ブログ記事1,005件
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。永年使用して来たオートバイのカバーが、破れてしまったので、生地が分厚いと評判の、「かぶせるガレージ」という名のカバーを購入しました。今回は、この購入したカバーに交換して、実際に被せてみたら、どんな感じになるのか等、詳しく紹介させていただきたいと思います。こちらが交換前の破れたカバーを被せた時の状態です。破れてしまった部分を、布テープで補修していますので、見た目は悪いです。しかし、今まで良く頑張ってくれたなぁと、思います。何年使用した
先週末、荷掛けフックを増設したGSRちゃん雨ザーザーの日曜日。今日は買い足したモノを使って、実際にサイドバッグ&荷物を積んでみよう〜先週府中2りんかんで買い足したグッズ。これらを上手く駆使して、ちゃんと積めると良いなぁ先ずは購入したフックベルトを、タンデムステップのステーに取り付け、後で荷掛けフックとして使用出来るよう準備。これを左右共ねサイドバッグ付けるよ〜♪シートを外し、マジックテープ2本で連結してる状態のサイドバッグをこう載せる。人差し指で指してる部分が、シートを取
早速では御座いますが、今回は子供のバイクに関する内容となっておりますので、宜しくお願いいたします。子供が乗るバイクSUZUKIGSR250にて、FIランプが頻繁に点滅した時に、こちらで行ったパーツの交換にて、改善した事例がありますので、同じバイクに乗られる方に対して、良き情報となれば良いかなと思いまして、こちらに詳しく紹介させていただきます。●事の発端SUZUKIGSR250というバイクを、ネットで検索してみますと、多くの情報がヒットするかと思います。中でも、「FI
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。昨年の夏以降に、たまーにですが、SUZUKIGSR250というオートバイでの持病でもある、FIエラーが発生するようになりました。この持病は、GSR250というオートバイでは良くある事で、子供のオートバイでも、何度も経験しています。このFIエラーは、「フューエルインジェクション・エラー」という内容で、こんな感じで表示されます。FIエラー発生時には走行距離を表示するところにFIと表示が出ます。普段、走行距離を表
先日、子供のオートバイのドライブチェーンに付いて、清掃等のメンテナンスを行う内容に付いて、『明らかに見た目が悪いドライブチェーンを綺麗に掃除してオイルを塗布してみます。』先日、YouTubeで動画を視聴していた時の事。自分の愛車をメンテナンスするという趣旨の内容で、ドライブチェーンを掃除して綺麗にする、という内容の動画でした…ameblo.jpにて、詳しく紹介させていただきました。ドライブチェーンは、しばらくこのままでも問題無いと思いますが、これから暑くなる夏に備えて、水冷エ
子供が乗るオートバイのメンテナンスを、今後は私自身が引き受ける事としまして、これまでに、スパークプラグの交換、オイルフィルターとエンジンオイルの交換まで、作業を行って来ました。残るは、クーラントの交換です。クーラントの交換で必要となる部材に付いては、以前紹介させていただきました、『これから暑くなる夏に備えてバイクの冷却水を確認してみる事にしました。』先日、子供のオートバイのドライブチェーンに付いて、清掃等のメンテナンスを行う内容に付いて、『明らかに見た目が悪いドライブチェーンを綺
こんばんは❗\( ̄0 ̄)/ムシムシだけど先程コオロギの鳴き声を聴きました🎵自然は不思議ですね🎵(*^^*)さて昨日日中はコレハッチことスズキのGSR250Sにて移動してましたが約3週間前に履き替えたタイヤのインプレなどを書いてみます。(^_^;)タイヤは前後ともIRCのRMC810フロントタイヤはスリップサインまで約2.5mmあります。やっと250kmぐらい走行( ̄0 ̄;)ラウンド形状から予測してましたがハンドリングは自然で穏やかです。通勤のみの使用感ですが全てが特徴
