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少し前ですがライラックスさんから新商品届きました!ハイキャパ5.1用のハイスピードスナイピングシステムです٩(ᐛ)وこの内容で¥15180はお値打ちです手持ちのゴールドマッチに組み込もうとして眺めていたらロアフレームとアンダーフレーム合うのか?合わないよねぇʅ(◞‿◟)ʃ武器屋にダッシュです仕入れ完了です^_^早速組み替えて行きますロアフレームにアンダーフレームを取り付ける為の穴を2箇所空けます微調整出来る様に少し大きい3.2mmで!この作業が
56式自動歩槍はベトナム戦時、北ベトナムに大量投入された中国製AK47。当時はソビエト連邦からのAK47と同様に軍事援助され正規軍からベトコン、果ては鹵獲されたAKを米軍側が使用するという状態となっていました。米軍特殊部隊がベトナム戦時中、AK47の中国製海外輸出モデルとなるM22を仕入れシリアルナンバーを削り落とし痕跡がつかない状態にして投入したとの話もあります。AK47、56式を使用するメリットとしては弾薬のファイヤーパワーの他、マガジンの装弾数(米軍のAR-15系は20連マガジンでA
東京マルイグロック17GBB通常初速60位かなバレル、フローティングバルブ、ブローバックピストンを交換したが初速が上がらないゲームでの使用なし、お座敷シューティング専用購入から10年位かな?純正のサイトが割れて固定ネジがハンマー挟まり、作動不良を起こした✨一時スライドも外せない状況に純正樹脂サイトは2個目樹脂はダメですなメタルに変更これなら割れない🎵ついでに、オークションで格安にてWEのCO2マガジンを落札マルイグロックに使用できるか不安でしたが、バッチリ👍気になる
スタームルガーといえばやはりこれ。TheRuger/MacMKI:Vietnam'sSilentServiceByJDavidTrubysmallarmsreview.comベトナム戦時、長年使用されてきたハイスタンダードピストル後継としてスタームルガーをベースとしたMACMK1ピストルが採用開始。とここまではベトナム戦イベント用シークレットピストルとして使えそうな感じですが、、、肝心のサプレッサーが絶版になってしまっているというドツボにハマっている状態です(汗
SNSを見ているとKSCMk23CO2のマガジンキャッチのかかりが気になる人がいらっしゃるようなので原因と対策を説明します。マガジンにガスタンクのあるガスブローバックガンではスライドが前進・閉鎖した状態ではノズルラバー(マガジン側のガス放出口)とシリンダー下面の開口部が密着してガスを逃がさないようにしています。この構造の為、スライド閉鎖状態でマガジンを装着するときにはノズルラバーをシリンダーに押し付けながらマガジンキャッチがかかる位置まで押し込む必要があるわけですが、ノズルラ
ここ数か月でKSCマカロフPMのカスタムバリエーションが増えました。KSCブルガリアンPMグリーンわりと新しめのアーセナル刻印仕様のマカロフPMだったので最近の実銃に見られるような派手なカラー塗装仕様にカスタムしてみました。FABPMGグリーンとも自然に合う色に仕上がりました。(ODカラーのマカロフ用ホルスターと一緒にヤフオクに出品・落札済みです)KSCマカロフPMGTANサイレンサーバレル仕様こちらはTANカラー塗装のカスタムアウターバレルの前半分をアルミ製
今回はKSCMK23SOCOMPISTOLCO2の05HKと異なる部分をまとめますその前に・・・Mk23はブローバックエンジンで分けると「ロングレンジ」「ハードキック(HK)」「05ハードキック(05HK)」「CO2」の4タイプが存在しています。今回は「CO2」と「05HK」の違いを書いていきます。実は取扱説明書のパーツリストを見るとCO2専用パーツがわかります。(CO2専用パーツはパーツ名が「CO2○○」となってます)まずスライドユニット&リコイルアッシーのCO
