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ピティナで、全国大会へ進出して8年が、、ベスト賞二回いただき悔しくて記念パーティーにも参加せず泣いて帰ったあの日のこと、、昨日のことのようです全国に行けることが彼の目標ではなかったのです天才は1日にしてならずというブログを以前書きましたがほんとうにいいことばかりではなかったショパコンでも聴衆の人の嫌がらせでミスばかりでズタズタな演奏になったことも新横浜から乗る新幹線でいい思い
こんばんは!さすらいの冒険者です。ツムツムが一区切りついたので、モンハンの最大金冠に戻りました。残りはディアブロスの最大金冠のみとなり、何か情報出てないかな〜とネットサーフィンしてたら、こんなクエストが配信されていて、しかも金冠救済クエストだと書き込みがが(´⊙ω⊙`)(どうでもいいけど今回サイレントでイベクエ出すの多くない?)早速速攻ダウンロードしてやってみました!確かに一頭はデカくて、これが金冠サイズなんだーなんて思いながら戦い、練習中のブレイブスタイルで、なんとか1
ニコニコがまだ生きていた頃に、上がっていたネタごちうさのココアの呻き?声がフルフルと似ているというものほんま女版フルフルなんだよなぁ・・・と、いうことでフルフルの話をしましょう。なんだかんだフルフルも霜降りや中落集めで周回していた記憶があります。まあなんでそれが必要だったかは覚えていませんが・・・なんだったんでしょうね。HC時代以前の何かの防具に使っていたのかもしれません。モーション自体はそこまで変わらないフルフルです。安心安定の・・・ですかね。亜種は逆
今回は雷属性組です。G級オリジナルの糞鳥。雷攻撃が地味に多彩で面倒な奴なんだかんだ戦闘中に決めポーズ取ってくるのが腹立たしい樹海はディスコじゃねぇんだよ!まあ、G級初期組の実装モンスターとしてはインパクトあるんですよね。・・・当時のG級補正がなければ楽しめたと思うんですけどね動画だとこんな感じ見た目はともかく、実際本家にコレがいたら絶対キレる(地味に動き回るし電気攻撃が多彩すぎて面倒なのよね)本家モンスターハンターでも貴重な海竜種のクアルセプスさん通常はソ
やーっと…やっと『狩人達の究道』、念願のソロクリアしました最初の失敗から約1ヶ月経ってますね本当に試行錯誤しました。ちなみに『狩人達の究道』を改めて説明しますと、ALL獰猛化のタマミツネ、ライゼクス、ガムート、ディノバルド、ディアブロスを闘技場で狩猟するクエストです。おそらく最初は双剣でやってたと思う。モドリ玉の調合分とか持って行って、BCで寝る気満々だったと思う。次第に戻る暇なんてないな、(自分の腕なら)1乙も許されんな、と悟る双剣がダメなら貫通ライト…だけど明らかに弾が足りん
今回は余談はなしで語ります。パリアプリアは5.0のメゼポルタ広場になった時の最初の新モンスターでした。まあ、いざ挑んでみたら弱すぎて「は?なにこれ?」ってのがみんなの感想だったでしょう。そりゃベルキュロスの派手な雷キックやら剛種が登場していた時代によく分らん肉質も軟らかい雑魚モンスター実装されたらねぇ・・・?ただ、生肉を食べさせてゲロの色から入手できる特定の素材があることが解明されたのは実装されてから少し経ってからでした。と、いうのもキャラバンが実装されて皆がそっち
クリームって名前のスタンドのくせに、めちゃくちゃ強いって・・・てかそもそもなんでクリームって名前を命名したんだよ。と、いう事でハンターを粉微塵にするハルドメルグさんからこの派手な水銀技がかなり怖い水銀だから触れるだけでダメージ食らうしねBGMも神がかっているだけあってかなり強ポジモンスなんというか水銀技が本当にハンターを近寄らせないようにしてくるから質が悪い完全にジョジョのあのシーンの技を使ってくるあたり、これは狙って作ったでしょうね。辿異化すると顔が更に