子供のオートバイを借りて、ちょっと乗ってみたりすると、フロントフォークの動きが固い感じで、伸び縮みさせる動作をさせると、キコキコという音が出ていて、動きが悪いと感じています。予想ですが、稼働する部分の油が切れているような感じで、何か対策する必要があるのではと、ずっと思っておりました。スムースに動くようにする為には、ダストカバーの中に、油のような潤滑油を注入して、対策をするという方法が一般的なようです。ネットで対策方法等を検索してみますと、いろんな方法があるという事と、注油する油の
先日、子供のオートバイであるGSR250にて、フロントスプロケットを交換する内容に付いて、『GSR250のフロントスプロケットを14T→15Tへ交換してみようと思います。』スズキの250CCバイクの中でも、GSR250、GSX250R、V-STROM250の3車種には、フロントスプロケットの歯数として、標準で14丁の物が付いて…ameblo.jpにて、詳しく説明させていただきました。GSR250の速度計は、ドライブスプロケット同軸のセンサーから、速度のデータを拾っているそう
今日はGSR250にビキニカウル等を取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクになります今日も初めて見るバイクです取り付けるパーツはこちらのライトとビキニカウルになります元々はこんな感じのライト周りですがまずは丸目一灯に変更そして試行錯誤してビキニカウルの取り付けが完成しました普通にカッコいいネイキッドになりました違和感はないと思いますメーターステーでちょっと手こずりましたが
先日、子供のオートバイに、使わなくなったスマートフォンを再利用して、GPSによる速度の計測を行う内容に付いて、詳しく紹介させていただきました。『GSR250のスプロケット交換による速度計の誤差をGPSのアプリで確認してみます。』先日、子供のオートバイであるGSR250にて、フロントスプロケットを交換する内容に付いて、『GSR250のフロントスプロケットを14T→15Tへ交換してみ…ameblo.jpこの時使用したスマートフォンですが、速度の計測するだけに使用するのも、何か勿体
今晩は!朝の散歩で「む~・・・やはり肥え過ぎか?」と、ダイナマイト・ボデーの愛犬を眺め夏迄に一緒にダイエットしようと決意しました今回はやるぜ!なぁ、愛犬よ!んで今日は「雨」って予報でしたが午前中は大丈夫かな・・・と思いましてず~っと放置してたコレ(↑)ナニ用か不明の中古で買ったフェンダーレス取り付けてみようと思います既に横っちょのカバーを外してあるのでこの真ん中のデカイネジ外して上の方は3ヶ所刺さってるだけなので前の方からそっと引っ張り・・・後ろもそっと引っ張る
師走感少ないですが冬らしい京都です。今年も残り10日になりました。例年なら街も師走感が大きいのですが今年は・・・スーパーでも年末セールとかののぼりも無いしね。コロナ自粛の影響なのか?実は景気が悪い影響なのか?さて~GSR250オイル漏れしてますのでフォーク分解してシール打ち替え漏れたオイルで
今晩は!台風が去って、暑さも戻ってきてますね世の中はお盆休みの方多いみたいですがワタクシ、いつも通りの週末です来週は場合により何日か休めるかな~・・って位の状況(^^;ま、休んだトコロで墓参りとバイクイジリ位しかやる事無いんですが(笑)さ!そんな中、本日はムスメのGSR250右のフォークからオイル漏れてまして聞けば納車の際、修理納車の打診があったようですが値段聞いて「親父に頼む」・・と言っちゃったとか「オイルシールの交換位やってやるってばよ♪」・・と、この時点では簡
豪雨だったり、猛暑日だったり・・・(#`皿´)どっちなんだぃっ❗皆様、お変わりありませんこと?( ̄▽ ̄)bハゲさんは通常運転ですwwいつも通勤はGN君ですが、土日に出勤の時☀️ならたまにGSRで行くんです🎵(機関維持って名目ね❤️)そんなある仕事の日、エンジンをかけてビックリ❗Σ( ̄ロ ̄lll)スイッチ・スイッチ・・・???あっ・・・GN君の癖で探しちまった❗(GSR250にヘッドライトのスイッチはありません)(;¬_¬)ヘッドライト(Lo)が切れてますねwハイビ
