ブログ記事26件
お世話様です。モダンワークスさんのGPX125相変わらずかなり人気ですねー♪先日再販があり…うちでもご依頼分で数機確保しました👍数日後に自分用にも1機と思ってみてみると…在庫切れ😆本当数日しか経っていないのに!!まぁ仕方ないので次を待ちます!ご依頼分はサクサクと確認しながらバラしていきますが…随所随所で良い方にマイナーチェンジ??が施されており…色々な面で相変わらず楽しみなエンジンですね♪そんなGPX125エンジン。モダンワークスさんが販売させれている同型の2次側クラッ
エンジンのオーバーホールの続きですハイコンプピストンシリンダーシリンダーヘッドをのっけて腰上も終了しましたフライホイールとジェネレーターはもともとこのエンジンに付いてた物を今回取付しました全波整流のジェネレーターですのでレギュレターや配線を変更してエンジン始動しかし…エンジンかからない確認してみるとプラグから火花が出てないジェネレーターが悪いのか…CDIがあってないのか…やっぱ使うのを諦め取り付けてるフライホイールより軽い軽量アウターローターを注文お安いで
モンチのエンジンの慣らし運転でそこそこ距離を走ったのでそろそろ回転を上げていきます注文してたモダンワークスの中華CDIが届いたので取り付けましたこのCDI低回転から高回転まで点が時期が進角するのでケッチンもなりにくくエンジンもかけやすくなり回転が上がると最適な点が時期になるらしいついでにアルミ削り出しのオイルフィルターのカバーも買ってしまった…そろそろ回転を上げていっても良い距離なので回しますしかし…低回転から中回転は調子良いが8000回転くらいから失火し
こんにちは😃モダンワークスさんから販売されているGPX125エンジン今ではかなり大人気のエンジンですねー☺️再販されても直ぐに売り切れる😆海外系エンジンの中でも最も良いエンジンだと思います♪それでもそのまま使うのはやはり心配ですね💦エンジン全体でのバリ取りやゴム部品の交換ベアリングも出来れば国内メーカー品へしっかり修正すると国産エンジン並みに使えるようになりますね😁当たり前のように全バラしていくのですが…今回エンジンのクランクは銅メッキコンロッドではなく通常のものでした😆
お世話様です。やっとモダンワークスさんからGPX125再販されたのですぐに購入♪大人気すぎてもう売り切れに💦やっぱりすごいですね😆いずれ完成させるカブの為にと思ってます♪カブなので出来る限り遠心クラッチで行きたいので…前々から言っているGPX125の遠心クラッチ化を行おうかと👍何にしてもまず自分で試す!大事なことかと♪とは言っても梅雨時期で依頼数もかなり多いのでだいぶ先になってしまいそうですが…本作業に気が向かない時にでもコツコツと進めていこうかと思ってます♪なにより車体は
お世話様です。先日モダンワークスさんより出ているGPX125エンジンをバラしていて…当方では基本的に分解出来るところは全て分解しており、スタッドボルトももちろん外すのですが…なかなか外れず。硬いです。外してみたところ、ネジロックがつけられてしっかりと固着していたみたいです。基本的に中華はゆるゆるだと思っていたのですが…驚きです。と思いながら腰下もバラしていくとあらゆるボルト、ナットにネジロックがつけられていて緩み防止の対策がしっかりとなされておりました!クオリティUPでしょうか
お世話様です。GPX125の遠心クラッチ化…ひとまず仮組してみました👍これがGPX125ノーマルクラッチ二次側クラッチです!ひとまず部品類を外して…遠心クラッチを取り付けてみました👍構造は基本同じなので当たり前に取付られます!オイルポンプとのクリアランスも問題なし!ですが…この部品…左側はGPX125のものでオイルポンプの駆動ギア右側は通常のカラー両方ともクランクの軸に入る物ですが…通常のカラーは厚さ8mmGPX125のギアは厚さ9mm…1mm程度問題なさそうな気