今回はKSCP226RHWのスライドの動作を調整します。KSCP226HWではスライドを手で引ききったところで「ゆっくり、そっと」引いてる手を離すとスライドがリコイルスプリングの力で戻らないことがあります。(勢いよく引いてパッと引いてる手を離せばスライドは戻ります)これの原因は①「トリガーバーとスライドの摩擦」と②「ハンマーとブリーチの摩擦」と③「リコイルスプリングが弱い」の3つがあるわけですが、今回は①への対策を行います。*安易に「トリガーバーを削ってスライドとの当た
前回に引き続きKSCMEGACQBをカスタムします。MadBullAirsoftNOVESKEFREEFLOAT7.25inchHANDGUARDRAILを取付けるわけですが、箱出しではガスチューブが取付できない状態なので干渉するピン部分をリューターで削りました。HERAARMSCQRフォアグリップも取付けてみました。HERAARMSCQRモドキな感じですね。ちょっと雰囲気を変えるために5KUSLRSynergyLinearHybridタイプコ
フレーム、ストックと徐々に仕上がってきたヨウスニクス電磁弁プロダクト。しあわせ研究所のフルソレノイドF-1ユニットから20年、現在は電磁ユニットがコンバージョンキットとしてこのように組める夢のような世界ですが、それでもメカ搭載はなかなかのハードルでした。と言う事で、あとは残りのフロントまわりと仕上げ!となります。フロントサイトはCAR/DNAスチール製でかなり硬いですがテーパーピン加工と下部からの調整用スクリュー追加。コッキングハンドルはガスユニットとなるのでトレポンのように不動品として
どうも僕です✋さて今回は前回ちょっとだけパーツ交換したチャンバー類を組んで行きます。まずはハンドガードの下を外していきます。Mk18は左右にあるネジ各三本外します。次に根本の六角のボルト6本も。意外にすんなり回った😃バレルナットレンチ。下はいつも電動で使ってるやつ。上は今回買ってみたやつ。今回はしたのでも十分いけた😆まぁ、上のは他にも用途があるからなぁ。デルタリング回したりも出来るし😁ヨシとしときます。バレルナット緩めてバレル一式引っこ抜く。インナーバレル、引っ張った
H&RT223ライフル「ベトナム戦イベントで唯一使えるH&K直系ライフル!」と言う事で引き続きカスタムを続けてゆきます。T223での最大の鬼門、ハンドガードは初期モデルのG3をカットしたタイプの他、MP5ハンドガードをそのまま長くしたような造形のタイプ(後期型)が必要となります。ベトナム戦時に海軍特殊部隊SEALSで試験採用されましたがそちらで残っている現地での画像は後期チェッカータイプです。反対面はスリングフックが付いているのか不明でしたがやはり実際は付いてないようです。ベトナム
盆休みも終わったのに…じっとり暑い😰日付が変わる頃も気温下がんないよね。😵熱中症には、気をつけましょう!のtatsupapaです。😅東京マルイ製GBBガバメント系をベースに海外製の互換のあるパーツを組み合わせたCO2ブローバックを組み立ててみました。スライドは海外製の◯タルスライドです。(たぶんKJの古いタイプ?)🤔アンダーは、マルイM1911A1を手直ししたモノです。マガジンは、KJワークス用CO2マガジンを使用します。(小トラブル回避の為、この銘柄が良いような感じです。)
Mk23CO2の分解2回目はバレルユニット&リコイルスプリングユニットです。アウターバレル下面のノックスプリングキャップを細いマイナスドライバーで90度回して外すとバレルノック&スプリングを外すことができます。アウターバレル下面のインナーバレルセットスクリューを六角レンチで外すとインナーバレルユニットとインナーバレルクリップをアウターバレル後面から引き抜くことができます。インナーバレルOリングを外してからインナーバレルEリングを細いマイナスドライバー等で外せばアジャストリング
皆様ご無沙汰をしております。半年ぶりの更新です。いや~忙しい、忙しいと言っても、買い物したり、遊んだり、飯食ったりしている訳でブログの更新は後回しのニャーです。GHKのグロック17を最近買いました。グロックのGBBは東京マルイが最高峰なので、海外製グロックは全く興味が無い私ですが、唯一マルイコピーで無い海外製のGHKGlockだけは気になっておりました。外観は非の打ちどころ無く素晴らしいの一言。マガジンもローダーが必要になり
