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FF7リバースをプレイする前から『膨大なミニゲーム』に関するレビューが出ていたのは知っていた。このミニゲームに関して残念な事にどっちかと言うと否が圧倒的に多い印象。初めはミニゲーム多くて良いじゃんと思っていた私もストーリーが進むにつれ段々苦痛に感じてきた。クイーンズブラッド(カードゲーム)から始まりネットでも悪名高いモーグリを連れ戻すミニゲームイルカに乗ってコースを泳ぐミニゲームカエルでぴょんぴょん飛ぶやつ原作にもあった神羅パレードタワーディフェンス射的ピアノサッカート
無事、出産終えました。予定日当日に5時間ほどで産まれるという経産婦さん並のスピード出産でしたFF7リバースは出産前にクリアしてたのですが記事アップが遅くなりました。プレイ時間は66時間ゴンガガまではサブイベント、ワールドレポート100%にしてましたが半年ほど放置してしまい、、、途中からはストーリーだけ追いかけました。ストーリーだけでもボリュームが凄いし、フィールドも広くて夢中になって探索しました!原作と少し違う部分や追加要素もあるため楽しかったです↓がっつりネタバレ注意⚠️シ
FF7Rを初めてまず思ったこと戦闘が結構難しい。戦闘がシンプルで緩かったユミアのアトリエを遊びすぎたせいもあってか歯応えがあり過ぎる。雑魚が固いのは勿論のことアクションスタイル選択で尚且つATB管理防御回避連携仲間への指示(基本AI行動)などなど操作が割と忙しく頭の中がぐちゃぐちゃになる(汗)多少は慣れてきたけど。防御や回避はあるけどタイミングがモンハンのような感じで遊ぶとイマイチ噛み合わず被弾しまくり。ティファをバトルリーダー(戦闘が始まったら操作するキャラ