ブログ記事725件
amemaを覗いて良い情報を見つけましたよ!カブマニアのNC-750はフルパニアになっています。でもトップケースはホンダ純正でなくて、giviのE43モノロックケースを使用しています。純正も良いけどgiviのE43安いし、ネットも付くしお気に入りです。でも、Keyが増えるんですよね。なんとか、ホンダのKeyをつけられないかなぁと分解してみたけどかなり難しいので、諦めていました。そこで見つけたのが『GIVIトップケースのHONDAワンキー化』パニアケースはホンダのワンキーシステム
みなさんこんにちは~2週間前に縁あって我が家にやってきたAPE100運命とは何の抵抗もする必要がない・・・出会いの事気持ち良いくらい~トントン拍子でした。以前にもご紹介しましたが上記が正真正銘の純正APE100今朝もガレージ向かいの方がAPEを観に来られて「こんなエイプ見たことない!」と言って頂きました。今日は前オーナーさんの集大成APE100カスタムを紹介します。エンジンは「タケガワ124ccSuperHeadKitStage3」を
こんにちはようやく春らしい気温になりつつありますね先週の休みは寒くてバイクに乗る気が起きずリトルカブのリヤボックスなど選んでました。それと言うのも、この安いボックス中々過酷な使用にも耐えていますがさすがに塗料も剥げて、みすぼらしい状態になって来ていました。振動の影響でしょうかねクリア塗装にも細かな亀裂が入っています。なので吟味し選んだのがこちら!GIVIバイク用リヤボックス30LGIVI(ジビ)バイク用リアボックス30Lシルバーレッドレ
モンキー125にGIVIリアボックスを付けました。今までバイクにリアボックスを付けた事ありませんでしたが、モンキー125には似合うと思って付けました。フルフェイスメットも入るし、取り外しもワンタッチだし気に入りました。そのうち1泊ツーリングに行きたいです。
こんにちは慣らし中のクロスカブですがやはりちょっとした入れ物が無いと不便です。なので以前購入していたGIVIの37Lボックスを取り付けます。GIVI(ジビ)バイク用リアボックス37LシルバーレッドレンズモノロックケースBLADEB37G73078035Amazon(アマゾン)25,341〜33,880円まずはボックスを付けた状態でGIVI汎用ベースの位置をめをしますクロスカブ110の荷台は、この位置だと付属の治具では今一しっくりきません。
こんにちは🤗🤗🤗日曜日のどこか行ったなんてのは後回しでGIVIのトップケースの鍵を2本とも何処かに無くしたgigamonkです😅まったく車検証もグローブもマスクも全部トップケースの中と言う失態を犯しました!そこで、1、トップケースごとぶっ壊す(ハンマーやツルハシで一撃を食らわす)2、トップケースの鍵穴破壊(マイナスドライバーでいけるかな?)どちらかの方法で何とかしないと新しい方のトップケースも取付出来ないという不始末。(過去画像です。)既に何Lだったのかも忘
先週納車されたV-STROM250SX!少しばかりカスタムしています。まずは、トップケース。なんだかんだ、シートバッグはケースに比べると面倒なところがありますのでね。アドベンチャーバイクでケースも比較的似合うと思うで、GIVIのトップケースを新たに購入しました。まずは、汎用ベースを純正リアキャリア上に装着。あとは、載せるだけ!小気味良く、ベースに「カチャ」っとはまってロックされました。容量は37L。モノロックケースB37です。なお、アドベンチャーバイクで定番の真四角のと迷ったん
新しいバイクの購入にあたり、どのパーツを取り付けるかいろいろと迷いました~『まだまだお悩み中』先日オイル交換に行った際にCL250の納期を聞いたら、予定通り8月とのこと。『納車前の楽しみ・・・』CL250、とりあえずは車体は注文したけど、納車はまだ…ameblo.jpここでは最終的に選んだパーツについて紹介していきます。まずはエンジンガードスクランブラーということでデイトナのアッパータイプです。そしてリアキャリアやサドルバッグサポートも
こんばんは。今日は,最高気温が14.1℃と,この前の暖かさがどこかに行ってしまった感じの岡山でした。さて,ちょっと前に記事にした,防水シールですが,(届きました(その69防水シール)|バイク好き父さん(ameblo.jp))使ってみました。防水加工したのは,Vストローム1050XTに取り付けるGIVIのトップケースOBK58です。このトップケースを使われている方
みなさんお久しぶりです。みよちぃです。前回の記事UPから約3ヵ月、アメブロ放置してました(´・ω・`)再びコロナ感染者が増加し、終わりの見えない日々…ブログネタは色々あったのですがアメブロお休みしていました。みなさんのブログも訪問出来ず、すみません。(-"-)こんなズボラな私のブログに読者申請してくださる方、ありがとうございます。今年ものんびりマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。さて、本題です!昨年、12月末、イタリアから大
もう納車されてから2カ月以上たちましたが、ようやく理想の形となりましたので、記録しておきます。納車時のタイヤですが、2種類ありまして、・DUNLOPのTRAILMAXMIXTOUR・MetzelerのKAROOSTREET各社インプレライダーさんの動画や記事ではKAROOSTREETばかりでしたが、ワタシのはダンロップでした。個人的には「当たり」です。このタイヤが終わったら、次はアフリカと同様のヤツ、ブリヂストンのA41にしようと思っていますが