co2レギュシステム搭載を軸にカスタムを進めるレミントンM7188ショットガン。ベースはマルゼンM1100で、根強いファンが多いガスブロショットガン!という事で、内部を削りまくりここまで入りました!モナカ構造の木材ストックは強力な接着で剥がれないように、、、接着!そしてつなぎ目含めてお色直し。一番の山場、ストック加工が完了しました。ブローバックエンジンはフレームごとニコイチで良いパーツで組み直し。マルゼンM1100はインナーフレーム側にガク引きトリガー構造が入ってて、ここが摩
Mk23CO2の分解3回目はフレームの分解です。今回からフレームの分解を数回に分けて紹介します。*最低限、分解・組立てに必要な道具をそろえてから作業をはじめましょうマガジンリリースピン(スプリングピン)を径が殆んど同じピンポンチで外すとマガジンリリース(マガジンキャッチ)&スプリングを外すことができます。*マガジンリリースは外さなくてもこの先の分解はできます。ロッキングボルト(段付きピン)をピンポンチで外すとメインスプリングとインサート(ランヤードループ)を外すことができます。
今回からKSCMk23SOCOMPISTOLCO2の分解方法を紹介していきます。まずはスライドユニットからエキストラクタースクリュー(イモネジ)を0.89mmの六角レンチで外すとエキストラクター&スプリングが外れてきます。リアサイトスクリューをマイナスドライバーで外すとリアサイトとブローバックエンジン部を外すことができます。ファイリンピンストッパー(ピン)をピンポンチで外すとファイアリングピン&スプリングが外れます。シリンダースプリングを外すとシリンダーセットが外せます。
前回に引き続き再販されたKSCMP9のレビューです。今回は通常分解(フィールドストリップ)を行って中身を軽く見てみますまずマガジンを抜いてレシーバー前面の丸穴の奥にあるガイドスクリューをマイナスドライバーで回して外します。サイズの合ってないマイナスドライバーを使うとレシーバーやガイドスクリューを変形させてしまうので注意が必要です。ガイドスクリューを外せばレシーバーを外すことができます。レシーバを外せばボルトの後ろにあるリコイルスプリング&ガイドも外すことができます。次にガイド
どうもボクです☺️今回は工具のお話です。その工具はこれ👇️東京マルイのMk18mod1/MTR専用バレルナットレンチ袋から出すとかなりオイリー😅予想より長くて重い😅使ってみてこれだけ肉厚に作っているのは使うと分かります🎵まずはハンドガード横のネジ6本外してハンドガード下を取りガスブロックを外します☺️そして専用レンチを入れる。ナット部のアップピッタリ嵌まりました☺️多分固いだろうと思いどう回そうか🤔穴が二つ。左側の穴はハンドガードに隠れるので使えない。右側は使える。
ブログ放置気味ですが今回はGBBマガジンの修理です東京マルイのMWS用のGBBマガジンIRONPMAGを修理しますお手頃価格で2マグをゲットしましたガス漏れのジャンク品です。先ずはガス漏れ箇所を調べたらマガジン底部と放出バルブからガス漏れしている様子早速にバラして行きますマガジン上部にあるピンを抜いて中身を上方向にスライドしますここで注意すべき事はピンを抜く方向です通常は左側から右側へピンポンチを使用して抜きますがピンには抜け留めがありますよね片側にあるギザギザがピン留めで
エアガンショップ,VFCMARKSMANIX/AR9/PCCGBBPCCのベストチョイス👍DropShootingClub限定のお得情報🔥VFCMARKSMANIX/AR9/PCCGBB😎😎😎標準のARPCC構造に適合するVFCGLOCKシリーズのマガジン👌スチール製のトリガーグループで確かな射撃体験を提供👊多くのVFCAR-15GBBパーツに対応し、後方支援を確保😎VFCMARKSMANIX/AR9/PCCGBBは、DropS
