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リアスプロケットをアルミに交換しました。GSX250Rは速度を後輪のセンターで測っているので後輪のギアを変えてもスピードメーターや距離計が狂ったりしません。さすがSUZUKI様は細かいところを判ってらっしゃる今回リアスプロケットに求めたのはカッコ良さです。パーツはメーカー純正採用の実績あるブランドSUNSTARRS-102-44を選びました。https://www.amazon.co.jp/dp/B007H3JAGS/ref=cm_sw_r_cp_api_tzlNBbRFW
GSX250R購入時にリアシートを追加発注して、日々の使用ではSHAD(シャッド)トップケースのベースプレートをリアシートに直付け加工しています。この取り付け方法の利点は、・リアシートをキーで外すだけでノーマルに付け替え可能・ベースプレートを取り付けるための金属ベース選びで悩まなくて済む・なお且つ総額が安い・大型バッグの搭載の際ベース(基礎/底板)になる(2021,5.14追加大事なこと忘れてました)のです。実際、純正リアシートは7千円くらい
ただただ、暇なのとネタがないので無理矢理ネタを作ったっていうエントリーです。(ネタにもなってないか?)納車から1年半程が経過し、ぺけさんの時計、、、5分近く遅れてます。ひたすら放置プレイでしたが、少し気になり始めたので、ごそごそと説明書を引っ張り出します。はい、27ページ!簡単すぎて憶えられん、、、。メインスイッチオン!はい、これが今の状態。では!SEL、ADJの同時長押しを2秒!↓時計が点滅します!SELが、時。ADJが、分。押す分だけ、進みます。↓調
朝駆けツーリングから帰還し、30分ほどゴロゴロウダウダ。1週間お預けになってたBEAMSR-EVOを取り付ける予定だけど・・・。なんだかメンドクサくなってきた・・・。こういうのって、買った勢いでやらないとこうなるよね・・・。しかもノーマルが壊れたとかそういう困った事態になってるわけじゃないから尚更。とはいえ、今月末に予定してる職場のマスツーには間に合わせたいし、明日からまた雨っぽいからやっぱり今日やろう。まず、ノーマルの取り外し。赤丸の2か所の
昨年(令和2・2020年)7月にGSX250Rの純正タイヤIRCRX-01バイアスをDUNLOPSportmaxGPR-300ラジアルに履き替えましたので、その後一年使ってのインプレです。他府県に行くな言われて、蔓延してない山梨や静岡を守ってたので殆どが通勤で4,000kmしか走れず。『2020にしてたこと7月ラジアルタイヤ装着』7月にはタイヤ交換。待望のDUNLOPSportmaxGPR-300への交換を世田谷区世田谷のspeed☆sta
こんにちは!今日はGSX250Rにキジマ製のフェンダーレス&LEDウインカーの取付から。見た目はあまり気にならないが少し張り出した純正のフェンダーはボルト4本で丸ごと取り外せます。ウインカー左右とナンバープレートの配線は取り外す前にマーキングしておきましょう。フェンダーレスにしてリア周りがスッキリしました。ナンバープレートの角度は新基準の為、以前の物より角度が穏やかです。短くなった分、雨の日の水しぶきが気になるかも...