遥か昔、密林にもヤマツカミが出現していましたとさ。終わりこれもう1度会いに行こうかと思ったんですけど、ハンターズクエストが全部内容変更されたのでどうにも出現しなくなったぽいです。もし会えるよ!っていうなら誰か動画納めておいてください。探すのが面倒なのでと、いうことでヤマツカミさん。昔は剛種実装時に地味に面倒な奴でした。このオーラって弾が跳弾する仕組みなので毒麻痺撃っても跳ね返ってこっちが麻痺るんですよ弓のオーラ討伐とかもありましたが、やはり定番だったのはニャキで突くこと
更新する今日からすればサービス終了まであと21日辿異種含め基本的なモンスターは狩り終えましたが、極み番人やらがまだ終わっていません。どうしたものか・・・動画ストックはあと15回くらいの更新でまとめ切れそうなのでサービス終了までには終わりそうです。いや、別にサービス終了してからでも投稿し続けるのでも問題はないんですけどね。画像入手が不可能になるだけで課金防具のSSはまだ取り終えていませんが、これはどこかの休日で頑張るしかないでしょう(思っていたより時間取る作業なんですよねあれ
今回はシーズン9からフォワード1までの歴史です。シーズン9はともかく、10とフォワード1はかなりいいアプデです。ちなみにMHFの全盛期はこの辺りからフォワード5までですね。うん。峡谷に続いて新MAPとなる高地が実装。峡谷もそうですが、高地はその名の通り山登りゲーで、エリアも岩で封鎖されているうえにその岩を破壊するのがモンスターが落石させないといけないとかいう糞面倒な仕様で当時はMAPの構造としては不評でした。そして、ファンゴを超える小型最強のクソモンスであるブルックが登場。マジ
残り投稿モンスターも少なくなってきましたが出し惜しみなくどんどんと案外残ってるモンスターも見た目的に好きなのばかり残ってるんですよね。好きな食べ物を最後に残しておくみたいな感じ。先にナルガクルガから2ndGに登場したナルガさんですが、結構どの作品でも人気ですよね。当然MHFでも大人気モンスターでした!防具的な意味で!防具的な意味で!それこそPSPや3DSではナルガの高速移動での残像というのには画質的に限界がありましたがMHFならそれを完全に活かすことが可能でしたね。SS取ると
アイスボーンまでもう少し。MHWには牙竜種にオドガロンというのがいます。まぁ、別称が惨爪竜なんですけどね。ガロンとつくモンスターが出たのはMHF6.0の響狼オルガロンが最初です。ガロン繋がりのはずなのに、どうしてあっちはああいう見た目になったのか。単純に怖いよね。強さとしては・・・MHFのオルガロンの方が上なんですけどね。雄雌がいて、2匹狩猟クエだと2匹同時、1匹づつだと1匹だけ戦って、もう1匹は戦線離脱といった少しだけ珍しい戦い方をします。なんか本家ハンターの絵
MHFに限らずどのMHシリーズでもモンスターが思っていることはこれでしょう。自由を奪った状態で殴るなんて!マグスパとかガラチンも大概ですけど本当に自由を奪った状態で殴って殺すのは昔のMHFなんですよね。これを見た本家ハンターは「これだからMHFは!」とよく言いますがいや待てと、MH4Gギルクエ回しも似たようなもんだったぞ・・・MHって怖いゲームですね。過激派な動物保護団体も思わずブチギレちゃいますよ。(てか牛殴ってもダメージないやろ。野生の猪ですら出会ったら逃げろレベルな
ついに令和初の仮面ライダー。ゼロワンが始まりました。最初はデザインを見て「なんか昔にかえったな」って感じていましたが実際変身シーンと動いているシーンを見ると、CGも凝っていて新しいなって感じました。今回のヒロイン枠はAI。なんともキュートな女優さんだこと実はコヨミみたいにアイドルだったり?今回はゲリョス。閃光モーションをするたびに毒液を纏います。毒の色もなかなかに毒々しい。ブクブクと泡立っています。尻尾も伸びるし、なんともゲリョスも進化したものです。・・・実は
今週のイベクエは猛り爆ぜるブラキディオス@溶岩島。強化個体なのかな?ガンナーだと部位爆発で蒸発するから解んないやw普通の攻撃は耐えられますね。ただ体力は多い模様。ナルガライトで調合し尽くしました(非最大数生産)。30分針。根性発動。保険飯準備。但し非適用の0乙(キリッ)。このクエは砕竜の撃滅拳の救済クエなのかな?普通は部位破壊なので。基本報酬で、確率により含まれるみたいです。ちょっとだけありがたいような…
