ブログ記事369件
どうもお久しぶりです2020年7月10日以来のブログ更新となります当時急に更新が途絶えたのは新たな複製グリッチが見つかり萎えたからかなり昔の事なので記憶が曖昧なのですがレジェンダリー交換機で複製だったかな…2年半近くブログを放置してましたがフォールアウト76は毎日プレイをしていました気づけば費やした時間は15000時間以上ですかね2万時間は超えてないと思いますブログを再開する理由はレガシーがやっと修正されて害悪プレイヤーを一掃したからです当時から気に入らなかったし
今日からミートウィークが始まりました※期間は2週間多くの新規設計図が追加され地獄…※排出の仕様が未読から優先では無く完全ランダムになったのがキツイそれでも追加された設計図各2枚を集めるべく死ぬ気で参加してます(´・ω・`)かなり疲れました…エイリアンやモスマンの設計図コンプが可愛く思えるほどに…PS版限定になりますが取引をお願いしたいです3枚以上ある設計図の中から選んで頂いて私が頂く品はリストの0枚or1枚の設計図最終的には各2枚の新設計図をコンプ…※入手した新設計図
どうも〜タカボンです。休みの間のFallout76は土曜日、Campの移動を実行最初に目をつけた場所はこちらモーガンタウンの左下の水辺余剰分の水をベンダー売りにして、キャップ稼ぎにと思ってここにしました。外観は、こんな感じに仕上がりました。どこぞの整備工場風に仕上げてみました。裏に浄水器(大)を5機設置1機当たり「きれいな水」を5個作るので、1度に25個手に入る。きれいな水をためて、水だけで1400キャップ稼げるかな?と思ったわけですあと、ここの周辺の川淵で、クランベリ
PS版はフリープレイの影響で新規も増えたので今回は武器の記事に決めました※1月25日にエネルギー爆発が消えましたプレイ歴が長い人には想像通りの5選となります1レールライフルレジェンダリーの1枠目はクアッド一択オート化にしてVATSで頭にクリティカルが基本現武器の中で最もDPSが出る殲滅速度が速いので不屈とも相性が良く体力20%ステルス維持も可能直立15%軽減でも使えるしRADや不屈殺しのイベントではPAでの使用も可能3枠目のAP消費.缶コーヒー.IパークのPOWER
やばい。やばいロードマップがきた。→Fallout762020年ロードマップと76シーズンについてバグがどーだの、すぐ落ちるがどーだの、ぶつぶつ言いながらも従順なベセスダ信者であるワタクシタチ夫婦は発売日から今まで遊んでいます!(´;ω;`)引っ越しを楽しむそう。従順なので、もちろん1st課金はしています。2人分。故に、atomポイントもいい具合に貯まるのでこれ!と思った商品は躊躇なく購入。従順!従順!最近新たに「これ!」なキャンプ用アイテムをゲット
どうもお久しぶりです明日からシーズン14が新たに始まります今シーズンは2ヶ月という短い期間でしたね因みに最終スコアは215でした前回の最終スコアが286でしたので700アトムか…本当に期間が短かった今シーズンはミスをしまくりスコアを伸ばせなかった新たにスコアブースターが追加されたのだけど使い方をミスって損をしました初日に1つ使って2日目に2個目を使ったのだけど勿体なかった…スコアブースターで最もスコアを稼げる使い方はウィークリーを1つも消化せずになるべくエピックに
先ほど1時にファスナハトが急に始まった良い意味で驚きました毎年エイプリルフール期間になると何かしらの催しがあったけど今年は期間限定イベントみたいですねアトミックショップを確認したら1日限定でファスナハトバンドルがセール公式を確認したらミートウィークやエイリアン関連のバンドルも1日限定セールするみたいもしかしたら今日ファスナハト翌日ミートウィーク明後日エイリアンみたいな感じになるかも1時と2時のファスナハト計5回参加してレアマスクはデーモンが出た悪くない前回ラスト1個光る