前回のチェーンライン確認(とセンター出し)について補足します写真をupし損ねてたので昨日のblogにも追加しておきました。チェーンライン確認(チェーンラインのセンター出し)をするには、こんな専用の治具もありますがAlphaRiderユニバーサルチェーンアライメントツールカバーガードヘビーデューティチェーンスプロケットアライメントツールチェーンスプロケット調整工具ATVオートバイバイク用CNCアルミ製汎用レッドAmazon(アマゾン)
さて『念願の』カフェKに到着したわたくし駐車場にバイクを乗り入れますとそこにいらしたのは青い隼に乗る紳士ちょっと困った様子でスマホを見ていますお話を伺うと今日ご一緒する予定のお友達とどうやら行き違いになった様子琵琶湖挟んで向こうとこっちになっちゃった(^◇^;)とのこと琵琶湖おっきいですもんね💦なーんて言いながらちゃっかりお話相手をしてもらう自分(//∇//)せっかくなので…とテーブル席をご一緒して世間話などしてお友達の登場を待つ事にその間にも
2023,1.11(水)blogの続きです『ボルトの謎・リアボックスをシートに直付の件』~ミスって内容をほとんど消してたので再度うp~SHADのトップケース、そのベースを外したので過去記事の長年の(四年十ヶ月放置🙇♂️)疑問で残っ…ameblo.jp会社のロッカーが薄くてフルフェイスのヘルメットが入らないので必須だったトップケース=リアボックス2018,3.27@山中湖SHADSH-33(33L)はそんな環境で重宝してました。最低限フルフェイス
さらに続き。バイクバーンは底面のプレートをバイクで抑える構造なので、バイクが中に納まっている間は、風でひっくり返る心配はない。でも、バイクが無いときは、かなり心配。重量がそれなりにあるので大丈夫かと思いきや、全閉しても後ろ側は完全に接地しないため、シーソー状態なのだ。アンカーで固定するために、前述のプレートに穴があいているが、2点では少々心もとない。というわけで、あと2点アンカーを打つことにした。カインズでブラケットを物色するも、丁度いいサイズがないので自作す
奥琵琶湖パークウェイつづら展望台目指して4台でツーリングスタート★残念ながらソメイヨシノはもう散り終わって今は所々に植えられた八重桜が綺麗^^みんなで楽しくにょろにょろ上がってつづらお展望台に着きました早速ソフトクリームを賭けたお約束の←漢気じゃんけん発動(もちろん自分もハンデなしのガチ参戦)勝ち抜いたのは青隼のコージさんでしたごちになりまーす♪ソフトクリーム食べ終えたらバイク並べ直して記念撮影しましょ撮る人を撮るのはお約束笑ミーハーなの
本日17:00無事に帰還完了しております( ̄^ ̄)ゞそれでは最終話お付き合いください旅の最終日ホテルの部屋から眺める琵琶湖の風景を目に焼き付けてまた来るねそう呟いてドアを閉めたらさぁ行こうこの日のメインイベントは伊吹山ドライブウェイ開業60周年記念|青空へ駆け上がる道|伊吹山ドライブウェイ伊吹山ドライブウェイは1964年(昭和39年)東海道新幹線開業、東京オリンピック開催と日本中が湧いたこの年に誕生しました。雄大な伊吹山の自然をより身近に、そして安全にお楽しみい
約半年をかけ、ウォルターウルフカラーの塗装を完了したUMEさん。今後のトラブルに備え、備忘録を兼ねてまとめておこうかと。また、同じように缶スプレーでバイクの自家塗装を考えてるキトクな方の参考になればこれ幸い。言うまでもなく、これはド素人のUMEさんが塗装した方法で、決して正解を示しているわけではないので念のため。【デザイン】パソコンでデザイン案作成。使ったソフトはAdobeのPhotoShop。コンセプトは純正風味。塗装の上手い下手は別として、やりすぎない、違和感のないデザインを
関ヶ原インターを出たら目的地までは確かR365の一本道だったはず何故今わたしは広域農道なるものをかっ飛ばしているのだろう…(・・;)いやこれはこれで快走路ってやつなんだけどナビの到着予定時刻がさっきみた時より随分後ろにずれ込んでるんだよなぁ(遠い目)時を戻そう☆養老SAでナビを改めてセットして走り出したのは良いのですがその際どこを通って目的地へ到達するのかまでは追ってなかったのですんで関ヶ原インター。料金所を出たところの交差点をナビは右
