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オシアコンクエストやオシアコンクエストCTはもちろん、メーカー問わず全機種です。⭕️は水抜き穴です。グリス、オイル注入口ではありません。昔、オイルインジェクションがあってここからオイルをシュッシュッしてたんです。ギヤに塗ったグリスがオイルで洗われるわけです。最初は軽くなる‼️って喜んでたりしてたかもしれませんね。ゴリゴリなりますよ‼️これだけは言うとく‼️『絶対にオイルは注入しない』ドラグも終わりますよ。まあ、ネットにある情報がどれも正しいとは言えませんのでご注意ください。
なかなか手強そうなバルケッタプレミアムをお預かりしました。外観は普通ですが…ハンドルを回すと、そのヤバさは伝わります。分解に入ります。おっと、もう既に💦ピニオンギヤは錆びてますが…ローラークラッチも錆びてますね😭ギヤはグリスアップされてはいますが…この時点では微妙です。ピニオン支持ベアリングも😭ここはよく塩ガミします。洗浄不足かな。。。フレームももらい錆びベアリングはほぼ全てアウトっぽいですね。洗浄後に見極めていきます。取り敢えず、フレームを綺麗に洗います。もらい
おはようございます☀️ドリフト・グリップラジコンサーキット❗RCサーキットFTSの店長ハルです🎵今日は昨日と違って☀️でも、まだ外コースは水溜まりが退くのは午後かな室内コースは🆗です本日は木曜日。18時までですが、明日からお休みさせて頂くのでゴールデンウィークでお休みの方お時間合う方は是非お待ちしております事務処理中からの投稿
西から東からFTSハンドルのご注文をいただきました。有難う御座います🙇オシアコンクエスト300XGにお取り付け予定🔽FTSシングルハンドル98.5??100ミリをオフセットしてるので、少し短くなります。100って言うと細かいこと言う方もいらっしゃるので😅職人さんによる手曲げです。お客様曰く『長いゴールドがない』とか。少し前まではオシアジガーリミテッドの85ミリがありました。お安くロング化出来てましたが、廃盤ですので🥲そんな事情でしたが、探しに探して当店のハンドルに辿りついてい
地元、亀岡市在住のお客様からのご依頼いただきました。一年ちょっと使われたので、軽くメンテナンスしましょうか?って事で開けてみたのですが…分解していきます。あら💦ピニオンベアリングカラーがトロけてます😰これはマズイ💧いやいや、非常にマズイ。天下無敵の【修理対応部品】ですから…ギヤは大丈夫そうです。ちなみにギヤも【修理対応部品】です。シャビてます😢シャビシャビです😭ベアリングカラーのトロけた残骸が💧スプールはどうかな?回りますが…そぉーっと覗くとやっぱり錆びてました
22オシアコンクエストが入ってきたので、分解してみました😄リールメンテナンスするにはリールの事を良く知る必要がありますからね。箱はいつもと同じ感じですリール本体も、パッと見は変わらない感じハンドルこれも16オシアコンクエスト300PGと同じ。奥に光るキャップとレバーが目新しい✨ハンドルを外して、カバーのボルトを3本外すと…ギヤ周りも見慣れた感じです。クラッチスプリングが長い💦シマノさんイチオシの超撥水グリス家政婦は見た風アングル😆ドライブシャフトベアリングはOリングと超撥
欧州株式市場の序盤は総じて下落。フランスの大手電力・ガス会社のエンジーやドイツの大手エネルギー会社のシーメンス・エナジーといったエネルギー関連株などが売られて軟化。一方、英市場は国際的な銀行グループのスタンダードチャータードや英大手保険会社のプルーデンシャルといった金融関連株などが買われている。ロンドン時間午前8時17分(東京時間午後4時17分)時点,FTS100指数8138.16P(16.92P高)仏CAC40指数7927.66P(57.27P安)
