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ステムシャフトの製作と打ち替えですわ(`・ω・´)FZR250の初期型にTZR250の倒立フォークを取り付けたいとの事でね( ̄ー ̄)で、シャフトが合わないのでA7075から削り出しましてん(`・ω・´)めちゃくちゃ精度が必要なんであんまりやりたくないんですが………金のためじゃ( ̄^ ̄)まず、はめ合いの加工がうちのようなしょーもない加工屋ではかなり大変です。チューニングショップレベルで出来る範囲を余裕で超えてます(^_^;)まじで0.0~の加工なんて本職の旋盤屋さんや機械加工の専門の
カメラマンの仕事が忙しくなってきたので~バイク作業が遅れています・・・・さて~エンジンは掛かってしばらくよく吹け・・・・5~10分でババババ~とかからなくなる現象の検証・・・・火が弱くなると推測して~レギュレーターとイグナイター内のコンデンサー劣化を疑う・・・しばらく掛かって熱をもつと不調になる?点火コイルが不調ならずっとおかしい筈・・・それで実働というイグナイターと社外のフィン付きレギュレーター買いました~まず始動後イグナイターを入れ替えます~別に異常なし・・・・掛か
なんとか乗れるレベルまで仕上がってきたのですが~キャブの大幅はセッティング変更以外にも手を加えます・・・アイドリングの1500ぐらいから3000回転ぐらいの間が良くないので~低回転時の電圧低下も改めて調べます・・・・元からCDI、レギュは換えてましたが~レギュは別の車両に使って元に戻してたので再び新品に入れ替えます・・・オクで売ってる1200円ぐらいのヤツですが~いままでTZRでもトラブルはありません・・・入れ替える前に充電圧を測ります・・・う~ん13Vあるな~・・・前に1KTで
ホントこのバイクに関してはイラつくぐらい手を焼く・・・・フリーのカメラマンで副業になってきたバイク整備も基本自営なのでやなことはやらない・・・・・ほぼストレスが無い生活ですが~もうこのFZRをクソZRと呼びたいCBR250やカタナ250を整備して昔懐かしく~さすがにZXR250は入手困難なので~RC甲子園時代に一回レースで乗ったので~人生最後もう一回ちょっと乗りたい・・・・それで初爆ありを9万円ぐらいで購入~ゴムパーツ中心にキャブとブレーキ整備して消耗品と合わせて~掛かって
さんざん苦労してZEALのキャブに換装して~エアクリーナー付きでなんとかエンジンが暖まっても止まらないようになりました・・・・それでやっと近所を走ったらまだちょっと安定しない感じ・・・止りそうな感じ・・・・・・FZR250R(3LN1)のキャブ本体に問題があったとしてキャブをZEALにしたのだから~エンジンもZEALだし・・・・点火系はCDIもFZRのままだから点火タイミングやカムシャフトの違いもあったとして~ZEALキャブに問題はないとして・・・まだ普通に安定しない・・・・
前ネタで今までの経過書きましたが~なんとかおかしなキャブセッティングでギリ走って暖まっても止まらなくなったので~もう売っても利益無しなので~不調実働車で赤字でも売るか~バラして処分するか~始めてしまった戦争は泥沼化しても勝つまで辞められない・・・・最後にキャブを入れ替えてみます。3LNのキャブはどうせ中古なら同じ症状が出るかもしれないのに高いのと~すでにZEALエンジンに換装されてるので~年式的にも新しい・・・・レースで酷使もないであろうZEALのキャブを~即決10000円で見