在庫のCBR1000RRフォークからのオイル漏れがあまりにも酷かったのシール交換をしておきました売れたときに納車整備のときにしようと思っていました遅かれ早かれですね(苦笑)アクセルワイヤー交換もあったのでそのついでにエアクリーナーエレメントも新品に(^^)フォークオーバーホール済エアクリーナーエレメント交換済スロットワイヤー新品交換と既にいろいろ整備されているCBRです(^^)詳細はBDSバイクセンサーやGooBikeで御覧になってください【大阪府】
・はじめにあくまで素人のインプレと思って読んでいただけると幸いです。GSR250は8年近く乗り回していた経験はありますが、整備などは全部メカニックに丸投げだったので、専門的なことはわかりません。ただ、ミッション車のバイクが好きという気持ちだけはかなりあると自負しているので、好きなりにまとめてみました。あまり参考にならないかもしれませんが、暖かい目で読んでください。※GSR250です。実はこんなのに以前乗ってました。・LY125Fiとは?堂々としたシルエット
まずはとうとうここまできました40,000km!!!昨日出かけて帰ってきたら、家に着いたところでちょうどww今日までで3年4ヶ月(40ヶ月)平均すると10ヶ月10,000km1ヶ月1,000km、、、、これぶっちゃけ走りすぎwwと、ひとまず報告はさておき今日は久しぶりにオイル交換!40,000km突破と共に前回オイル交換から3,000kmにという訳で交換していきましょう!!まずは準備するもの左上から大きい
先月四国へツーリングに行った時、立ちゴケしましてフロントブレーキレバーが折れてしまいました。😅格好悪いので交換しようと思ってAmazonで探すとGSR250の適合品で気に入ったデザインを見つけたので購入。交換しました。ネットでGSR250のレバー交換動画があったので参考にしました。レバーの付け根六角ボルトがあります。これだけで留めているので外してまた取り付けるだけです。下にナットがついてますが本体には固定されてないからレンチ上下で必要です。またボルト周り
今晩は!今日も寒かったッスね~♪XJRは元に戻しエンジン掛けてみましたがアイドリングから一切吹けない・・という以前も書いた様な症状が出てます(笑)スロットルは動いてるのでピックアップとカムのコマズレかなぁ・・とは思いますが寒くてヘッド開ける気になりませんでした昨日はポロポロとミス多発してましたからやっぱ焦ってやるとダメですねぇ・・次の休みにジックリやりますんで、本日はまたもムスメのGSRシート削った次はハンドル周りですノーマルはこんな具合セパレートではあるものの、
先日のツーリングの帰宅途中山陽道のSAから出発するときに「FIエラー」が発生始動することができませんでした。とりあえずキーのオフオンで復旧し無事帰宅それからは発生していません。本来ならスズキ店でエラーコードを調べてもらうのがよいのですが・・・イグニッションキーシリンダーが原因で発生している事が多いようなのでDIYメンテしてみました。単体状態まで取り外し簡単には分解できないように特殊ねじが使われています。ごにょごにょごにょ分解できま
どれだけブログを放置しているかよくわからない最近、、、ブログは更新しなくてもGSRは魔改造が進んでおります(笑)こんな感じにスクリーンがついて、ラジエーターホースが社外になりパッと見でGSRとわかる人何人いるのか怪しくなってきました(笑)そして、今回のメインはスプロケットとチェーンの交換気付いたらドリブンスプロケットがいい感じに偏摩耗を始めていた(;・∀・)多分見る人が見ればわかると思いますが、右に反り返っております、、、こうなってしまうとこっからの摩耗も早くなり、チェーンに対し
先日WEBIKEのセールで格安購入したRX02黒GSRフロントタイヤの交換です。天気が良いので道路に店を広げて作業します。(どんつきなので交通無し)フロントフェンダーを純正に戻したのでそのままではタイヤがフェンダーに干渉して外せません①スタビライザーをフロントフォークから外す。ボルト4本(スタビライザーとフェンダーは分割しません。)②フェンダーをフロントフォークに止めている横のボルト2本(右だけに使用されているワッシャに注意)も外すこれでフェンダーをすこし持ち上げながらタイ
カスタム道GSR250自分のGSR250カスタムビキニカウルフロントフェンダー社外品アンダーカウルフェンダーレスマッドガードヘッドライト丸目LEDリング付きフロントウィンカーバーエンドバーエンドミラーリア流れるウィンカー