ブログ記事159件
皆様~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~そろそろ梅雨入りするらしいっすね。今日はピーカンだけど明日から雨ばっかりになりそうです。梅雨になると湿気も多くなって不快指数上がりまくりですな。でも梅雨を乗り切れば楽しい夏がやってくると思えば耐えられる!…はず。夏来る前に夏になったらアレやってコレやってって計画立てたりするんだけどいざ夏になると一個も実行できていないオイラです(´・ω・`)今年の夏は何処かに行けるといい
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪梅雨らしく安定しない天気ばかりです。雨が降ると気温が少し下がり意外と過ごしやすかったりします。雨が上がった途端に気温と湿気が上昇していきますけどwそれと同時に大量の虫が!特に仕事してて厄介なのが蚊。工場内に3つの蚊取り線香を焚き常に線香臭さのなか、これもある意味アロマ効果があるんじゃね?って前向きに考えてるオイラです(´・ω・`)でも必ず1か所は刺されてるっていうねwマジ腹立つわw
週末も梅雨らしく雨マックレーンのバックステップを装着していたが…以前ペダルを少し強目に踏んだ時にグニャリとスプラインがナメてしまった…元々山が低く噛み合わせが浅い…無理矢理増し締めして固定出来たと思っていたが…またナメてズレていた部品を買ってもまた同じ事が起きるであろう…とりあえず乗れる状態にはしておきたいので三角棒ヤスリで山の幅を細くするように少し削っただけで噛み合わせが良くなりしっかりと固定出来た先月注文し…納期は一ヶ月半(受注生産)予定よりも二週間早く到着!在庫がなくなり次第
1日(日)カムシャフトとロッカーアームを交換始動性・アイドリングが弱く感じたが走行して様子を見ることにやはり始動性が弱いと言うのか…かかりが悪いのではなく勢いは無いが始動すると言った感じか?アイドリングは上げたので問題無さそう走り出すと…特に違和感はない?かじりや摩耗が激しかった所は1箇所だからか特に変化はない慣らし運転が必要だと思うので急加速はせず5~6000rpmまで柳沢峠茶屋まで試走かなり緩い登り…吹けが軽いなと思っていたが…何だかトルクが無い!?登り坂で6速でもグイグ
皆様~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~今日は梅雨らしい天気だけど少し肌寒い。たまにはこんな涼しい日もいいもんだ。いつも月曜日は忙しいんだけど今日は意外にも暇。今日入庫予定の部品が一個も入ってこないのです。なんでか来ないのか不明ですがこれはきっと神様がたまには息抜きしろって事だね!!と勝手に解釈して近所の峠にでも流しにいくべか!!と意気込んで用意していたら突然の大雨…戦士の休息もなく弄ばれてる運命(さだめ)な
注文したGSX400S用の純正フロントスプロケットが届くX.A.M(ザム)の倍のお値段…パッと見で予想以上の形状違いに気付く上から数年使用したザム、半年使用のサンスター、新品の純正フロントスプロケットザムの歯先は摩耗して幅が薄くなっていると思うが純正の歯先は厚みも薄く尖った仕上がりスプラインが入る口元は社外品は表裏共にテーパー形状になっているが…純正は片面のみどちらが表なのか?通常社外品のスプロケなら丁数などの刻印のある方が表純正はゴムブロックの表裏共に32Cとあるが小さいマー
当時、新車で購入後数年でメーター内に曇りが出ては消えてを繰り返し、最終的にず〜っと曇った状態になってしまいました。雨天時は基本乗らなかったのですが、湿気が多い時期はこんな感じになる現象にちょっと腑に落ちなく、スズキの品質管理にはクエスチョンでした。その後、実家の車庫内の移動や山を走った時にどっかにぶつけてできたケースベゼル部の潰れが加わりました💧凄〜くモヤモヤしていたのですが、あの時はどうにもできず、いつか直したいと思っていました。あれから二十数年になりましたが、今回どうにかします!刀