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前職のOBメンバーで千葉へ行く事に~朝7時にコンビニ集合~保土ヶ谷BP~湾岸線でアクアラインを目指します💨NinjaなTさんにプレゼントした旧ETCも無事動作確認出来て何より😉湾岸線はアクアラインへの分岐から大渋滞😱2輪の特権!?を活かした擦り抜け技法wにて、無事海ほたるPAに到着~お次は久々のコチラ↑南国チックな景観の千葉フォルニアへ~知らぬ間に駐停車禁止になったらしい💦停まってた短時間の間にも注意喚起を促す車両が通り過ぎました😅良い子は真似しない様にお願いします(笑)雲
2017/7/1フロントブレーキパッドの交換先週はリアのブレーキパッドの交換をしましたので、今回はフロントのパッド交換にチャレンジです。パッド交換作業ネジを外す箇所の確認です。3箇所外します。1番のネジは、裏側にナットがあります。10mmのレンチで固定しないとずっと回り続けます。次に、クリップを外します。下図の赤枠部分にクリップがあります。クリップをラジオペンチなどで、上に引き上げます。下図は、クリップの頭部分がでてきたところです。頭がでてきたら、あとはラジオペンチなど
今回は巷で噂のオーバーサスペンションって奴を導入してみました。私はこんなパーツがあるなんて全く知りませんでした(;∀;)しかしスギさんと師匠の情報能力凄いわぁ~(笑)んでもって、簡単に言えばスイングアームの上下の動きに対して、中の振り子が相反してトラクションがかかりやすくなる!って言えばいいのかな?とりあえず下まで読んでくれれば、むむちゃんが何を言ってるのかわかると思います(笑)SupremeTechnology(最高のテクノロジー)なんてイカしたネーミング(
2017/8/14クラッチレバー交換先日の練習会の転倒の際に、ついにクラッチレバーが折れました。応急処置として、破断面をヤスリで削り、この長さで乗ってみましたが、やはり操作しづらいため、交換することにしました。交換部品の購入いろいろと「オシャレ」なものも検討しましたが、結局、どうせまた折れるだろうと考えると安いほうがいいという結論になりました。レバーの取り外し(ナットを外す)FZ1FAZERの場合、外すナットは下図の1箇所のみです。このナットを外し、上からボルト(下図の赤丸)を
大人になってから乗ったバイクを振り返る。まずはこれ。GPZ900Ninja色々カスタムした。また乗りたいバイク次はこれyamahaFz1こいつも少しカスタム150psの楽チン快速仕様。で、こいつ青いDトラッカーを増車して通勤快速に。しばらくして、2台とも売り払い、こいつにチェンジ。Ninja1000途中で色変してで、友人が乗り換えたバイクが気になり、同じやつに。それがコレDiavel後
4月28日(日)午前中、FZ1汚れまくってたので洗車活動バイクは、どうしても拭き取れない場所があるので走って乾かす事にして午後から出動して中央大通経由で夢洲セブンイレブンで休憩万博会場プレハブや重機が前回来たときよりも増えとるなあ開催期間が迫ってきてるからね各駅停車も昔、花博(鶴見緑地)の時に工事現場入った経験ありコーヒータイム北港方面に行こうとしたんですが…渋滞が酷かった(阪神高速も北港で渋滞)ので南港に戻ります。たぶんUSJや舞洲の公園の渋滞やと思うけど南港から住
群馬県のお客様Uさんからヤマハ・フェザーのブレーキディスクとリアサスペンションのカスタム依頼をされました!!すでにUさんのフェザーは当店でかなりカスタムしてありますが、今回さらなるカスタムをやることになりましたついで車検日が近いので、車検も一緒にすることになりましたUさんのフェザーです!!ストロボ(スピードブロック)外装、シングルシートカバー、アンダーカウル、オーバーフルエキ、バックステップ、アグラスラジエーターコアガード、エフェックスハンドル、ゲイルスピード