■スズキSV650にGIVIのトップケーススズキのSV650に・GIVIのトップケース、トレッカー(TRK46NTREKKER)と、・GIVIのトップケースホルダー(3111FZ)を取り付ける機会があったりしたので、その際の記録について。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ネイキ
7/5(水)雷雨予報ですがココしか休みが無いので慣らしを兼ねたツーリングに行きます。------------------------------------------------今回は出発前から予定を立てました。奥多摩湖を目指し、大菩薩ライン経由で勝沼へ。そこから甲州街道で帰宅します。昔、SLさんで走ったのと同じコースですね(笑)コチラがその時の画像です。あまり荷物を持って行きたく無かったので普段撮影用に使っているiPhone11はお留守番にしたので今回も遺影撮影無しでスタート
今年はセロー250で北海道へ上陸しようかと考えています。前回セローで北海道へ行ったのは2019年の夏ですが、そのときはキャンプ道具を含む荷物の積載に苦労した思い出があります。そこで今回は積載キャパを上げてからツーリングに臨みたいところです。NC750Xの場合はトップケース40リットル+サイドケース40リットル+ダミータンクトランク20リットルの合計100リットルの積載が出来たので、キャンプ用品込みのすべてがケース内に収納出来ました。これだけあればほぼ困ることはありません。対するセロー250は
また大陸からお買い物今回はアルミ製のトップケース55L送料込みで21600円くらい並べてみました。GIVIE43NTLD容量:43L奥行×幅×高さ:455×545×318mm中華アルミトップケース容量:55L奥行×幅×高さ:400×450×33mmカタログ値だけで見たらGIVIの方が容量あるんじゃね?と思いました。重さもアルミトップケースの方がちょっと重いです。早速取り付けバイク側のアルミプレートの穴に合う場所がありました。ただ、トップケースに付属のワッシャー
このところの台風による悪天候でバイクに乗れていません。先日、ハンターカブにT-REVを付けましたが、その走行レビューもお預けです。『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jpさて、ハンターカブが納車されてから2ケ月目の感想ですが、その走行性能は、非常に高いポテンシャルを秘めており、小排気量でもワイン
バイク乗りならGIVIの名前を聞いたことがありますよね。ムルティのタンクバックはGIVIのクイックフィッティングシステムで、脱着が一瞬で出来るのでとても便利です。CBにもクイックフィッティングシステムのTANKバックを取り付けたくて、eBAYで探していたら「GIVI」ではなく「KAPPA」がヒット、GIVIとの互換性があるとのこと。イタリアでは人気のMotorcycleAccessoriesのメーカーのようです。AccessoriMotoeScooter-Caschi,Bor
昨日に引き続き今日はストップランプを装着しました。使うのはE135という専用品です。まずは内側から左右2箇所ずつあるネジを外してカバーを外します。続いて配線を通す穴を開けますがV47はこのようにあらかじめ目印があるので作業は楽です。ここにΦ4.5の穴を開けるようですが、配線の太さの割に大き過ぎなのでΦ3にしました。今まで一番小さい穴なので楽勝です。続いてLEDのブレーキランプを両面テープで貼り付け。ガイド通りに貼るだけなので簡単。カバーを戻して完成です。外からはよく見ないとL
という事でキャリアの次にシートバッグをつけてみます。シートバッグ?シートバック?まぁ、どっちでもいいや。前のバイクで使っていたヘンリービギンズのDH-719。ちょっと大きいけど、これが使い勝手が凄くいい。(つかリンク貼れるんだ、前のブログもリンク貼ればよかった。)HenlyBeginsツーリングシートバッグDH-719|HenlyBeginsツーリングシートバッグ|シートバッグ荷物の少ないキャンプツーリングに。www.daytona.co.jpこのシート
■GIVIのトレッカーアウトバックケースを共通装備化したかった管理人が通勤やツーリング等として運用中のセロー250「ねこまぶし」導入して以来、長距離ツーリングと呼べるようなツーリングに出かけられていないのだが、いつかは長距離ツーリングに出かけなければならないということで、準備だけでも実施しておこうと考えている。そんな本車に他機種(トレーサー900やXT660Zテネレ)で共用運用中のGIVIトレッカーアウトバックケースを装着できれば、セロー250でツーリングに出かける際にもケース
パニアケースはホンダのワンキーシステムで1本の鍵で車体もパニアケースも操作できます。しかし、GIVIのトップケースは鍵の形状とシリンダーの大きさが異なるため、ワンキー化は出来ないと諦めていました。しかし、ググるとスズキやホンダのキーでGIVIの鍵を開けられるように改造している方がいて、販売もしているそうなので、購入しました。左から、ホンダワンキーシリンダー、GIVIのシリンダー、GIVIのスリーブです。シリンダーの違いは一目瞭然メルカリで「iwasan16」という方が販売されています。
