主人様NET67で、優勝しました🥇バーディも3個❣️わ〜いちなみにワタクシは、と言いますと前半はバンカー出なくてIN56OUT50106🏌️♀️22位ショットも復活アプローチもチップインあったのに、いつもと同じスコア平均の法則。平均を上げなきゃです。今日の常陽
こんにちは。午前中少し雨が降りましたが今は曇り空の諫早です。「最近ゴルフ熱が下がりまして...」仕事帰りにUさんがご来店貸していたアイアンのシャフトが見事に真ん中あたりで曲がったアイアンの修理依頼でした。それから「熱上がらないからこれ買いました。」気分転換に購入したというドライバー「左にしか飛ばないんです...」もともと試打した時から左に飛んでいたというドライバーリシャフトする前提で全体的なブラック仕上げも格好良かったのもありとりあえず購入されたそうですが「
プラグコードの考察と工作です。ディストリビューターバキュームユニットがシャープではありませんがこのまま進めます。ケーブルはズーッとSAKATUの0.38mmプラグコードを使っています。最近はスポンジヤスリで表面の艶を落として使用。差し込みのパイプ径は0.4ですがそのままでは入らないので加工します。余談ですが表示がプラグコードから極細コードに変っています。エンジン作製を始めたころコードの太さも判らず「1/24プラグコードΦ0.38mm」の表示で実車はそうなのか
みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。前回のあらすじ最近多いパターンの、3Wと5Wの長さピッチが0.5インチではなく1インチ。チップカットは0.5インチ差でいいのか?というお話の続きです。※この記事は前回の続きです。まだ読んでいないかたはこちらから『フェアウェイウッドのチップカット、本当にそれでいい?』みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。フェアウェイウッドやユーティリティクラ
みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。本日はフェアウェイウッドのシャフトをドライバーと揃えた場合、どういう選択肢があるかということをテーマに考えていきたいと思います。フェアウェイウッドのシャフト選びについての記事をまだ読んでいないかたはこちらから。『フェアウェイウッドのシャフト、何入れる?』みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。先日はユーティリティシャフトについてのお話をさせていただきましたが
トランスミッションギアセレクターの失敗工作です。途中までの工作を日記に残し、翌日工作再開でミスに気付きました。作り直し前までを記録に残します。セレクターレバーのベース工作。サイズは資料写真からのバランスです。モールドを加えながら形状を確認。下にあるプラ棒はダボ付き用加工台です。穴にダボを挿して加工します。仕上げました。2枚接着部の穴開けは接着が剥がれない様クリップでしっかり挟んで。この後2本のワイヤーでどうやって6速+
リアハッチの開閉考察です。資料収集中に見つけたパートを忘れないうちに考察します。カクカクのタイヤハウス、リアハッチを開けるとなると修正が必要です。ハッチの開口はウインドウが回り込む状態なのでルーフ部と下部をつないでピラーを作らなければいけません。VOLVOV70製作時は同様ですがスクエアーなハッチだったので作りましたが、今回はカーブを絵描きさらにルーフ、下部共に接合糊代が少ないため困難。ウインドウも外嵌めになります。VOLVOV70リアゲートリアゲートの製
雪はとけてきましたが道路は泥だらけ。夏タイヤ交換というにはまだちょっと早そうですが、少しずつご予約もいただいております。もう20年以上お付き合いをさせていただいているお客様。当時はバリバリのカスタムでしたがいまでも何かとご利用いただきありがとう御座います。この度は20インチの夏タイヤを新調していただきました。やっぱりセダンってイイですよね!APRSTAGE-1のRヴァリアント。緊急トラブルにてピットインです。雪道の悪路でオイルパンを損傷。あるある…のトラブルですね
❏日経BPインタビュー記事記事はこちら❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら❏荒井弥栄著書はこちら❏ビジネスコーディア学®ビジネスの成功に必要不可欠なブランディング・マーケティング・行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにしたオリジナルコンテンツHere!❏ブログ読者登録数11,174人おはようございます。今現在は空も灰色で雨脚の強い東京ですが、午後からは晴れるようです。本日は朝から企業様でビジネスコーディア学®を使った「リーダーシップ研修~
金曜日の夜おじさんバスケクラブチームの練習最近購入したNIKEのザイオン3ピンク今日(土曜日)の早朝GOLFの練習今年購入したNIKEのブラセメセブンのアイコーにしもね本町通りこれから娘の部活の送迎こんな週末を送っている44歳の春
みなさんこんにちは・・・。本日もご訪問頂き有難うございます(礼)。まずは「ポチッ」とお願いします!↓↓↓本日は良いお天気の神戸地方です。今日は早速お題目・・・。新しいメーカーとお取引を開始しました。その名も「PlanB(プランビー)GOLF」です。今までの常識?を覆す斬新な発想・・・。アイアンのヘッド重量が「普通」のアイアンより-20g軽いんです。「軟鉄鍛造で20gも軽く出来るのか!」ってんもんです。勿論「中空」構造に
おはようございます。今日もゴルフ日和快晴の諫早です。昨日はKくんが結果報告にご来店過酷な状況下での予選突破(おめでとうございます。)来月末開催される本戦大会でもがんばっていただきたいと思います。(コーヒーご馳走様でした。)そのKくんから「本戦のコースに対応するための武器15分前に購入してきました。」「これをどうにかできますか?」中空構造アイアン型ユーティリティこれはこれでとても良いクラブなのですがその本戦ではグリーンの硬さなどの状況やスピン量の問題もあるの
みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。先日はユーティリティシャフトについてのお話をさせていただきましたが、本日はフェアウェイウッドのシャフト選びについて考えていきたいと思います。ユーティリティシャフトについての記事はこちら『ユーティリティクラブのシャフト、何入れる?』みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。みなさまリシャフトを検討する際、どういった視点からシャフトを選びますか?今日…ameblo.j
スターターモーター工作の考察です。今回は資料が見つかったので日記に残しました。GOLFMk5製作記スターターモータースターターモーターの作製です。サイズ確認をしましたが、ミッションが短めのため本体が少し短め。マグネットスイッチの作製。貼り付け。実車のスイッチはモーターと密着していません。ディテールの追加。固定部はスペースの関係で小さめ。半丸棒を貼っただけです。実車は1.5〜2倍の高さがあります。ミッション側にも固定部の貼り付け。実車固定部はこれぐらいなのでモーター取付位置…ch
夏物のゴルフウェアが入荷しましたー!全てお買い得価格で多少ですがレディースモデルもご用意がございますので是非この機会にどうぞ!S-oneGOLF(エスワンゴルフ)千葉市若葉区御殿町9-4フジゴルフパーク内11:00〜19:00(火曜定休)TEL.FAX043-312-3433s-onegolf@juno.ocn.ne.jp
グリップ交換のご依頼でカデログリップ!カッコよくなりました♪この度はありがとうございました♪S-oneGOLF(エスワンゴルフ)千葉市若葉区御殿町9-4フジゴルフパーク内11:00〜19:00(火曜定休)TEL.FAX043-312-3433s-onegolf@juno.ocn.ne.jp
みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。最近お客様とゴルフの内容についてお話する際、パット数が・・・なんてことをよく聞きます。我々のレベル程度であればその日のショットの調子によってそもそもパーオンするしないの差が大きいので、パット数なんていうのは全然変わるものだと思っているので気にしない、というのがフィッター藤原の見解であります。という話はさておき、本日はパターの重さについてのお話です。重さといってもゴルフではいろいろあり、総重