今作の仮面ライダー。母親が見た第一の感想「敵の方がかっこよくない?」・・・そりゃあ敵だからかっこいいに決まってるだろ!悪役はかっこいいんだよ!まあそういう意味ではないんですけど、主人公系ライダーってフォームチェンジするのでどうしても見慣れてないと奇抜な感じになっちゃいますよね。別に見慣れているので特に思うことはないんですけど、見慣れていないと色合いとかが統一されている敵の方がかっこいいというのは・・・まあ仕方のない事?さて、今回はディアブロス系を3匹いきます。デ
本格的に冬になってきました。朝は5時50分に起きてその30分後には家を出る生活なのですがどうにもこの朝が辛くなってきますね。布団の中に幸せがある。しかし幸せから出なければならない。朝は本当にこう思う「今日は早く寝よう。あの幸せの空間に」そして家に帰り夜には「もうちっとゲームしよ^q^」なぜなのか今回は本家モンスター編。ベリオロスは本家だとかなり苦手なモンスターの1匹です。どうにもあの竜巻とか強襲が苦手なんですよね。ベリオ亜種とか地獄でした。MHFだと基本攻撃
さてー。ついに、ようやく、一つの目標を達成しましたっ!!「18頭全ての二つ名のG5をソロでクリアする」という、僕のようなヘタレには重荷なやりこみ要素です。2~3ヵ月前からチマチマ進めていたのですが、いかんせんクエの数も多いし、今作のG5(超特殊も)は全部罠張れないエリアだし、めんd…いや、大変だったね~。2ndGの頃から「捕獲の見極め」のスキルが大好きで、捕獲癖がついている身としては、そこも地味な痛手でしたね。とりあえず、G5までとはいえ、全二つ名を
昨日ようやくラスボス倒してハンターランク解放できました(^ω^)解放した時のハンターランクは39だったかな?あまり寄り道はしないでキークエを中心に進めていたので、やっぱり低いですね。まず思ったことは前作のモンハン4GのG級より短く感じました。実際にキークエの数が前より少なくなったのかは分からないけど、割とあっという間に終わった。4GのG級クエストはかなり長く感じたし、苦しみながらハンターランク解放した思い出があるので…ダブルクロス最初にやったクエストはG級昇格クエのディアブロス
2日目でなんとかストーリークリアしました。まだまだ先は長いけど、これでひと段落ですね。冷凍保存されたアンジャナフが発見された模様。古代樹の森に六華使いのハンターがいるようですねはい、天鱗げっとー!凍てつくレイエギナさんを狩っていたら、普通のレイエギナが乱入してきた件。見分けつかないし氷やられ連発して鬱陶しい・・・2匹同時はいかんわβで散々ボコボコにされたカーナも倒すことができました。慣れたらそこまで強くなかった前作に続き、今作No1のクソモンス。バゼルギウスが進化して戻っ
ついに仮面ライダージオウが最終回を迎えました。序盤から色々な平成ライダー(俳優)と共演したりしましたし、なんだかんだ謎が残っていますけどそれでも全体的にはきれいな流れで完結しましたね。祝わなきゃ(確信)未来のオーマジオウがスウォルツをジオウⅡの強化までで倒し、クォーツァーをも覇道を進むことによって倒す魔王。2周目にあたる今回の若き日のオーマジオウ。色々と思う所もありますが、冬の劇場版と小説が楽しみですね。どうやって映画に繋がったのかも気になるところ今回はアマツマガツチ
今回は武器ネタなので、多少先に進んでいる前提のお話ですとはいえクロスで存在している武器が殆どで、見た目も変化はないので気持ちネタバレ注意というくらいのレベルです防具に関しては余程耐性の相性が悪くない限りはその時に作れる1番防御力の高いものでいいかと思いますなお、クロスから引き継ぎしている場合ほとんどの猫が白疾風Sかと思われますが大幅に弱体化しています(遠隔が-30)遠隔強化や地上最強の術も弱体化している為、そのままだと凄く時間が掛かります自分はG級昇格のディアに35分ほど掛かりました、
こんばんは(*・ω・)*__)ペコリクロスで1番使用回数の多かったのがライトボウガンなんですが、ダブルクロスであんまり使ってなかったので貫通ライトボウガンの装備を作成!( ̄^ ̄)ゞネセト装備でそれっぽいのを以前つくったのですが、1度も使いませんでした(´っヮс)ウオオオオオオwwwwネセト装備便利そうですけど、やぱ普通にキメラ装備組んだ方が強いですよね!いいお守りあれば違うんかなー(;-ω-)ウーンナルガクルガのライトボウガンで、お守りは連撃5スロット3です♪貫通強化と弾導強化は
今頃、だけど。この前♀キャラのほうのオンラインで、G3のネルスキュラ背中破壊をクリア(フレンドさんがたのお力で)、G4クエストが出現したのだが…♂のほう、まだだった♂キャラではオフラインのソロでトライしてみた。ニャンターは一番レベルが高くて”毒々落とし穴”を持っているキャラ、オトモ二匹はレベル上げしたいキャラで。(三匹ともクロス時代から育てている)装備、着せてるままので行ったら…ニャンターの武器、近接特化だった乗りも一回も出来ず毒々落とし穴にハメてなんとかクリア。で、G4に
ついにあと1週間終わりが近い・・・やることはやっていきましょうさて、ラージャンいきましょう。みんな大好きラージャン通常は黒ですけど、G級のHCは最初から金です。黒なんてない。いいね?技としては少しだけ派手になってますけど、所詮はラージャンです。動きは本家と大差はないです。強さは別格ですが・・・ラージャンには超低確率で出会ええる幻の個体が存在します。その名も赤ラー怒ると赤いオーラを纏います。通常の赤ラーは怯み値の耐性が高すぎるので何やっても怯みません。そして状態異常も
どーもです(・ω・)ノ今回は皆様のお陰でG級ヘビィの武具作成出来ましたので簡単に紹介します。バズディアーカこのヘビィは基本的にディアブロスの素材で作成出来ます。装填数は微妙ではありますが…しゃがみ特化貫通銃と考えて頂ければok♪会心−20%が若干気になるところではありますが、G級になればおまもりと防具のスキルでカバー出来るはずなのでさほど苦にはならないかと思います٩('ω')و反動が中なので貫通2もしゃがみを使わざるをえないクエストには反動軽減を使い補う必要があります。因みに
MHFが大切な時期なのでほんの少しだけやりました。実際、細かい所はアイスボーン専属のハンターさんが頑張ってまとめてくれるので俺はそれを待つだけです。まあ、大体の事は分かりましたうーん出てくるゲーム間違えている見た目してるまあ、2周目で討伐できる感じなので1周目と2周目で戦略を変える必要はありそうです初期パラメータは固定みたいなので笛の旋律とかも強化次第で化けていきますね。正直えげつないくらい強くなります。あ、あとこのシステムを公式Twitterで「進化
今回はイビルジョー3rdから戦ってきてますが、どのシリーズでも圧倒的な強さを誇っていますね。大抵のモンスターってシリーズ追うごとに「雑魚(笑)」とか言われちゃうのにね。なんでイビルジョーだけはあまり雑魚扱いされないんでしょうね。(まあ涎の防御半減と噛みつき拘束が面倒なせいなんだろうけども)MHWのイビルジョーもやはりそれなりに強いです。弱いかどうかといわれると弱くはないんですよね。別に倒せない><とかそういったアレじゃないんですけど。貫通弾の餌食になってますしイビルジ
実際は2.5から本格的にプレイしていたわけですが、アップデートを体験したのは実質3.0のアクラヴァシムからというわけで、このPV見た時はかなり興奮しました。考えてみれば2ndGの頃にサソリのモンスターが出てきて戦えるなんてね。今までとはまったく違う種類のモンスターですし今回はそんな思い出深いアクラヴァシムさんです。結晶は打撃じゃないと破壊できない結晶破壊後は斬じゃないと破壊できない。ソロだとどうしても尻尾が切れない奴でした。ランスだと可能ではありますけど、実際あの頃を
アイスボーン発売まであともう少し!そのため情報が色々と公開されるわけですが・・・不安要素しかねぇ全体の武器バランスとしては無属性強化がもはや見る影もないほど弱体化され変わりにMHWじゃ空気過ぎた属性値が見直されたわけですが無属性が活きるのは結局倍率の高い大剣かハンマーだけになるのだろうか。少なくとも無属性強化の上昇率があの程度だと話にならんことは確かなわけでつまり双剣や太刀の無属性は()ということにしかし、双剣は属性値の係数だけ落とすようなのでどうなることやら?物理も微妙、