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今日は、金曜日(^O^)天気は、次第に回復❕ただ、吹く風が冷たくて、肌寒く感じる1日になりました💦昨日、雨の中、リフトを使ったので、、、開店前に水分を拭き上げて、しばらく自然乾燥❕機械類に水分は大敵ですから❕❕プリウスは、パンクからのタイヤ1本交換↓ヨコハマタイヤさんのスタンダード低燃費タイヤ、「ブルーアース-ES」❕リーズナブルということもあって、当店一番人気❕❕パンクしていたところは↓とっても微妙な位置💦でも、ここは強度的に弱いので、パンク修理はNGです
02月11日クラッチがお亡くなりになったFTRすぐに部品を発注、昨日届いたので交換作業を開始します買ってきてから?年・・・クラッチって変えたっけか?エンジン周りはなーんも触ってない気がする(遠い目)オイルを抜いて、右ステップASSYとリアブレーキペダルを取り外しステップを外すときにリアブレーキスイッチが付いていた事に気が付き・・・レーサーなので外しちゃいます・・・(笑)クラッチカバー(右ケースカバー)を外して中を確認・・・なんかいるね・・・フリクションプ
元号変わってもやることは変わりません❗というわけで、金ちゃんのFTR223のセルモーターの調子も悪かったので、こっちも修理することにした👍(平成末期の記録)FTR223はこの2本のボルトを外せばセルモーターが外せる👌さすがにホンダは整備性もいいね🍀250TRとは大違いの整備性❗もう外せたよどんどんバラしていくよはい開きました👀‼250TRの時より汚れているな縦溝の中の汚れも丁寧に落とす✨その他のパーツも灯油で洗う🌀いらない電ノコからブラシを抜く😁少しサイズが小さいけど入れ
Frando製ラジアルブレーキマスター一部、気に入らないところが。ブレーキスイッチが油圧式なのだこれ、しょっちゅう壊れるイメージがあるんだよな検索してみると、やはり機械式に変更している人は多いみたいでも、Brembo用の流用でスイッチとピンで¥8,000くらいしているみなさん・・・お金持ちなのね加工が大変だけど、貧乏人はデイトナ用の¥1,000程のにするかな相談がてらONEMAKEへ行ってみると、もっと小さくて防水で位置調整が楽なのがあるよ、と。
野母崎エンデューロで、エンジン不調だったFTRのメンテをしました外装や保安部品の修理をし、メインである機関関係を診てみますアイドリングはするので、エンジン本体の不具合の可能性は低いとのN先輩の見解もあり、疑わしきキャブの確認をしてみましたキャブの底のドレインボルトを外し、異物等の残留物もなくOKメインジェットを外し、メインジェットの詰まりを確認、問題なしキャブのフロート室を外し、異物や汚れ等の確認、問題なし
イヤーやっと決まってきた感じセッティングね......全く深夜1時近くまでかかったわよ笑笑毎夜毎夜ちょっとづつやってやっと開け始めのブチブチ感が無くなりましたorz全く需要無いと思うけど一応書きますジェット類交換しても開け始めのぶちぶち感が変わらないのでスロットルの動きに影響するところだと考えそうなった時に関わるのがニードルのクリップ位置テーパーの太さよりもまずは一を一個薄い方にズラすことでぶちぶちの位置をズラすイメージ結果ブチブチ解消んだけどまだちょい濃いので今度はニードル
いよいよエンジン本体に取り掛かりますカムカバーを外すと、カムギアがお目見え~クランク軸を反時計方向に回し、のぞき窓から刻印T(上死点)が見える位置にし、腰上分解スタートです合わせその位置でカムギアのケガキ線が横一直線であること確認バルブタイミングOKですね~ヘッドにあるナット4ヶ所、ボルト4ヶ所を外します固着しているのか、メチャ固かったです特にナットがで、ヘッドカバー御開帳
オフ車のマフラーといえば、アップタイプのマフラーですが、FTRの社外マフラーは、ダウンタイプマフラーが主流なようで...過去に一部、アップタイプマフラーも販売されていたようですが、【ライコランドマフラー左出し】【キタコマフラー右出し】【メガホンマフラー左出し】いずれも希少性が高いためか、中古価格も驚くほどのお値段ですなので、同系エンジンを使っているオフロードモデルXR230SL230CR
ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで・・・。いまや昼に家に帰るだけに使っているFTR223(片道3km)・・・しばらく死んでおりました1ヶ月ほど前、エンジンをかけて・・・ちょっとしたら突然ストールその後、セル回しても、押し掛けしても反応なし・・・こりゃ電気っぽいな・・・ちょっとだけでもかかっていたので断線系ではないと思うとなるとレギュレーターかCDIかレギュレーターであればエンジン回転数を上げたときに過電流でヒューズが飛ぶ
ブログコメントに北エンや野母エンでお会いするIBライダーさんより、貴重な情報を頂き、こちらのパーツ取り寄せ手配をして頂きましたIBライダーさんのYoutubeです【スリッパークラッチ】をCRF150Lに装着しました海外で発売されたばかりのCRF150L用スリッパークラッチを入手しました。今後テストします。0:00〜パーツ紹介、入手のきっかけ1:53〜スリッパークラッチを分解4:20〜なぜスリッパークラッチが必要なのか7:17〜純正クラッチの取り外し(モーショ
