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本来ならワックワクの連休ですが( ̄(工) ̄)追加修理に行ってきました引き取り納車だと、年明けになるんだって仕方なく行ってきた、40分掛けて24キロ離れたディーラーについでに作業内容も確認するつもりなので、仕方なし( ̄(工) ̄)作業を近くで見て、その都度質問を繰り返し嫌なユーザーなんだろうそのうちこんな事もカスハラとか言われる様になるんだろうか?バックの大きさ勝負の時代は直ぐそこちゃいます?( ̄(工) ̄)そして作業途中に新たな不具合箇所を発見何を見てるのか?( ̄(工) ̄
こんばんは!今日は北風が強く吹いて、いくぶん過ごしやすかったです。砂浜走行会の時、砂場で遊ぶマシン今度、CC-02がでるので、今、話題性のある。タミヤCC-01トヨタFJクルーザー砂場で楽しく遊べるように、準備したいと思います。まず、CC-01を買った理由;ロッククローリングをやりたかったのですが、近場に環境が無く、ほとんど休止中。FJクルーザーにした理由;サスの形状が類似してるから、カッコいいから!最初からLEDが付けられるよう
先日エブリー借りてFJクルーザーの修理をして貰ったんだけど見積もりにはラジエーターグリルって書いてたから、ヘッドライトの間のグリルかと思ってたラジエーターグリルってどの部品の事なんやろ?フォグは右側だけ交換してるらしいけどバンパー替える時に、左側付け替えてわからんキズかな?( ̄(工) ̄)とりあえずラジエーターグリルっ部品が何処なのか、はっきり知りたい保険修理やし、請求通り修理してるんか?まさかね( ̄(工) ̄)
FJクルーザーを2inchアップしてそのまま乗ってきたのですが、今回の足廻りリフレッシュに際しリアのラテラルロッドを調整式のアフターパーツ(TGS製)に交換することにしました。作業前にどの程度ずれているか計測してみると、、、左右で約2cm!これをセンターに調整すればいわゆる「カニ走り」を防止できますし、30mmのワイドトレッドスペーサーで理論上ツライチになるはず!ということで早速作業開始。ジャッキアップの必要はないのですが、作業効率を上げるためにこんなもので高さを確保。潜りやすく
こんばんはいや〜暑いしかもスコール的な雨もあってムッシムシこりゃ寝れないかも🦆とは言っても割とすぐに寝てしまうんですよね〜はははさてさて、エンジンチェックランプが点灯したので点検して欲しいとFJさんからご依頼がありましたスキャナーで診てみるとエミッションコントロールバルブが左右のバンク、共にエラーみたいボク的な感覚でゆーと、同時に2つ壊れる事なんてあるはずないような気がするんだけどエンジンも調子悪いワケでもなく、エラーコードを消去したら問題なさそうだったので、もう少し様子をみてもらう事にし
今日ご紹介するのはFJクルーザーこの車も長く人気のある車ですね〜今回はTVの受信が弱いとの事で点検と改善です。取付てるのは、ナビアルパインのメカレス11インチフローティングBIG-X友人のFJクルーザーも同じメカレス搭載してますがTVの写りは問題ないらしく、違いは右ハンドルか左ハンドルか?ドレレコの種類とレーダーの違い??しかない当店の有る島田市は電波が弱いのですが、金谷方面(西)をむけば全局(6局)写りますがこのFJは1局でストップナ
こんばんはいや〜実はここ一年くらい、溶接作業に自信をなくしてまして自分に問題があるのか、溶接機に問題があるのかよくわからない状況わかりやすくゆーとボク自身の老眼が進んでかつ、ヘタクソになったか、もしくは、古い溶接機なんで買い替えが必要なのかってところなんですがたまたま溶接作業をしてる時に、溶接のエキスパートのお客様がご来店〜ボクの悩みを相談したところ溶接機にたくさんくっついてるツマミを調整してもらってテストしたら〜あらら絶好調になりました〜いや〜溶接機を新調してそれでもうまくいかなかったら溶接
こんばんはFJクルーザーのトランスファーからの異音シリーズ第3章でございますついに外しましたてか、こんなに新しい車のトランスファーは外したことないかなぁはははパッと見👁👁まるっきり問題なさそうですがまぁこの度のFJクルーザーのトランスファーからの異音シリーズは故障とゆーより、構造上の問題だと思いますもちろん、欠陥って意味ではないですよだって、リフトアップしなければ、この症状は出ないはずですもんね誤解の無いようにバラシて見たけど案の定、目で見て異常が確認できるところはありませんでした
