ブログ記事201件
GB400TT・GB500TT☆ステンレス2本出しマフラー一部のファンにとって根強い人気のあるHONDAのGBシリーズ!250ccのクラブマンと、ビッグシングルカフェレーサーとして人気のGB400TT、GB500TT、さらに純正ロケットカウルの付いたGB400TT-MK2があります。これらのバイクはさすがHONDAエンジンで、現在も現役の車両が多くある一方で、絶版車としての難点としてカスタムパーツの廃番が相次ぎ、気軽にカタログでマフラーを選んで交換する・・・という感じでは楽しみにくい一面も
今のところ問題無しのgb500ちゃん。一気にバイクで走ると朝晩寒くなった今日この頃ですが…ミラーがカウルに干渉するのでオフセットしようとアルミ製のパーツをご購入したのですが…想像通り…似合わないので却下〜泣。グリップとバーエンドパーツはいつもと同じヤツを買ったつもりがバーエンドがまさかの小ぶりちゃん🎶結果オーライですケド🎶リアが微妙に下がり気味なので気になり…翌日…ミラー問題も含めて…トップブリッジ下にハンドルを移動してみたら良いのでは?
久しぶりにgb500ネタ…伝説の高級ヒューズボックスを〜ヤフオクでご落札したので〜装着したら(下がアルミ製)…上は塗装です笑。ヒューズが切れて焦った!電源取り出しの奴が切れちゃいました!キックした時何かが光ったんです🎶エンジンは始動したのですが停車時にニュートラルランプが付かないのに気付いて〜セルも回らない汗!親父のクロスカブがマイナーチェンジしてました🎶かしこ
三連休の最終日に…危険な作業をしてしまいました泣❗️アクセルを戻した時のパンパンうるさいアフターファイヤーをどうにかしたくて…これは破れも無く大丈夫でした👌薄い??何故か元々付いてた145?純正は152。燃調キットの一番近い番手が151だったので…交換すると??改悪〜‼︎かなりパンパン🥐色々あって…3回目の分解。結果148でマシになりました!疲れ果てたので…終了❗️試運転無しが心配です🎶かしこ
世界に唯一無二のマシンに乗る。ライダーなら誰もが憧れる【カスタムと言う魅惑の世界】先日、近所のマックでGBTouristClubのメンバーとミーティングをさせて頂いた際【カスタム】と言う事についてふと気付かされた事がありました。テラス席の前に停めたGBを眺めながらカフェでのお喋り。ツーリングとはひと味違う楽しい時間です。純正仕様のGB500TT。バイクとしては珍しい数々の特徴があります。①シングルシートを標準装備した【ひとり乗り仕様】②中高年をターゲットにし