どうもお久しぶりですファスナハト以来の記事となりますいわゆる虚無期間でしたねランチボックスの消化目的で1ヶ月の間ウエ研に籠っていました因みにあと500弱残ってる…※4月にXP2倍期間があるみたいですので最低でも260は消化可シーズン15はランク295で終わりました1900アトム稼げて旨い!!ファスナハト中のXP2倍期間で2日分を取り逃したので…ミスしなくても最高で297だった安心した…仮に300に届いてたなら発狂してたわ今後は貰えるアトムが減るって噂もあるし色
さて久々の記事となりますタイトルが思いつかなくて言葉が難しいので無題このブログを見ている可能性があるフォールアウト76プレイヤーならご存知だと思うが…現在Fallout76の情報を日本で共有できる主な場所は3箇所ぬ.辞.ちゃ辞が1月に凍結数日前ちゃのまとめサイトも閉鎖された私自身3箇所で書き込みを1度もした事がないですがぬでは新情報を見たり辞では知りたい事を調べちゃのまとめサイトを息抜きで見る事があったフォールアウトの海外ドラマが始まるって事で勢いあるかな?って
使用中E(爆発)33(VATS命中50)50(クリダメ)25(発射速度)10(照準中25)40(バッシュ50)PS版で所有しているレジェンダリー倉庫キャラに置いてる武器○50口径Eap消費○50口径33ap消費○50口径25重量90○50口径E重量90○グレラン50クリ15○グレラン50リロ速○グレランb50リロ速○※グレラン10照準50○グレラン33重量90○グレラン33リロ速○グレラン50重量90○グレランb50重量90
どうもお久しぶりです明日から切り替わりなのでウィークリーを消化してましたリロ―ルしてエピックにしたワークショップまたはキャンプにタレットか罠を作製する0/12熟してもスコアが増えないバグにあったスコアランク122/1002795/3500123になるハズだったのに損したわ(´・ω・`)増えないバグは去年も経験した事がある確かデイリーの鍵付きドアを開けるヤツ萎えるわ…流石べセスダですねあとさエピックのエナジーウェポンで昆虫を倒す0/15これ何時になったらスコア100
昨日からシーズン13が開始されました新たなシーズンが始まる度に2.3日で完走する事は恒例行事ウエ研でスコア稼ぎつつレジェ掘りをしたのですが違和感を感じた譲渡不可のレジェが排出されないですしフィクサーやウルトラサイトPAも出ない後にカスタムワールドにてマームルで試しにガチャを引いたらフィクサー等が排出されましたねバグなのか仕様変更なのかは分かりませんが理屈で言えば今回の仕様が正解ですね敵を倒して放置すると戦利品が床に散らばるので他人が取らなかったら譲渡不可のレジェも
使用中エンクレイブ33ap消費焼きごて攻撃40重量90聖火33ap消費チェンソーpa40s1チェンソーb50pa40E(爆発)33(VATS命中50)50(クリダメ)25(発射速度)10(照準中25)40(バッシュ50)PS版で所有しているレジェンダリー倉庫キャラに置いてる武器○50口径50AP消費○50口径25AP消費○50口径b50重量90○50口径E照準50○50口径25重量90○50口径25照準50○50口径
使用中テスラ25重量90レール50AP消費レール50クリ15レール33ap消費ハンドメイドEap消費ハンドメイド25AP消費テスラ25耐久50レール50AP消費レール33クリ15レール50クリ15レールAP回復AP消費E(爆発)33(VATS命中50)50(クリダメ)25(発射速度)10(照準中25)40(バッシュ50)PS版で所有しているレジェンダリー倉庫キャラに置いてる武器○10mmピストル50AP消費○10mm
前回の続きです毎正時に行われるファスナハト初日から1回も欠かずに参加してきてたので疲れました現在のレアマスクの成果は17個ですおどけた2クレイジー1デスクロー2ハグ2バラモン2ルーン1レイブン2光るスコーチビーストクイーン1光るブルーデビル2光るミツバチ1冬人間1光るスコーチビーストさえ出ればコンプだけど…楽ではない期限は28日迄だけど…XP2倍期間はファスナハトに行かずに貯まった金塊をランチボックスに替えてウエ研でレジェ掘りするって決めてる実質ファ