お山パトロール遠征で、かなりボロボロになったFTRくん補修が間に合わず、北エンはFXでの参加となりましたまずは洗車で、汚れをスッキリと落としました北エンでガンバってくれたFXも綺麗キレイに今回、補修&リフレッシュで入手したパーツ類中古ですが信頼のおけるパーツ屋で入手した純正部品いつもの如く、一番低くしたスタンドに持ち上げてリフトアップリアサスの取付ボルトを緩めます
塗装が仕上がったタイヤ&ホイールを装着する前に、フロントサスのオイル交換をしました一番最初に乗った際、非常に気になったのでフォークオイルは、前回セローでも使用したSUZUKI製コスト的に一番リーズナブルな価格ですFTR223のフォークオイル量を追加油面は93mmです。金尺で測りますフォークオイル交換の合間に、フロントフェンダーをアップフェンダーにすべく、三又に穴をあけますウィンカーの位置も、な
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'00~'07FTR223にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の3点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11020【PG-220N】パルスジェネレーターエンジン回転信号発生器¥3,000(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はスピードメ
おはようございます!8月29日(木)鳥取県岩美町雨です。ウチの方は、雨降りますが大きな雨降ってません外仕事も何とかできてます(^^)さて、トレーニング行こう!と思ったのですがレース参戦が無いと・・・たるんだぁお腹どうしよう(笑)昨日もガレージへ行きましたナチュラGPに行く準備最近使っているコンテナボックス少し小さいの追加しようと思っています。少し小分けしていれたいなぁ!そうするハイエースに積みやすいかなぁ?と思って整理しています。今使っているのは、アステージ(株)のコ
FTRは前後18インチのタイヤ径です嫁いで来た頃のFTRくん、懐かしいなので、FTRのオフロード仕様にあたっては、18インチを履かせることになるのですが、一般的には18インチのオフロードタイヤは、フルサイズ(前21インチ/後18インチ)のリア(後)用として設計開発されておりますそのため、装着し試してみないと判らない悩ましさがありますそれはそれで楽しいのですがww先日の野母崎エンデューロ
FTR223のオフロード仕様に向けて、パーツ集めに奔走中手始めに、予備ホイールをゲットスポーク部分に錆がありますが、リム部分はキレイで程度良ですまた、セローのリムに比べると、比較的リーズナブルなのもです。ですが、手元に来て初めて判ったのですが、リムがアルミ製ではなく、鉄チン製らしく、激重で、特にリアは車並みの重さですまた履かせるオフタイヤとして、こちらをゲット台湾のKENDAというメーカーで、初めての使用ですが、FIM規格で公道
今日はFTR223のリヤホイールを19インチに変更しましたので紹介したいと思いますこちらのダートトラック仕様のFTR223をカスタムしていきますエキセルリムにマキシスタイヤのガチな組み合わせという事で完成しました途中経過はなしでしたがリジットサス無塗装仕上げしかしこのタイヤカッコいいですね見た目だけでなく性能も抜群ですタイヤ太っ今度ダートに行きましょうありがとうございましたオ
去年の夏にパワーチェックして20psも出ていたFTR223(過去日記:FTRのエンジンをいじってみよう5)確か気温も30℃くらい涼しくなってから測ったらもっと上がるんじゃね~でも、音量下げる細工をしているから馬力は出ずにトルクだけなのかな~気になっていたので、測りに行ってみましたもちろんバイクショップワンメイクこれが2月の終わりでしたシャシ台での設置作業ふっふ~、どれほど出ちゃうのかしらなんて思っていたのですけど・・・
今日はFTR223のボアアップカスタムオーダーをいただきましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのエンジンを223㏄から233㏄にしつつハイカムも組み込んでいきますついこの前にもボアアップカスタムはしましたがこちらのバイクもいつも一緒にダートトラックに行っているお客さんというか仲間のバイクになります大量の純正パーツ等を使って組んでいきますとりあえずバラしていろいろと加工をしながら組んでいきたいと思い