FJクルーザーロングハブボルト打ち直し第2弾まずは、ホイールのボルトの仮緩め。できるだけ車載工具で対応してみます、が、、、やはり足りませんでしたのでブロックで「下駄履き」この後キャリパーを外していきます。ブレーキホースを止めているナットなどを外し、逃げの余裕を作ります。そして慎重にキャリパーを固定しているネジを外します。一気に外すと「ドンっ!」と落ちますので要注意です。危なかった(汗)外したキャリパーは台の上に。ブレーキホースを引っ張らないよう
03-06EscaladeESVEXTCenterDashClockBvlgariChromeキャデラック・エスカレード“ブルガリクロック”かつてのフォードエクスプローラーにもアナログ時計がほしくて、このブルガリ時計をとりつけていましたが、シンプルなアナログな造りのFJにも取り付けたくなりました。おそらく新品はすでに販売されていないので中古を探しますが、オークションなどでは驚くほど高値で取引してされています。ebayで探すと手頃な価格の中古を見つけたのので、ポチっ
最近は、作業の様子をインスタグラムにたまにアップしているのですがこちらのブログが完全放置になっていました。。。という事で、少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!タイミング良く?ブログの存在を年初めに思い出しましたので、、今年こそはブログの更新も頑張っていきたいと思っております。万が一、また、結局更新されていないじゃん!っという状況になってましたらお手数ですが当店のインスタを覗きに来て下さいませ!笑さて、以前やらせて頂いた作業のご紹介です!当店に
年末、忙しくて書けなかった2022年の作業です。USトヨタFJクルーザー(左ハンドル)のルーフラック取付部の雨漏れ修理です。取り合えず、各トリム類を外します。次に、ヘッドライニングを外します。ルーフラックを外して確認!全然防水処理ができていません^_^;ブラケット及びルーフパネルを洗浄してパッキン類を取付します参考までに、USトヨタの部品国内部品パッキンの数が、全然違います!今回は、ルーフ下側のブラケットも新品に変えて防水処理をしました。ルーフラックを取付し、ヘッドライニ
ディーンクロスカントリーのセンターキャップですが、1WAYと2WAYのデザインがあることを今になって知りました(@゚Д゚)@。Д。)(@゚Д゚)@。Д。)(@゚Д゚)@。Д。)えぇぇぇ~知らんかったぁ~)@。Д。)(@゚Д゚)@。Д。)[FLAT−TYPE]はセンタープレートを外して、別売りのセンターキャップを装着すればセンタープレートレスのオープンナットのデザインにイメチェンできるようです。[LO−TYPE]は1WAY構造でできているため、オープンナット、センターキャップレス仕
さてさて、週末は用事があるのでラジコン無理だーって思ってたんだけど、お出かけ中に良い岩🪨があったらやってみよう🤓と、車にとりあえず積んでおく。次男が小樽で用事があり、少し時間があいたので、北海道ワインへ、ナイアガラソフトを食べに!!!コレ、オススメですよ。写真撮る前に食べちゃったけど笑家族の中ではご当地ソフト3本の指に入ってます。と、展望台で周りを眺めながら食べてると、、、、あら?あらららら!?良さげな岩いっぱいあるやん!?置き石っていうのかな?とにかく岩がたくさん笑やる
皆さん、こんにちは。ツナギ男です!少し風がありますがいい天気で気持ちいいです。今回はFJクルーザーのカスタムのご相談をいただきました。FJクルーザーも生産終了して3年ですか?あっという間ですね。今回は部品持ち込み色々ご説明してスタビの補正やラテも同時に交換します。下廻りの簡易的な防錆も実施するので車両下部洗浄先ずはスタビのリロケートスペーサー取り付けFスタビリフトアップ時の窮屈感が緩和されます。フレームの溶接が干渉するので少し削る防錆
以前、ウィンカーポジション化を行なっていましたが、定期点検の度にコネクターを外してノーマルに戻すのは面倒!さらに、「整備不良車?」として止められても嫌なので、保安基準をしっかり読みこんで今回「リレー」を追加することにしました。色々なリレーが販売されていますが、まずは保安基準の確認から。(あくまで個人的な理解にとどまりますので、最終的な判断は自己責任でお願いいたします。)FJクルーザーは元々北米仕様ですので、ウィンカーにはW球(ポジションとウィンカーを一つの電球で兼ねています)が使われ
ダミーとなっている空きスイッチを交換してみました○♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪^^)o∀*∀o(^^*)♪♪^^)o∀*∀o(^^*)♪♪^^)o∀*∀o(^^*)♪♪^^)o∀*∀o(^^*)♪♪^^)o∀*∀o(^^*)①エーモンUSBスマート充電キットトヨタ専用品番2870②純正コインホルダーケース③RRDIFFLOCKディファレンシャルロックスイッチ品番84725-35070USBポートはイルミ