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初任給で購入したG-SHOCKWD-59004半世紀を超えて一度はジャンクになってしまったが、復活の可能性が出て来ましたベゼル部は加水分解により脆く崩れ去り、ガラスは曇ってしまった電池も切れてしまいましたがいざ、復活の儀式現在のネット環境は素晴らしく、電池交換位は出来ちゃう情報がゲットできました今、気になるのはガラス内側や文字盤の白くすみ中のユニットを取り出し、何かで洗えないか??水??洗剤??色々考えましたが、何か影響があると嫌なのでひたすら筆で拭く作戦
電池交換で持ち込まれ、いざ交換しようと思ってネジを回したら相当固い。。。力いっぱいドライバーを回すと、、、折れました(笑)これを何とか抜きたい!ここからは完全思い付きで作業出来る確信がないまま↓ドリルで折れたネジ周りを掘っていきます↓↓赤丸の部分が掘った跡↓↓掘った溝にヤットコの先を突っ込みネジの先を思いっきりつかんで回します↓アネックス(ANEX)ヤットコステンレス製精密標準120mmNo.240Amazon(アマゾン)800〜
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G-SHOCKSKYCOCKPITGA-1000-1AJF購入は2014年3月、2年9ヵ月で電池切れになりました。仕様では電池寿命が約2年なので、長持ちした方だと思います。裏蓋を外すと、グレーのゴムのクッション材が外します。電池部分にシールが貼ってあるので、剥がします。抑えの金物を外すと電池を外すことができます。この金物は、外しにくいので注意が必要です。入っていた電池はSONY製のSR927Wでした。交換する電池は、SR927Wが売ってなかった
AppleWatchのソフトウェア(iⅯessage)の調子がおかしくなり、G-SHOCKSKYCOCKPITが電池切れだったため、SUUNTOCOREを着けていましたが、ベルトが切れてしまいました。SUUNTOCOREのベルトは、2018年2月に交換しましたので、6年目です。『[時計]SUUNTOCOREのベルト交換』SUUNTOCOREBLACKREDのベルト交換このモデルの標準添付は、ナイロンベルトです。ナイロンベルトはマイナスの固定ネジで止まってます。
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G-SHOCKSKYCOCKPITGW-3000B-2AJFの電池が切れたと思い、内部を確認中にバネが飛んで紛失しました。部屋の中にあると思いますが、発見できませんでした。この時点では、2本のバネがあります。電池は、充電切れでソーラー充電で復活しましたが、余計なことをしてしまった感じです。この電池は、正式に販売されてないようで時計屋さんで交換のようです。この時点で、手前の1本のバネが飛びました。ネット販売でバネを探してみましたが、販売していないようでした。このバネは
べセルが経年劣化でアウトになった、G-SHOCKDW-5600。よく見たら、ベルトもお亡くなりになっていました。タフソーラーでも電波時計でもない、古いG-SHOCKです。ベゼル+ベルト交換の道しかありませんが、電池切れのままほったらかしにしておくと、液漏れとかいい事ないので、サクッと電池交換だけはやっておきます。電池は、CR2016です。裏蓋の4本のネジを外すと、内部が見えてきます。電池を交換してもそれだけでは終わりません。やじるしの部分を、電線やクリップをの
こんにちは~最近親知らずを二本抜きました一回目は心の準備の無いまま、二回目は先生が若干切れながらというバッドコンディションでしたが、乗り切りました(笑)さて、先日走ろうかと思い、お気に入りのG-SHOCKMINIを付けようかと思ったら、なんと電池切れ!さすがに10年経ちましたから。長くもってくれた方かと。で、電池交換どうする?と思いCASIOのホームページを見ると3000円くらいのようです。その他の方法としては、家電量販店で交換してもらうとかもあるみたいですが、いずれにせよ、数千円はか