ブログ記事1,151件
前回のオイル交換は5月で31540kmで今は34380kmなので2840km調度いい所ね~ちょいと暖機しましてオイルを緩くしておいてからのドレンをゆるめてオイル排出~そして今回はFZRではめんどくちぃオイルフィルターも交換します。FZRのオイルフィルターはエキパイを外さないと交換できないのでバイクやんさんに頼むと工賃が跳ね上がってしまうというちなみにFZR250Rでも3LN3からは側面からのフィルター脱着ができるのでかなりの改善よね~2KRはマフ
純正の水温系の球が切れまして~どうせ交換するなら…ってことで~それに全体的に暗めなのよね^^;メーターを止めているボルトを外して~お約束のナットを落として見失うっつ~~~ね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハwなんとか見つけまして~裏側のネジを外してパッカーーンとなタコメーターはT10ウェッジ一個だけなのね~グリグリ引っ張って外して~スピードメーターは上下に一つずつ~これもグリグリして外してオクポチしたLEDっす~一応拡散するように5個仕様に
今回はOW01の紹介をしたいと思います。この車両は95年位にバイク屋にてノーマルからフルパワーにしてある中古車を購入しました。初めて乗った印象はかなりヤマハレーサー的なバイクだなと感じました。特にリアは少ないストロークで素早く動くサスは反力の立ち上がり方も一定で分かり易い感じでした。ただバンクさせても丸太を転がすみたいな動きをして2次旋回は薄い感じはしました。かなりノーマルはリア下がりの印象です。エンジンはフルパワー化されてあり、クロスミッションとハイカムで速度が乗ると2スト的な伸び上がり
続きです。市販車編です。真正面にいるのはDS5Eです。RZ250。いまでも大好きなバイクです。FZR750。結構、好きなんですよね😁FZR400R。本気で欲しかったバイクです。当時"何故こんなに高い(高価格)バイクなんだ❗"と思ったバイクです。タンデム(二人乗り)もできないのに・・・なんて真剣に思いました(笑)XV750E。空冷V-TWINエンジンのヨーロピアン(死語)のバイクです。XJ750Eを思い出すデザインです。でも悪くはないと思います。いま発売すれば売れそう
今時の新車は音無しバイクばかりで何とも寂しい限り正直な話SRやWやGBあたりなら目をつぶっていても微かに聴こえる鼓動でノーマルマフラーの話ね「ん?」と思うけどそれ以外のほとんどの車種は音だけでは判らなくなっただけど2023年に注目された「サウンドが心地よいバイク」年間ランキング!2位は「SR400/ヤマハ」、1位は?【2024年最新/ウェビック調べ】|バイクねとらぼ調査隊全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバ