ブログ記事2,017件
先日行われた保護者会で2025年受験組の結果の話があったようです。※私は不参加です。そもそもジーニアスは4科目の選抜組であるいわゆるGクラスとレギュラークラスの位置づけのSクラスがあり、そこに上からG1・G2・S1・S2...S10などクラス分けが行われます。そして先日行われた保護者会ではGクラス以上に在籍しているお子さんの保護者さんには、G1に在籍していた2025年受験生はここ(例えば御三家)を受けました。G2はここ、G3はここなど、具体的な学校名が伝えられたようです。逆
◆限定車「メルセデスAMGG63オフロードプロエディション」メルセデス・ベンツ日本は「メルセデスAMGG63」に限定車「メルセデスAMGG63オフロードプロエディション(OffroadProEdition)」を設定し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークで予約受付売を開始しました。限定150台で、メーカー希望小売価格(税込)は3445万円という。◆最先端技術で進化を続ける本格派オフローダーメルセデス・ベンツGクラスは、ミリタリーモデルのゲレンデヴァーゲンをルー
私のゲレンデは体重が約2.2トンもあってとにかく重いです。なのでジャッキアップするのが大変・・・しかもフロアジャッキでやろうとすると、デフにジャッキをかけて持ち上げなければならないわけなんですが、これがおそろしい(;・∀・)傾きます。ジムニーもそうなんですが、このタイプのSUVは傾いて上手くリジットラックがかかりません。しかもゲレンデの場合ジムニーの倍以上重いので、一人でやるのは危険ですだとすると、片側づつジャッキアップすればとも思いますが、やはりリジットラックをかけないととても心
ゴゴゴゴ…曇りのち曇りの月曜日は4時起床からの朝散歩で北斗健康百裂拳わたくし奴が30歳の時に、44歳の方(蒙古タンメン中本店主)が、何故か毎朝4時〜5時に起きてしまう!とお悩みだった謎が最近やっと解けまして、老化により寝る力が衰える事が原因かと思いますしかし中には例外も存在しまして、当店のお客様で上位一二を争う生粋のパチンカスこと、世田谷区代表パチンカーの○井様は、寝る行為はせずに、毎夜眼を閉じて赤7を第三の眼で目押しする神業こと、世田谷神拳究極奥義・無想転生をしていら
今日はオカルト系のネタになります(^^;124もそうですが、私のゲレンデが発売された90年代前半のベンツ・・・電気系統が弱くて電気が上手く流れないとか、配線の被膜がボロボロに崩壊するとかの欠点が指摘されまくっています。要するに電線を血管に例えるなら、コレステロールや中性脂肪のせいで、汚い血液が流れている、電気なので汚い電気が流れている車なのではないかと思います。要するに流れが悪い・・・そしてショートして、心臓部のコンピューターがお亡くなりになって不動車になる場合もあるようです。私の
◆新型「ミニGクラス」テスト走行開始2年以内に登場かメルセデス・ベンツは、『Gクラス』の小型版を2027年までに投入する計画らしい。新たに展開するGクラスシリーズのミニサイズのエントリーモデルに位置づけられる。今回、欧州でテスト走行中のプロトタイプをカメラが捉えられた。カモフラージュが施されていたものの、標準のGクラスと比べて非常にコンパクトになることは明らかとなった。特に全高の低さが顕著で、隣に並んだ1718mmのEQSSUVよりも低く見える。なお、標準Gクラスの全高は1969mmと
先日ゲレンデのクーラントを交換しました。たぶん1年少々経過していると思われるので、ラジエターに入っている分だけ交換してます。2年以上経過していたらシリンダーブロックからも抜くのですが、今回は約半量交換って感じです。ゲレンデの場合、アンダーカバーは付いてないし、ジャッキアップも必要ないので、ほぼジムニーと変わらない感じで簡単です。ラジエターのドレンはこんな感じで、ホースを繋ぐ部分がないので、これはびしゃーって飛び出るのは確定ですね(^^ゞやはり飛び出ました・・・でき
メルセデスベンツG350(W463)に乗られている、北海道にお住いのお客様からヘルプが。そのお客様は過去にAdBlueの処置をさせて頂いた方で、今回のトラブルというのは何と、「突然運転席のドアが閉まらなくなった」でした。地元の主治医に診て頂いていて、そちらで原因が判明し、ドアロックが悪いという事が分かったまでは良かったそうですが、この部品、何と世界欠品中・・・でた、、、”世界欠品”!うそでしょ!?この部品壊れたら、ドア閉まらないんですよ!?それなのに、
先日ゲレンデを引き取ってから遠出はしていないものの、そこそこ乗って感触を確かめています。燃費のことを考えると街乗り向きの車ではないですが、そこは仕方ないですね・・・うるさいエンジン音(吸気音)とロードノイズ、そして揺れ・・・現代車に慣れている人には厳しい車かと思いますが、自分は慣れていなくて普段ジムニーで鍛えてるので、まあこんなものかと納得しています。そうこうしているわけですが、そろそろ気になる箇所をメンテナンスしようかと少しずついじり始めています(^^;まずは洗車ですな!!こ
今日の岡山も激しい暑さで、年齢とともに身体に応えると言いますか、ダメージが蓄積されているように感じます(;^ω^)以前は暑くても洗車したりしてましたが、今はもう無理・・・それでも今日は早起きしてゲレンデのオイル交換などやってみました。なので、またダメージが蓄積しております・・・また先日はエアフィルターのメンテナンスもやったりしました。ということで、もう今年前半の車いじりは終了ってことにします。次は10月ぐらいにまた再開することになりそうです。まずはエアフィルターのメンテナ
だいぶ寒くなりましたねー。ドアパンチされたSLくんですが、昨日、浜松和田さんに預けて、先程、受領して来ました。夕方4時を過ぎると陽が傾き始めます。博物館で古いSL越しに仕上がった我がSLを撮影してみました。いつものようにホットコーヒーを運んで頂き、お支払いを済ませました。費用は44,000円でした。痛い出費ですが、綺麗な状態で新年を迎えたいですよね😊↓分かりますでしょうか?縦に20センチ弱のドアパンチによる凹みがあります。早く直してあげない
今日の岡山はぐっと暖かくなって気温が20℃ぐらいになるようです。一昨日までは冬の気温だったのに、なんなんですかね・・・急に春が来ました。この調子だと・・・やはり酷暑の夏が来るんですかね。ということは、5月末までに車関連の作業をやっておかねばなりません。夏になると、暑くて活動できませんから(;^ω^)そんな中ですが、今回はゲレンデの遮熱板をどうする??って話です。とりあえずタイヤを外してます。前回外した際に腰にきたので、タイヤリフター的なグッズを購入して使っています。ですが
円安の影響で輸入品はだいぶ値段が上がりましたそれに相まってコロナ明けには資材の高騰もあり世界はインフレ驀進中ですショウルームに限定車のGが2台少し前まではありえない状況でした秋田弁風に言うと『おがたげぐなってな』って感じです世の中数年で状況は変わりますね余談インフルエンザ大流行ですねコロナはどこ行ったんや???流行も数年で変わりますね