二日目の朝はホテルのモーニングビュッフェからもちろん★フルスロットルで平らげますよぉ〜笑朝ご飯食べてる間にフロントスタッフへ竹生島クルーズのチケット手配をお願いしておきますご飯が済んだらホテル目の前長浜港から竹生島へ向けて30分の船旅開始★この日は風が強いとの事で午後は欠航になるかもとの噂朝イチの便が取れて良かったぁ♡上陸したら拝観チケット買って早速散策開始です竹生島に来たかった理由は今年の干支にちなんだ竜神参拝とこの福小判宝厳寺の御朱印
先日から紹介してるトルク計測機器GOYOJOANC-135GOYOJOデジタルトルクメーターレンチセット1/2インチ1/4インチ3/8インチアダプター高精度4トルクユニットバックライトディスプレイ3モード自動車/自転車/オートバイ/DIY/ホーム修理に最適(135N.m)Amazon(アマゾン)4,190円${EVENT_LABEL_01_TEXT}の日本語説明書を校正してた件でお返事をいただきました。Amazonショッピングアプリ>
前エントリーで、バッテリーの高さからネット購入を決めていたsakizoさん。楽天マラソンに合わせて、ネット購入。19日夜にポチって、21午前に着弾。仕事中にもかかわらず、開封の儀。こういうのいいよね。なぜか、おまけ?のグローブ付まずは、そんなおまけ?セット売り?のグローブ。なかなかによさげなものでした。サイズはL。少しデカいです。ファスナーもついてるし、たぶんスマホ操作もOK。ただ、冬用ではないからしばらくつかえない台湾製ですが、安心のユアサブランド。充電もしてあ
今日は朝イチはコレ!工事車両のエブリィバンの車高を替えてみた!ちょっと全体的に上げてみた。ドタバタした割に写真1枚しか無い😂今日の作業はコレから!学生さんのGSX250R!この前フロントタイヤ交換させていただきましたが、やっぱリアもという事で!チェーンも伸び切っていたので併せて交換です。本来ならスプロケットも一緒に替えたいところですが、学生さんですしスチールスプロケットはもう少し先延ばしで大丈夫そうなので次回のメンテナンス時に!ありがとうございました〜!次はコレ!カタナと
またサボりましたね反省🙇♀️🙏だぁって暑いんだもん熱すぎなんだもん久しぶりにステップをセットバックしてみるか…と2019年1月にステップを交換した際に封印してた部品を再取付しました。『2020にしてたこと1月フロントアルミステップ換装』昨年1月にはArerのアルミフロントステップ(ブラック)に交換してました。AgerフロントステップGSR250バイク用つや消しシルバーAma…ameblo.jp追記純正ステップだと真下に足を
今日は曇り☁️ちょっと肌寒い程度桜もチラホラ咲き始めたよ🌸可愛い🌸今日は先日YUZIさんが私の練習車両それともYUZIさんのおもちゃのGSX250Rオイル交換して〜タイヤ交換タイヤはブリジストンだよチェーンもゴールドにしてもらって〜足が短い私仕様にローダウンリアショックのマウントを短くしてもらいましたで、1番心配なのは転倒と言う事でエンジンスライダーも付けて頂き完成今日は昨日みたいに暖かく無いけどたくさんお客さんが来てくださいましたゆ〜いちさんは車検が終わり納
旅二日目の夕食はホテルご自慢のダイニングでイタリアンのコースo(^▽^)o美味しいお料理は『目で食べる』とも言いますがお味はもちろんの事器もあつらえも美しい一品一品に作り手の気持ちがこもった素敵なディナー♡ホールのスタッフの対応もとてもスマート改めてこのホテルの品格の美しさ素晴らしさを実感するのでしたたまにはこういう空気に触れるのも良い刺激になりますねo(^▽^)oさてこの旅のグランドファイナルに予定していたのはン年ぶりの悲願チーム「小粋な
また食べ過ぎ?ちゃうし🥺桜よーけ見たからもう充分てことなんなら最近は腹九分目に抑えてるしいつだかのめっちゃええ天気の日に桜ツーリングしてきましたちょうどええ距離で桜もよーけ咲いてるとこポーズダサっ🥺もうねいつもなんだけどとにかく写真撮るのがめんどくさいSNSしてなかったらほとんど撮らないと思う(笑)だって写真撮ったやつあとで見返すことある?それにどうせ撮るならちゃんと撮りたいやんかそしたら時間もかかるし…写真係募集中です(◍˃ᗜ˂◍)ノ"✧お昼食