使用中エンクレイヴ33ap消費ミニガン40重量90聖火33ap消費E(爆発)33(VATS命中50)50(クリダメ)25(発射速度)10(照準中25)40(バッシュ50)PS版で所有しているレジェンダリー倉庫キャラに置いてる武器○44Eクリ15○44EAP消費○4433AP消費○44Eリロ速○44E照準50○4425AP消費○4450クリ15○4450ap消費○4410重量90○4425リロ速○50口径apap消費○
恒例行事の記事です昨日からシーズン15が始まりました毎回1日か2日で完走してるので慣れた光景アプデで薬品効果延長パークのメンタスベリー持続時間が漸く修正されたのでストレスなく周回ができました5年でやっとバグを直したのか…もう仕様だと自分に言い聞かせてたわ(´・ω・`)伝説★3は★3のみ排出となりレジェ掘りが楽しくて捗るっていうわけでもなく…史上最低最悪の仕様変更となりました完走を目指してウエ研に籠った方なら体感で感じると思うが★3が出ないまぁ…多少出現率を抑える
最悪な数日を過ごしましたXP2倍期間はファスナハトに参加せずに債券の消費目的でウエ研に籠った…歳の影響なのか引退したくなるミスをした証書交換をせずに日を跨ぐアトムショップの無料アイテムを2日分取り逃すデイリースコアを消化せずに日を跨ぐ…疲れの影響で気を失った夜20時で気を失い気づいたら2時越えてたりそんな事を2回もしてしまって引退したくなるような気分になりましたね飛んだ理由としてはファスナハトが始って9日間で睡眠を合計10時間も摂ってなかった事それでXP2倍期間の4日間で
どうもお久しぶりです本日からファスナハトが開催されましたブログを書きながら参加をしている状態ですレアマスクは2つほど出ましたが新規のレアは出ず…レア枠に4種も増やすとか頭がおかしい(´・ω・`)ファスナハト前メインキャラはレジェコア5000近いからサブキャラ(Lv5000台)で行こうと事前に決めていたサブアカでハードマンのベルを出して譲渡不可だと知り急遽メインキャラの使いたくもないレジェコアを消費(爆死)…アホかな?でAtlanticCity:TaxEvasio
使用中オトグレ33リロ速グレラン33リロ速E(爆発)33(VATS命中50)50(クリダメ)25(発射速度)10(照準中25)40(バッシュ50)PS版で所有しているレジェンダリー倉庫キャラに置いてる武器○ドラゴン50ap消費○旧ドラゴンEリロ速○ドラゴン50リロ速○ドラゴン33クリ15○50口径50重量90○50口径25重量90○50口径25ap消費○50口径50ap消費○50口径33ap消費○50口径EAP消費
フォールアウト76にアップデートがありましたレジェの表記など多くの変更がありました個人的に驚いたのは血濡れのダメージが最大95%上昇だった事かな体力20%維持で100%の上昇率だと思っていましたヴァンパイアの2秒間2%回復も逆の意味で驚いた表記だけだと大して強くない今回のアップデートの目玉はチェンソーとオートアックスの仕様変更以前はFPS視点の時だけバグで常時最大出力になり火力が出たアプデでTPS視点も同じ常時最大出力になりましたこれはミスでしょうね本来なら以前のTPS視
4日前から始まったシーズン12ですが先ほどランク100になりました本来なら早くて2日遅くても3日で完走していましたが今回は大変でした理由はべセスダお得意のバグランク100未満のチャレンジがなくスコアを稼ぐことが不可能でした1日目の夜23時40分頃かな?急遽バグ修正をしてスコアを稼げるようになりましたのでそこからウエ研に籠りランクを上げました因みにメンタスベリーもバグってます…※赤い靄が表示されないその影響でモチベが上がらず完走に手こずりました次のシーズンまでデイリーとウィ