キャタリナIC150SH完成しました。ちょっと磨きました✨ウォームシャフト支持ベアリングが錆びています。ここはどのリールも錆びやすい箇所です。21紅牙IC、21ティエラAはこのベアリングをブッシュにしています。ハイエンドモデルのレベルワインダー同期モデルならブッシュはあかんねぇ。少しでも駆動ロスを減らしたいところ。キャタリナICや紅牙IC、ティエラAはブッシュでも変わらない気もします。8BBのキャタリナICより6BBの紅牙IC、ティエラAがお高いのはちょっと…メカニカルノブの
おはようございます。ドリフト・グリップラジコンサーキット❗RCサーキットFTSの店長ハルです🎵レーヴ・ディー製品が入荷したのでご紹介❗モーター&ESCやっぱりセットで使うのがベスト?定番のサーボ&プログラマー当店人気のPCリアスプリング【ミディアム】スプリングリテーナーも各サイズ入荷そして、こちらはパーやんが気になってる物フロントアッパーアームメンテナンスセットそして、この前お客さんが履いててカッコイイ❗と思ったこちらコンペティションホイールWR10+6と+1
こんばんは。ドリフト・グリップラジコンサーキット❗RCサーキットFTSの店長ハルです🎵5月になったというのにあいにくの雨☔ですが世間ではGWという事で皆さん、どうお過ごしでしょうか?FTSは毎年恒例で明後日3日より6日までお休みとさせて頂きます🙏7日より、通常営業となりますのでまたよろしくお願い申し上げます🙇♂️今日も明日も通常営業皆さんのご来店お待ちしております告知が遅い❗からの投稿🙏
ソルティガICのメンテナンス依頼をいただきました。初入庫となります。今までのリールとは違う感じなので、慎重に作業していきます。分解から下見段階で、かなりスプールの回転が悪いです。引っ掛かり感があるので、ウォームシャフトギヤかな?って思いつつ作業に入ります。ハンドルを外してカバーのボルトを3本外すのは他機種と同じです。ここは普通のリールと同じスプールシャフト、ピニオンが錆びてます。回転が悪いのはコレか?ウォームシャフトの汚れ方が酷いですね。沢山動くので仕方ないですね。スプー
2台のリールのメンテナンス依頼をいただきました。FTSハンドルのユーザー様です。炎月プレミアム150HGこちらは2019年9月にメンテナンスしてますね😰分解していきましょう。錆びも汚れも年数分って感じです。ハンドルノブがシャフトに固着。ハンマーでシバいても取れず😢ハンドルシャフト交換となりました。洗浄もいつもよりも強めに。錆び、塩害なども可能な限り落としていきます。ベアリング全数交換、ギヤ新品、ハンドルノブ、ハンドルノブシャフト、ハンドルベアリングも全て交換して組み立ててい
ソルティガIC100ソルティガIC100P-DH2台のご依頼をいただいております。本日より作業に入らせていただきました。分解から100P-DHからナットが削れてますね。座金が逆についてました。ダイワのリールを分解する時は儀式のようなもんですが、光ってる部分の面取りをしました。ハンドルノブを回転させると凄い音がしていましたが…やっぱり😭しっかり固着していました。新しい手法で外しました。錆びシムの下も錆びてます。反対側も錆びてました。こちらは固着なし。ギリセーフ
今日の組み立ては、オシアコンクエスト301HGになります。ちょっと心配な感じですが💦意外にもノイズもなく、ええ感じです。見た目で判断したらあかん。のお手本樹脂製ギヤのノイズのほうが気になるくらいです。仕上げていきます。
炎月プレミアムのメンテナンス依頼をいただきました。一見は普通ですが…ハンドル外すと部品の順番が…カバーのネジの頭も潰れ気味でギヤを外します。スプールも外すとピニオンギヤ支持ベアリングもマグシールドベアリングではありません。笑ドラグの板も反対向きやったりとハチャメチャ感満載でしたが…綺麗に洗って組み立てていきます。一度組み立ててはみたものの…ギヤ鳴きが酷かったので、ギヤ交換する事に。。。⬇️の工程は手間が掛かりますが、いきなりギヤ交換は修理費用が跳ね上がるので、好きで