クラスターと聞いて私が一番最初に浮かぶのはコレだ!アメリカ合衆国製スピーカーALTEC社A7(一台が大型冷蔵庫かタンスほどある巨大なスピーカー)を豪華に複数組んでクラスター化したスピーカーシステム。縦寸法5mほどでしょうか…どデカいよ想い出の画像2016,3「クラスターALTECA7」@日比谷公会堂---✊🖐するだけですぐに手がホカホカになる体質で寒さには強いワタシですが、風に晒され続けて指先が痛くなる=凍傷が近いとなると回復魔法も効きません。ついに
旅に出ています今はまだ従来の高速道路の深夜割制度生きてるからね4:00までにINしたら下りるまではずっと三割引き( ̄∀ ̄)暗いうちからトコトコ走って富士川SAで夜明けのコーヒー笑ネオパーサ岡崎で給油も兼ねて小休止藤田屋のあん巻き買いたかったんだけどまだ売店開いてない(;;)養老SAで高速下りる前の小休止黄砂の影響かなお山が霞んで見えます関ヶ原インターを出たらこの旅の目的のひとつ目果たしに行きますよ
明日はいよいよ楽しみにしていたSUZUKIZUKIMEETING2024HAKONE春٩('ω')و『SUZUKIのバイクが好きなんだ』4月14日(日)11:00〜14:00バイカーズパラダイス南箱根にて開催されますのはSUZUKIZUKIMEETING2024HAKONE春SUZUKI…ameblo.jpミーティング会場内では車種別に駐車スペースが区分けされておりますご注意くださいさてミーティングの前日とあればやるのはもちろん!愛機磨きですよね〜❤️
明けましておめでとうございます。🙇♂️令和四年(2022年)壬寅みずのえとら🐯が安寧な歳となりますように。ワクチン接種以降、あれこれ副作用と思われるモノがあって、大変ご無沙汰しておりました。まだまだぼんやり過ごすのもいいな…とゲームに没頭しブログ更新サボっておりました。んで甘の初売りでこんなモノを買いました。千八百円バイクイヤホンオートバイヘルメットブルートゥース5.0ハンズフリー通話ワイヤレスオートバイ用スピーカーマイクノイズ制御音楽自動応答日本
今日からお弁当作り日曜日、月曜日とあまり体調が優れなかった息子食べれるか分からないから少なめに卵焼き、肉じゃが、鮭の塩焼き、ブロッコリーにりんごといちご🍓🍎あとは残しても良いようにパン息子を送った後は(*´˘`*)ウフフ♡YUZIさんが花見ツーリングに行くよ〜ってバイクを用意してくれた私のGSR750はYUZIさんGSX250Rは私途中でバイク替えっこしても良いしねって出発桜を見るために出発したのに写真を撮ったのは放牧牛さん達🐄🐄🐄第1の目的地尾原ダム(
GSX250Rを新車で購入してもうすぐ4年。走行距離は3万キロ弱。そろそろチェーンの替え時かな、だったらスプロケットも・・・ってことで、ライコランドでチェーンとスプロケ前後の3点セットを交換してもらった。自分でやろうかとも思ったけど、足まわりは知ったかぶりのど素人がやったらロクなことにならなそうなので、素直にお願いすることにした。で、どーせなら丁数変更というのも。GSX250Rは、丁数変更したら格段に乗りやすくなる、高速がラクになる、という話があちこちで聞かれるのでキョーミを持った次第
前回、4分岐ハーネスを作成しましたが、本日やっとGSX250Rに取り付け。前回ではリレーの青線をヒューズ電源とつなぐ予定でしたが、GSX250Rのヒューズボックスはなぜかフロントカウル内側にあり、配線の引き回しが少々メンドクサイので、ナンバー灯から電気を分けてもらことに変更。まずシートを2つとも外す黄丸のネジとピン各2本を外し、黒い樹脂カバーを下にひいて外す黄丸のピン3か所を外す(特に前2か所はピンを落とさないよう注意!)小物入れが外れて秘密の小部屋が現れるゴム製の袋
前回の続き。では早速、オープン!じゃじゃーん。まずは説明書を見る。これ、キットの基本。レビューを見ると、みなさん口をそろえてわかりづらい、と言われている説明書。わかりづらい説明書なんて鉄道模型で慣れっこなので恐るるに足らず。・・・・・・・・・・・・・・・・なぜに平面図?不思議な絵にいきなり脱力。パイプAの側面にダンパー(ゴム足ね)を付けるように見えるけど、側面に穴なんぞない。↓これが正解。早くもわかった。わかりづらさ