ブログ記事126件
朝起きたら雨が降っていた。台風の影響かなと思いつつ、走るのは無理かなとチョイ寝たらもう晴れて来た。ぢゃ、ちょっと走りに行こうとバイクを車に積んでいたら、「なんで自走で行かないの?」とフミさんの冷たい目を受けつつ車で出発。物見山裏に車を置き、9時頃からライド開始。今日はホイールを交換したモザー号で、ホイールの印象を知るために山方面を走る。走り出す前にGPSとポンプを忘れた事が判明。でも走れないことはないので走り出すと、スマホも車に忘れている事が判明して、やる気のなさを露
練習日記+小言(自己紹介は下に)連覇することができました。ご声援、ありがとうございました🙇タイムトライアルなので、個人の力比べとはなるのですが、周りの支えあっての結果だと考えます。中でも沖縄が近いこともあり、男子部でのチーム練習が効きました。林さんなんて遠いのに近くまで来てくれたり、楽しかった事が大きいです。楽しいってのは、練習距離も比例しています。今までは毎月900㌔も走らず、過ごしていました。私の知見では同じ様な社会人レーサーは、1500㌔は乗らないとレースでは上位者に居ないことが
練習日記+ひと言(自己紹介は下に)実家に帰る事が最近多いのですが、父も年なので丁度良いと思ってます。そんな父ですが、ありがたい存在で、今でも私の教育係です。少し前に、愚痴を言った時の話し私が何もしない人の悪口を言った時、「邪魔しないだけ良い」と考え方を変えてくれました。例えば他人に何かを求めた時に、プラスにならないとします。数字で言うと「0」ですが、求めてる以上「1」以上であってほしいので、ネガティブな考えになります。しかし邪魔されると「-1」以下となり、求めてる数字からすると「2」以
練習日記+ひと言(自己紹介は下に)ついに完成しましたこの仕様で、戦います。フレーム:RP9Fホイール:GOKISORホイール:Lunタイヤ:アジリストFAST(F25c,R28cのCL)コンポ:6800(Di2)インプレは下に。2024年4月15日〜4月21日総走行距離35㌔(心拍最大/平均)月曜日帰宅すると、大きな段ボールが届いてました。WINSPACEJAPAN株式会社からです。WINSPACEJAPAN/カーボンバイクマニュファクチュアリングパイ
練習日記+ひと言(自己紹介は下に)私の補給食ですが、たま〜に食べるので日持ちする物となります(笑)取り敢えず、サンボルト製のケース(財布)の中に入れます。スマートライドポーチ[耐水仕様]:SUNVOLT-poach:サンボルトヤフー店-通販-Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp3,000円商品を見る羊羹2個と、スニッカーズです。3種類を写真では載せてますが、羊羹のお店は愛知県豊橋市の杉本屋製菓で製造されていて、1つ70円位(40g)
練習日記+ひと言(自己紹介は下に)感謝とお願い。チャリダーのご視聴ありがとうございました。ブログの回覧数やコメントを見ても、その評価が伝わりました。万全な体制では無かったものの、チーム一丸になって頑張れたと思います。正直2022年でラストと聞いていたので、最後と思い振り絞りましたが、2023年はより頑張れたと思います。なんだかんだで、走り続けて良かったです。映像(編集)のおかげではありますが、TVを通して男子部の想いが伝わったと思います。これからも男子部全員それぞれの場所で、奮闘しま
練習日記+ひと言(自己紹介は下に)ご存知、DOGMA愛好家でした。それも、この子(F8リムブレーキ)を、行きつけのカトーサイクルの店長に進められたことが始まりです。今でも自分に、一番合ってたと思います。(当時の事は忘れない)次期F10が出た時は、悩みました。丁度ディスクブレーキが、出始めたころだったからです。結局次のDOGMAはこの子(F12ディスクブレーキ)にしました。そして、現行のFになり色は白が良かったで、この子になりました。色分はステッカーとなります。前回言いました
練習日記+小言(自己紹介は下に)まず始めに、乗鞍で応援していただいた皆様ありがとうございました。体調も悪く、何度も止めようとしましたが力になり、最後まで頑張れました❗❗今回のブログ(小言)です私は愛知県の碧南市に、在住しております。生は兵庫なんですが、妻の実家や仕事も考えての事で、なんだかんだで16年となります。愛知県代表として国体に出場したり、全日本マスターズで優勝した時に、市長へ表敬訪問させて頂きました。その繋がりも有りまして今回、私の特集をして頂きました。めちゃくちゃ格好良く、書い
練習日記+ひと言(自己紹介は下に)さてGWが、終了しましたね。ちょいちょい仕事を挟みましたが、ありがたい事に10連休と言うやつです。私の仕事はエンジニアとなりますが、さらに細かく言うとモデリングとAM技師となります。一応研究員なんで、原因調査等で色々な検査器具を使ったりもする何でも屋ですが、メインは図面から現物を作り出す事です。ただほとんどが機密情報なので、テレビ等で世に出たら「あれ携わってた」と言えるくらいです。今回はYouTubeに上がってたので、紹介します。三菱重工業コンセプ
TUBELESSCUE/チューブレスキューはGOKISOハブの近藤製作所が出したチューブレスタイヤ用のパンク修理キット。WSグラベル号用に33Cのチューブレスチューブラータイヤを買ったので、パンクした時にスペアタイヤを持ち歩くよりチューブレスタイヤ用のパンク修理キットがあれば乗り切れると考えた。ケースは60mm×70mm×30mmと小さいので持ち歩くのは楽。チューブレスキューの使い方は、専用のゴムパッチをチューブレスキュー挿入工具を使ってパンク穴に打ち込むというやり
練習日記+小言(自己紹介は下に)なんとなくですが基本は同じで、専門家はそれでお金をもらっている、ってとこでしょうか?ってなると、ある意味真逆の立ち位置ですかね…結論づいた事を言ってますが、どちらがどうこうでなく、どちらも匠な感じで素晴らしいと思います。世の中のほとんどそうだと思うのですが、仕事や趣味も同じ事ではないでしょうか。多くの方が自分に合ってる/好き!等で続けていて、強みになっています。言い方を変えると、得意だから/興味があるから勝手に進むんです。私の幼少期は、習い事で終わって