ブログ記事314件
紡錘細胞癌のくつです。今週の水曜日はCT結果日でした。診察の予約時間は午前10時30分です。俺の通院してる病院は予約時間があってない様なものなのでギリギリに到着して受付に・・・今日も待合室で2時間ぐらい待つのかな?お昼ぐらいまで・・・嫌な待ち時間を過ごす事になるのかな?心臓がバクバク手汗はジワジワです。・・3分で名前を呼ばれました。うふふ。診察室に・・・雰囲気が・・何時もと違う。何で?何で?主治医の背後に立会人らしき人がいる。👨⚕️
XSRにはこれまでヤマルーブプレミアムシンセティックを使用していました。慣らし中の交換から3300kmの走行距離で4回交換。なぜそこまで頻繁に交換したかと言えば、慣らし中に2回ほど交換したこと。その後は、窓から見えるオイルがすぐに真っ黒クロスケになってしまうから。すぐにメカノイズが大きくなり、シフトフィールが悪くなるから。プレミアムシンセティックも評判は良いのに変ですね??そんなわけで別のオイルを試してみたくなったわけです。前回のオイル交換からの走行距離は1000kmほ
SUBARUFBエンジン2.0LFBエンジン搭載のIMPREZAG4のECUチューニングですw皆さんご存じのFA20の兄弟エンジンですが86&BRZに搭載されたこのFA20よりも154PSとチョッとパワーが足りない感じのFB20エンジンですが頑張ってECUチューニングですw基本的なエンジンの構造はFAエンジンと同じインテーク、エキゾーストともに可変バルブタイミング構造だしバルブも16個って今はあたり前か~まぁコスト的にFAの方が高いのか?ですが新エンジン設計するよりもNISS
HW30401142XeRUNV10G4ブラシレスモーター21.5T税込12705円
春です。バイクの季節です。公私ともに、クソみたいに忙しくてバイクに乗る暇がありません。更には黄砂に花粉。花粉症の私はまともに呼吸もできません。そんな中でも少ない休日に早起きしてXSRのオイル交換をしました。今回もホンダG4をチョイス。何度もやっているのでオイル量もピッタリ。私は毎回エレメントも交換します。なぜなら、せっかくフレッシュオイルを注入するのに汚れたオイルは排除したいから。エレメントも社外品をAmazonで購入すれば1,000円程度でパッキンまで付いてくる。
InprezaG4インプレッサG4(GK6/7)のECUチューニングです!今回は水平対向直噴2.0LNAエンジン搭載のインプレッサです!まぁチョい前のSUBARU車なので以前からチューニングしていたのですが年に数台なので型式すら忘れている始末(完全に老化現象!)っでお客さんからホームページに出ていますって突っ込まれて思い出す💦っでこの頃のECUってトルク系マップにメインとtラストフルマップが存在してこのメインとトラストフルが1bitでも違うと走行中にエンジンチェックランプ点灯!!💦
先日の灼熱の筑波サーキット走行で剥がれてしまったストンプグリップ。ストンプグリップは熱に弱いです。夏になると必ず接着剤が融けだしてきます。買い換えようかとも考えましたがネット情報を頼りに再生してみることに。先ずはAmazonで3Mの両面シートを購入。これは新品のストングリップに使われている接着シートと同じ製品です。念のため2セット6枚購入しましたがRR-Rのストンプグリップの場合1セット3枚で足ります。余談ですが、このシートで作業をしていると新品のストンプグリップを開けた際の匂
おはようございます。個人事業主さん苦手なIT&Webサポート。Smilefactoryten代表加藤敦志です。来ました!待ってました!Googleアナリティクス「G4」へのアメブロ対応!ユニバーサルアナリティクスが7月終了します。新しい「Googleアナリティクス4:G4」へ変わります。ここで新しいアナリティクスへ設定変更しましょう!設定方法。※G4プロパティ作成済みとして進めます。0.アメブロ管理トップに以下のように表示されていると思いますので確認しましょう。
PowerMacG4MDDFW8001.42Dual復活計画前回のブログ#1,#2と色々と試行錯誤の末に安定動作(今のところは)しているようです。恥ずかしながらOS9のかなりの部分を忘れており、機能拡張の衝突問題がわからなくてインストールと消去を繰り返してしまいました。ハード的にはOS9時代に当時存在しなかったSATA経由のSDDを使用できているところが面白いと思います。SATA>IDE変換アダプタでも、PCIのSATAカードでも基本的にいけますが、OS9のフォーマッターが通らな
先日のブログでお伝えしたCP+2024で満足いくものが触れなかったLeofotoギア雲台G3ですが、ちょうどオークションに出品されてたのでやっぱり気になって買っちゃいました。G4(右)と比べるとだいぶ小さいです。重量もG4の690gに対して、G3は450gとかなり軽量化されています。しかし、やはり各ギアの動きは評判通りあまり良くなかったです。ノブの動きにムラがあり、気持ちよく回ってくれませんまた、こんな風に縦位置で使う時は、「パンが回ってしまう」