久しぶりの更新となります今回の最終スコアは286でした今まではウィークリーを1日目でほぼ熟してデイリーを欠かさずに消化そしてシーズンが終わるまで繰り返す作業だった今シーズンからリロ―ル機能を追加されたけど最悪の仕様でしたリロ―ル機能の影響で無闇に消化する事が出来ないウィークリーのチャレンジをエピックチャレンジにする事が最もスコアを稼げるコツなので最終スコアの幅も大きく変わる運が良くて毎週8割エピックにしてる人ならスコア290を超えたかな?正直に言えばリロ―ル機能は廃止で
新たなシーズンが始まる度に書いてる恒例行事昨日からシーズン14が開始されましたスコアブースターを使い24時間以内に完走が可能なのか試した結果無事に24時間以内にランク100まで届きました流石50%上乗せは早く終わりますね相変わらずウエ研で稼いだのですがレジェの排出がまた変更されたウルトラサイトPAやフィクサーや金塊関連も出る嬉しいですねスパミュバブリックイベントも最高2アカウント使って両方各プラベに待機してスパミュ狙うのも有り前はよくやって1日最低3回以上をノルマにし
今日アプデ及びメンテが入って明日からシーズン15が始まります因みに最終スコアは284でしたスコアブースターの使い方をミスったのが痛かった…もう少し上手く使えたら286は行けた気がしますどう足掻いても290には届かなかったので満足かな1800アトム美味しかったです今シーズンは…特に感想がないいつも通りウエ研でレジェ掘りをする日々でした伝説級の体力回復が廃止されたのは良かったですね気づいたらPS版のプレイ時間が2万越えてたシーズンでもあった※PC版は1万弱来シ
本日からハロウィーンのイベントが開催されました昨年ならデイリーとウィークリーを熟してスルーしてましたが新規報酬があるので不気味なお菓子袋集め周回します一昨年と去年使っていた周回ルート↓ウォーターパーク21匹モーガン空港19匹モーガン操車場14匹ボルトングリーンズ21匹ヘルヴェティア24匹サマーズビルダム16匹カムデンパーク16匹※一昨年数えたので敵の数が変動している可能性有モーガン空港の任意で開始するイベントも効率が良い私の場合は2アカ両方
使用中なしE(爆発)33(VATS命中50)50(クリダメ)25(発射速度)10(照準中25)40(バッシュ50)PS版で所有しているレジェンダリー倉庫キャラに置いてる武器○50口径10重量90○50口径25AP消費○50口径50AP消費○50口径b50重量90○50口径33AP消費○50口径50重量90○50口径10照準50○50口径E照準50○50口径Eap消費○50口径25重量90○10mmピストル25AP消費○10
イベントのファスナハトが4日前から始まりました追加レアマスクはなしです去年のファスナハトでコンプしたのでやる気はありませんが出来る限り参加してますファスナハトは1日1回だけ楽しむイベントです目的は自販機巡りでオマケとしてレアマスクとレジェンダリーコアを貰う1日1回楽しむ会場に最初から居て準備を手伝い敵を倒して最後にエモート2回目からは自販機を巡りつつ8分になったら進行状態をマップで確認してホワイゾンズ・レストにFTをして少し前に出てイベント参加権を得て報酬を貰う1
どうも数日ぶりです予想通り無限湧きが出来なくなりましたねこれはべセスダあるあるでしてプレイヤーが困るバグや不具合は気付かないフリで放置or対応が遅い修正(時には数年越し)プレイヤーに都合が良い事に対しては驚くほど素早く対処しますそれにしても本当に謎ですよ…EvictionNoticeの伝説湧きの方を修正すべきエネルギー爆発を消してプレイヤーが減ってEvictionNoticeまで修正したら閑古鳥が鳴くのでプレイヤーに対して機嫌取りの為に長らく放置してるのかと考えてました
最近の悩みはレジェンダリーモジュールの消化について上から順番レジェコア4853個レジェモジュ3652個レジェコア4166個レジェモジュ3614個レジェコア1460個レジェモジュ1919個レジェコア2591個レジェモジュ5385個レジェコア1951個レジェモジュ8479個5キャラ分を合わせてレジェコア15021個レジェモジュ23049個上から1枚と2枚の画像はメインキャラなので譲渡不可のレジェに使う問題は残りの3キャラ特に一番下のキャラはフ