今日は寒かったですね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥゥゥ・・・今日は、先週納車したVストローム250をフルパニア化しました。(^o^)vトップケースは、前のVストローム650で使ってたGIVIモノロックケースのB45NM。【冬のド-ン!と全品超トク祭】デイトナ28830GIVIB45NMモノロックケース(45L)未塗装ブラック新型バイク用リアボックスジビDAYTONA楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EV
さて中古相場も高いので売ろうかどうか迷っていた?PCX(ベトナムからきた留学生のJKで名前は越ちゃん)に延命措置。GIVI箱を取り付けてみた箱の取り付けは至って簡単。。+のスクリューネジを2本外してこういうどこにでもある内装剥しを使いツメを数か所外す、JKのツメはとても硬く挿入するたびにパキーン!!パーン!と怖いくらいの喘ぎ声を上げる取り外し方法は‥ネット見ろ!ここまで外装カウルを外せばあとは取り付けラックを今回はGIVI純正のんをヤフオクで格安購入。形状はザ,シンプル!
愛用しているGIVIのトップケースE43NTLですが、いつしか鍵の回りが渋くなってきて、終いにはキーが回らなくなってしまいました。このときは運よくロックに失敗していたらしく、無理やり開けることが出来ましたが、これでは出先でケースが開けられなくなりそうで使えません。GIVIのケースは蓋を閉めてから、PRESS部分を押してキーを回しますが、潤滑剤を注入してみてもダメなので、おそらくキーシリンダーが逝かれてしまったのではないかと思います。このケースも粗大ごみになってしまったのかと諦めかけましたが、ダ
通勤に使うなら積載は大切。てことで、真っ先に装着したのがトップケース。樹脂製の丸い感じのが安かったのですが、何を血迷ったかジュラルミンです。セローには不釣り合いかもしれませんが、GIVIのTREKKEROUTBACKです。私が付けたのはもう廃盤のようで、現行のニューモデルはこちらです↓GIVI(ジビ)バイク用リアボックス42Lシルバーモノキーケースアルミ製TREKKEROUTBACKOBKN42A98488Amazon(アマゾン)47,338〜61,4
先日イタリアから届いたGIVIのトップケースにまずはリモコンキー、バックレストを装着します。最初にリモコンキーから4ヶ所のネジを外してロック機構をバラします。そして説明書(イタリア語)に従いΦ10程度の穴を開けます。どうやら下のユニット上部にある黒い突起がリモコンを操作すると突き出され、先程開けた穴からロック機構のパネルを押して爪を浮かせる仕組みのようです。突起を開けた穴に通し、ロック機構を元に戻してネジで固定してユニット装着は完了です。配線はブレーキランプ装着時に加工します。続い
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です今朝、リアボックスのキーを無くしたから開けてほしいとの電話相談がありましたボックスのメーカーを聞くとGIVI(ジビ)とのことこのよく見かけるメーカーです↓GIVIは補修パーツでキーセット(キー&シリンダー)が販売されてます↓DAYTONAのGIVI補修パーツページhttps://givi-jp.com/products/repair/リーズナブルな価格設定だと思いますただし、中からでないと交換不可なので、
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)メグロK3の純正キャリア(こじんまりとした感じが気に入っている)にモノキーベースをつけました、コレでR1200GSアドベンチャーで使っている、GIVIトレッカーアウトバック(大)(小)が共用してつけられるようになりましたSCR950が来てからというものしばらくメグロK3に乗っていません原因を考えたんですがキャリアが小さすぎるんですトップケースが付けられませんトップケースを取り付ける
DADDYTETSUさんのプロフィールページ新型フォルツァMF15フルカスタムして見ました!【MF15フォルツァ】新型Forza250フルカスタム第二段!#FORZA#MF15#モトブログ#カスタム#レビュー#ホンダフォルツアMF15フルカスタム第二段!イタリアンクラッシュバー私の購入したお店売り切れごめんなさい、また販売している店を探してURL貼り付けます。イカリングhttps://www.amazon.c
■パニアケース・GIVIトレッカーアウトバック(箱)に内張を自作先日、新機種の導入にあわせて用意したパニアケース、GIVIのトレッカーアウトバック(以下「箱」)について、実際にツーリングで酷使してキズだらけになる前に、少しお手入れと準備をしておこうということで、北海道ツーリング等に出かける前に以前から考えていた防護措置を行ってみようと画策するのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず