ブログ記事3,483件
昨年12月販売時に買い逃したG-SHOCK初号機復刻💦ようやく七掛けくらいになったので、誕プレにして貰いました😊私のG-SHOCK初体験はWW5300!やはり角型スクリューバックは基本中の基本です!さらにスクリューバックをウレタンで覆われた仕様がど真ん中G-SHOCKと私は思ってます!私が所有するど真ん中はこれで3つになりました!左がDW5600、90年代の個体で友人から譲り受けた元々はブルースピードです、数年前にカシオのレストアに出して黒ウレタンになりましたが綺麗になりました😊マニ
先日、修理から帰ってきた腕時計のDW-H5600ですが、ちょっと気に入らないところがありまして…コレ↓コレ↓ベゼルなんですが、G-SHOCKの刻印が入っているんですが凹んでるだけで着色されてないんですよねまぁコレが渋くて良いって人もいると思うんですが、私はthe!G-SHOCKというこんな↓デザイン良いんですよそこで、簡単に墨入れ(着色)していきます使うのは、POSCAのホワイトこんな感じ適当に塗りますはみ出してもokちなみに、私は2度塗りしました塗れたら適当に乾かします!
G-SHOCKのご先祖様プレGCASIODW-1000其の2からの続きです。少し見づらいですが風防ガラスにキズが複数有ります。拡大すると…💦結構深いキズも💦実際はこの角度で良く見ないと分からない程度ですが、気になるので研磨します。ベゼルを外しました。このベゼルはプラスチック製で今は入手困難なので、割らない様に慎重に扱います😅💦#9800→#7500→#3000→#7500→#9800のリバース研磨の法則で磨きました。結果、極小キズは消えた様な気がしますが😅💦💦💦あまり効
確か1981年だったか1982年だったか🤔発売されすぐ購入したモノです。当時👦小学生。現状多分バッテリー切れで動いてませんが、バッテリー交換すれば稼働するかな🤔?純正バッテリー調べたら、ボタン電池BR2020なのですが、既に生産されてません😅同サイズのボタン電池CR2020で代用出来そうですね🤔あとはバンドかな💦👦小学生当時の腕サイズに合わせて駒詰めしてるみたいで💦ちっちゃ!😅(笑)ラグ幅は20mmかな?✨️DW-1000✨️200MWaterResistant確かカシオ初
いつもありがとうございます。ワタナベ時計店の川口でございます。新製品カシオ『GMW-B5000D-1CJF』の着用レビューです!!どうぞよろしくお願いいたします。カシオフルメタルGMW-B5000D-1CJF¥84,700(税込)●理想のフルメタルG-SHOCKG-SHOCKの原点を継承しながら、洗練されたデザイン。フルメタルの重厚感、腕にフィットする絶妙な装着感。デジタルフェイスもバックライトでしっかり視認性。スーツにも、カジュアルにも馴染みます。Bluetoot
いつもありがとうございます。ジュエリー&ウォッチワタナでございます。本日はカシオの新作GMW-B5000RC-1JRのご紹介です。本日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします。G-SHOCKの中でも、ひときわ異彩を放つフルメタルスクエア。その中でも流通が限定された特別な一本が存在します。それがG-SHOCKGMW-B5000RC-1JRCASIOWATCHPartnerShopモデルFULLMETAL5000SERIESGMW-BZ5000RC
LIGHT点灯が元気無くなってきたので電池交換です。裏蓋のネジ4本を外しますが、下側の2本の調子がどうも怪しい感じです。ネジを回しても空回り状態で一向に外れる雰囲気がありません。。。ネジの役割をしておらず、只々ネジが刺さっているだけの状態。こんなのでは防水機能はゼロなわけで、結構重症なG-100でした。ネジ穴はガバガバ。ネジ自体もサビで痩せこけていました。若干長めでネジピッチの違うネジをアマゾンで発注してこれがドンピシャ。しっかりネジ山に引っ掛かりテ
DWN-5600-1JRはどこで売ってる?再販情報を調査画像引用:楽天「DWN-5600-1JRってもう売ってない?」「今どこで買えるの?」と気になって検索している人も多いのではないでしょうか。G-SHOCKの人気シリーズを約1/10サイズで再現したユニークなモデルとして話題になったDWN-5600-1JR発売直後から注目度が高く、予約段階で完売する店舗も出るなど、かなりの人気アイテムになりましたこの記事では、DWN-5600-1JRはどこで売ってるの
金曜日がやってきたので変なノリの私69歳ですドアリース替えましたアジサイのシーズンなので仕事終わって午後まったりしていたら男が玄関のドアをたたきました出ないでいたらホバーボード(だっけ)乗ってどこかへ行ってしまいましたなんの用だったの?ここからが本題で長くなります良かったらショックだったG-SHOCKのお話にお付き合いくださいランチの後の眠気と戦っていた時姉Aから買い物に行きたいとメッセー
本日の最高気温は27℃4月とは思えない暑さでした。お供はGW-BX5600-1A1Jウレタンバンドから、GW-B5600シリーズ用のコンポジットバンドに変更しました。このバンドは、軽くて、かっちりしていて、なかなか気に入ってるのです。出典:https://gshock.casio.com/jp/products/collection/origin/gw-b5600/構造が分かりやすい黒赤モデルの写真出典:https://kakakumag.com/amp/fashion/?id=
それは、裏蓋のスクリューバック。時計の重みがグッと増しています。重さは、およそ70g。店頭試着で感じた違和感はコレでした。電波ソーラーGとの比較がこちら。機能は最小限ですが、スクリューバックのおかげで、約20g重くなってます。でもこの重みが、とても心地よいのです。タフなG-SHOCKが、重くなったことでますます頼もしくなりました。
いつもありがとうございますジュエリー&ウォッチワタナベでございます本日も最後までお付き合い下さい。G-SHOCKといえばタフネスウォッチの代表的存在ですが、「MR-Gって何が違うの?」「普通のG-SHOCKとどっちがいい?」と思っている方も多いのではないでしょうか。結論から言うとMR-Gは“別格のG-SHOCK”です。今回はMRG-B2000BG-3AJRを例にその魅力と違いをわかりやすく解説します。MRG-B2000BG-3AJR¥385,000(税
G–SHOCKは80年中頃から、愛用する頼れる腕時計です90年代から2000年初頭には大ブームにもなり、現在でも多くの方に人気がありますよね。私は中でも96年から始まる、MR-Gのフルメタルが大好きで今でもオークションサイトやフリマアプリでたまに心惹かれる個体があれば買ってしまいます今回は最初の写真のMRG200Tという、97年に販売されたフルメタル二代目を許容の範囲の価格で見つけたので入手しちゃいました!去年に写真左側のMRG210Tと言う同時期に販売された個体を入手して全体のディテー
いつもありがとうございます。ワタナベ本店でございます。今日は本日6/13発売のカシオ『MTG-B4000-1AJF』の着用レビューです!!どうぞよろしくお願いいたします。CASIOMTG-B4000-1AJF¥165,000(税込)正直、想像以上でした。良い意味で期待を裏切られたという気持ちです。ゴツさを予想していたのに、洗練された大人の存在感。●メタルの重厚感×カーボンの軽快さ厚み14.4mmの存在感。でも、重くない。むしろ“ちょうどいい”。見るたび、触れる
俺はもう30年ぐらいG-SHOCKを使っている。初代は老衰で壊れてしまい、今は二代目のコレを使っている。コレはGRAVITYMASTERというシリーズのGA-1100-1AJFって機種。秒針が付いているのと文字盤が大きいのが気に入って購入した。体に色々と付けるのがキライな俺は、腕時計を一年中腕に付けている訳ではない。仕事のときに常時携帯しているリュックサックに入れておき、必要な時だけ引っ張り出して腕に付けて使う。ということで、先日、使おうかなと思ってリュッ
こんにちは、平社員Мです。ある日、腕時計の秒針の動きが4秒毎になっているのに気付く。これは「電池残量の残りが少ない」というサイン。本来なら時計屋さんに行き、電池交換してもらうのだが、前回の電池交換時に言われた、「これは防水とは言えません」という言葉を思い出す。少なくとも経年劣化でパッキンはボロボロになっているのだろう。時計としての機能も、気が付くといつの間にか2分くらい進んでいる。まあこれは遅れるのではないから、ちょっと約束の時間に早めに着いたりして返って良いのだが。TAG
妻が若いころに購入したというBaby-Gはトリッパーというモデルと言う事が分りました。地球マークがぐるぐる回るアニメーションも出ていたし旅行者にふさわしいモデルネームですね。しかしあのフェイスガードがなかったのでなかなか結論付けられませんでしたが、昔ついていた気がする…という情報を聞きTripperで間違いないと確信しました。『Vol.4423世代時計Baby-Gはメンズ時計としても優秀』長袖の季節は2本つけはマスト。それは仕事でも遊びでも同じこと。リビングテーブルの
京都府京都市久世郡久御山町靴修理合鍵作製時計の電池交換のお店プラスワンイオン久御山店京都府久世郡久御山町森南大内156-1イオン久御山店1Fプラスワングルメシティ九条店とプラスワン高槻センター街店、プラスワンイオン久御山店、グループ店舗3店舗で営業中とけいの電池交換をご紹介しますFurbodesignフルボデザインの腕時計ですこじ開けを使って裏蓋を開けて、電池を入れ替えます動けば時間を合わせて完了です鞄かばんバッグリュック財布さいふ修理ほつれ縫いファスナースライダ
本日も朝からHIITランシューズは右下のスピードグリーンその実力を見せてみろ!朝の時間帯は涼しくて走りやすい一発目のダッシュは久しぶりのキロ4分切り。その後の三本は流しましたが、それでもこのタイムなら上出来VO2MAXもやっとの事で56に上がりましたRAIの方は今月になってから爆上がり走る度RAIが下がってBランクまで落ちぶれた悪夢のような7月からの復活です✌この調子をキープしつつ、後は下半身トレーニングですね('ω')話は変わって、ツーリングの前の日予約してたCA