メーカー商品情報ページAKM-ガスブローバックマシンガン|東京マルイエアソフトガン情報サイトAK47のアップグレード・モデル。AKM-ガスブローバックマシンガンwww.tokyo-marui.co.jp東京マルイリアルガスブローバックAKMGBBエアガンエアーガンガスガスガンライフル18歳以上日本製4952839144003楽天市場58,585円開封の儀(文字が小さくて見にくい方はブラウザ/アプリの拡大機能を
マルイが満を侍して開発した長物ガスブローバック、M4MWS。WAM4ガスブロからエンジンの基本性能はそのままに、実射性能を格段に性能アップさせたもので、弾道はマルイ電動ガンと同等レベルという驚異の性能を誇っています。外部ソースASCS、リキチャコクサイガスブロユニットのカスタムから長い年月を経て浦島太郎となったヨウスが最新のガスブローバックをいじってみます(笑まずは分解、テイクダウン。ここでもういきなりピーンときてしまうのですがこの構造、WA系ほどリアルさを追求していませんが実射性能、
電動ガンのモーターはモーターカンの形状がカットされており薄型形状となっています。いわゆるモーターカンに内蔵されているステータマグネット以外の空間をそのまま切り落としたような構造となります。(画像はEG1000)東京マルイ18歳以上用電動ガンM16/G3/MP5対応EG1000ハイトルクモーター楽天市場東京マルイTMEAC108EG1000ショートモーター(AK47/AUG/G36/トンプソン用)楽天市場この構造をさらに進めたのがシステマトレーニングウエポン。こちらは初期
先日購入した、キャロウェイのフェアウェイウッド、「GBBEPICSTARフェアウェイウッド」の5番(過去記事はこちら)が思った以上に打てることに気を良くしたわたくし鯖、同じキャロウェイで短尺にしながら飛距離も伸びるというセールスポイントの新製品、「スティールヘッドXRフェアウェイウッド」を試打いたしました。もともとフェアウェイウッド(以下「FW」)に、かなりの苦手意識があり、試しては失敗してUTに戻っていた鯖がエピックスターはかなりの確率でナイスショットになってます。これ
エッジの効いたスチールプレスボディ、実物と見まがうほどの内部パーツなど超絶リアルな作りで有名なVFCがリリースするガスブローバックMP5。今回はリコイルアップされたと好評なVER.2エンジンが搭載された新型ですがブローバックしてるの?と思うほどの旧型に対してかなり調子は良くなってます。が、、、ASCSブローバックエンジンのMP5の「削岩機」と言われたようなリコイルや電動ガンMP5のハードリコイルカスタムなど、ちょっと比べると厳しいリコイルです(汗ということで分解したところボルトキャリア
BATONBS-Staccatoは値段の割に仕上げが悪くて気に入らないところばかり。気に入らないなら売ればいいじゃんと思います。はい、実際売ってもいいかなと思ってたりしてました、さっきまでwでも、StaccatoPの形で日本で買えるのはこれだけ。そして一番気に入らないのがグリップ。グリップのうろこ状パターンがエッジが立ちすぎてて握ると痛い。そしてStaccato2011Gen2形状のグリップじゃない。Staccato2011Gen2グリップは
入手したKSCMP92020再販Verを少々内部カスタムしてみました。まずボルトユニットを分解して・・・インナーピストンスプリングを外して・・・シリンダーユニットを負圧式のロングレンジ用(初期TMP用)に交換しました。これでインナーピストン&ラバーチェンバーの変形やオイルの付着による弾速の低下(弾ポロ)や不安定化を防ぐことができます。クッションバッファーを5mm厚のゴム板2枚に交換しました。マガジンのバルブプレート少々曲げて放出バルブの開放量を増やしてみました。ボルトストップ
いつも同じじゃ、何だかなぁ〜😮💨とばかりにガスブロ触ってみましたtatsupapaです。🙇ってワケで、東京マルイGBBコルトガバメント?ベースのなんちゃって個体を紹介させていただきます。いつものように…何か人と違うモノしたくなるので、ガバメント⁈と思わせておいてのショートスライド化。なんちゃってコマンダー風です。😅MEU用フロントサイトを埋め込み。(埋め立て中)ハイキャパ5・1用リアサイト装着。(手作り感出し過ぎかしら?ここも処理中💦)アウターバレルは、4・3ハイキャパ用を