おはようございます!8月28日(水)鳥取県岩美町雨です。本日は、雨降りなので見積デェー!夏中雨降らんかったから、今度はズッと雨ですね!しかたないけど、来週から晴れて欲しいぃなぁ!さて、昨日は残業しながらガレージへ行きましたナチュラGP用NSF100の新品タイヤを組みました。日曜日まで、ズッと雨模様なので使うのか?って感じですがぁなるべく現地で労力使うの嫌なので、組んでおきました。10月もレースあるから来年のメインは、岡山国際サーキットのGSX-R125ですがミニバイク
TERAYAMAチャレンジの帰りに気付いたフォークからのオイル漏れ両側とも同じような状態でしたいつものようにタイヤ下に下駄を噛ませ、リフトアップサクッとフロントフォークを外します外す前にフォークキャップを緩めるのを忘れずにねサスをストロークさせるとオイルの天使の輪が出来ちゃいますオイルはそんなに汚れた色にはなってなかったですフォークカバーは、エアクリの洗浄液で綺麗
新品タンデムバーの取付けをおこないました前のタンデムバーよりパイプが太いので頑丈さが期待できそうですFTR専用品なので取付けはピッタリでした前は、タンデムバーにウィンカーを装着したのですが、『オシャレ度アップ!?...FTR223_ウィンカー割れ対策の巻』ウィンカー割れ対策用のアイテムをゲットしましたこれまで、何度も破損に見舞われたウィンカー横に張り出すと破損しやすく、逆だと前からウィンカーが見えず…ameblo.jp
FTR223[NO.434]HONDA2003年式223cc車台番号MC34-****513☆メーカーの情報を見る☆FTR223の動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫車両一覧■ホームページ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(^-^)/引き続きオーバーホールの作業記事ですが、オイル下がりの原因と推定されるバルブステム¥480(税抜き)/個、2バルブなので、2個調達外したバルブステムは案の定、穴が広がり、硬化してました交換完了これで、オイル下がりの補修はOKのはずですね~で、外したバルブを装着するにも、特殊工具が必要なのですが
前回やらかしたプレッシャープレートと、間違っていたクラッチプレートを注文している間に、少しでも、クラッチ対策をすべく、クラッチケーブルの清掃先人の知恵を活用したクラッチセンターの穴あけ穴径3φで、各溝千鳥で穴開けしてみましたで、頼んでいたパーツも届いたので、ようやく、クラッチ交換の再開ですクラッチディスクは、『』クラッチA&スプリングシート&ジャダーシート』の代わりに、『クラッチディスクC』を使用
今まで手を付けてなかったのですが、オフロード走行向けのプチモデファイを実施することに(たまに不具合があったので)ガソリン・フィルターの追加と、フューエルホースの交換ですカチカチだったホースはしなやかとなり、内径も少しアップしましたガソリン・フィルターはL字タイプをチョイスし、取り回しもスッキリですホースの固定は、フューエルホースセットに付属の固定リングは使用せず、何かと信頼のおけるタイラップ止めとしました
今日はFTR223のフロントホイールを19インチに交換しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにグラストラッカービックボーイのホイールを使って19インチに変更してマキシスタイヤを履いちゃいますという事でダートトラックスペシャルの完成ですダートに行くときだけスペシャルなのでフロントブレーキレスです帰ってきたらノーマルに戻してブレーキも取り付けて通勤仕様タイヤはガチのマキシスタイヤで決まり
こんばんは。本日のお客様。ホンダFTR様なんかオカシイって事で見てみたらこんなわかりやすく滑るの??ってぐらいクラッチ滑っていましたそーっとアクセル回せば進むんですけどね。回転上げるとうなるばっかりで加速しませんです年数経ってるとはいえこの距離でクラッチ交換が必要かね??って思いましたが。Google先生に聞くと同様の症状が低走行距離車でも見当たりますな~ほいじゃオイルを抜いて分解して行きましょうかなんか写真ブレまくってるなー真っ黒である
02月19日作業の合間に色々調べ考えて見たりしてたり・・・グルグル車両の件でNk君に色々教えて貰ってたんですが、人によるんだろーけどリアブレーキを使ってるんだそーなだとするとドラムブレーキよりディスクのほーがコントロールし易いよねーってなりましてまずは調べる基本街乗りな人達のネタが引っかかる、XLRのスイングアームを移植してディスク化してる人・他車種のホイールを流用している人・中々に強引な中○パーツを使用している人ネタとしては中〇パーツがおもろいだろーけど・・
FTR223を買う前からカスタム構想が有りましたこのダサイハンドル直立ダサイポジション違う違う、、、おいどんの求めているのは。。。早速、ナップスさんでハリケーンハンドルを購入幅590の狭め、ミニコンドルって書いてあるけどメーカーシールはハリケーンそれじゃ~行きましょうか~🎵サクサクっとスイッチ類、ミラー、レバーを外してグリップにパーツクリーナー・・・シュ、シュ、、、ぐいぐい、スッポンハンドル手術施行中・・・カタカタ、グイグイ、クイクイ、ぱこぱこ、パッコ~ン完成しやした試走